≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恒例オリーブ剪定

今日は、少し雲ってたので、
チャンスと、
オープン前に毎年恒例のオリーブの剪定をしました。

父ちゃんは重い体に鞭打って
olieve3.jpg
olieve6.jpg

セッセと刈り込み。
ほぼ一時間で・・・
olieve.jpg 
ハイ、出来上がり。

今年のハートは出来がよい、よい。

母ちゃんは落ちた枝を
olieve4.jpg
セッセと集めて。
こちらもほぼ1時間・・・
olieve5.jpg
olieve2.jpg
リースが沢山出来ました。
実もちょこっとついてます。

で~父ちゃん、母ちゃん、こうして汗してる間・・・

家のお坊ちゃまとお嬢ちゃまは・・・
DSC_0061.jpg
アイスノン枕にして、クールダウン中!
いいご身分ですねぇ~^^;


| アウラとニキ | 18:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大収穫!

いつも散歩コースのお寺に
『蜂』のマークの付いた車がよく駐車してあるのが
気になっていたんですが、、、

昨日のお散歩のとき、思い切ってその車の持ち主に
お声をかけてみました。

『ここで、いつも何をされてるんですか?』
『蜂の駆除ですか?』
との問いかけに・・・

『養蜂してるんです。』
『見てみますか?』
とお誘いくださったので、拝見することに。

養蜂箱が4個くらいあり、蜂さんがブンブンしてました。

『東区のここで獲れた密は絶品だよ~』
『香りもいいし、最高!』ともこと。
蜂もしっかり管理してやると、いい蜜を作るそうです。

色々、養蜂についてお話をお聞きして、
『お仕事中に引き止めましてスミマセンでした。』
とお別れしようとしたら。。。

『これ、持っていきなさい』と
ハチミツを一便。

DSC_0073.jpg

戴いちゃいました。

『百花みつ』と書いてありました。
今日、朝食のパンに塗って戴きましたが、
よい香りで、さらっとしてて、くどくない、
優しいお味のハチミツでした。
『養蜂されてたご主人』ご馳走さまでした。

ところで、名古屋の比較的中心部で
養蜂をしている人がいることにビックリ大発見。
&思わぬ大収穫のお散歩でした。

≫ Read More

| アウラとニキ | 16:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑中お見舞い申し上げます。

今日は二十四節気によるところの大暑。
今日からまた暑い日が続くようです。

皆さま、くれぐれもお体ご自愛くださいませ。

DSC_0068_1_20110723130522.jpg

アウラとニキも・・・十分身体を休めております^^
また、太るかナァ~

| アウラとニキ | 13:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人気者^^

アウラくん、川遊びで肉球負傷してもうすぐ1週間。

室内ではもう普通に歩行できるようになりましたが、
まだ、アスファルトは痛いようで、
先日、肉球にカット綿をテーピングして、
ちゃなっち家より戴いた『ゴムソックス』を
履いて、お散歩してます。

201107180839000.jpg 

上手に歩けるようになりました。

そして、道行く人から・・・
『あぁ~靴履いて上手に歩くネェ~』とお声をかけてもらい、
さらに有頂天のアウラくんでした^^

ちゃなっちさん、大活躍です。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

| アウラとニキ | 18:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川遊びⅡ

綺麗な川で、アウラもニキも
2010_071302.jpg
もちろん
2010_071301.jpg
父も・・・
楽しんできました。

しかし・・・
熱しやすく冷めやすい性格ゆえ、
遊びに夢中で写真撮影がおろそかになってまして、
楽しい光景は・・・
ちゃおちゃん、なっちゃん家
Spaちゃん家
ロッタちゃん家
でお楽しみいただくとして・・・

この日は肉球負傷者続出。
ちゃなっちさんから可愛い肉球保護カバー?の救援物資を調達戴いて・・・
2010_071303.jpg
2010_071304.jpg
2010_071305.jpg
負傷者、無事救護されました。
約一名は写真の如く、本日までノックダウンでしたが^^;


教訓 『川遊び、楽しいけれど、肉球ふやけに気をつけよう!』

で、脈略もなく、どうしても見て戴きたい写真を撮って戴いてたので
載せさせて戴きます。
 
IMG_8472.jpg
IMG_8473.jpg
Spaママさん撮影のニキで~す。 



あまりの可愛さに・・・

勝手に戴いてきちゃいました。

『親バカかぁ~!』と言われること承知の上で言っちゃいます。
 
『食べちゃいたいぐらい可愛い~っ!』

Spaママさん、ありがとうございました。
我が家の家宝にさせて戴きますねっ。

では、では今年の夏も川遊び満喫するぞ~っ!
皆さん、遊んでやってくださいねっ
よろしくお願いしま~す!

| お出かけ | 22:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

