PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アウラ家のこのごろⅡ

涼しくなりましたねっ
子供の頃は夏が嬉しくてしょうがなかったのに
近頃は早く夏が終わって欲しい、秋よ早くこいと
思うようになりました。
歳ですねっ。。。

さて、さて、涼しくなったら更新をこまめにしようと
心に決めたのですが、
何かと忙しく、やはり、まだら更新になってます。

で、今日はまたまた、まとめて我が家の様子をご報告。

9月28日(日)
この日は10月13日に開催を予定している
『大木トオル先生によるセラピードッグ名古屋訓練会』の
参加者有志による交流会を『スタジオドッグラン』で行いました。


DSC_0115_2.jpg

当日、初顔合わせでは人も犬も緊張して
成果が発揮できないといけないのでお集まりいただきました。
遠方でお越しになれない方、ご都合が付かなかった方を除き、
約半数の方がご参加くださり、和やかなムードで
大きなトラブルも無く、会場の雰囲気にも慣れていただけたかと
一安心。
当日が楽しみです。

その後、当日お手伝いいただく皆さんと屋上のドッグランで
一遊び。


DSC_0167_1.jpg

屋上のドッグランは初めてで、何となく空が近く不思議な空間で
ワンズもみんな大はしゃぎで、楽しくすごしました。

解散後、アレン家をお誘いして、
最近お知りあいになった
『in the dog』 さんへ
オーナーさん曰く『単位面積あたりの色の量、世界一』のお店。
カラフルなワンコグッズがモリモリでめっちゃ楽しいお店です。


IMG_1300_edited-1_2.jpg

アウラ達もお店を散策させていただきました。

9月29日
今日はのんびりデー。


IMG_1138_1.jpg
ひたすらマッタリの一日。

10月2日
今日は、 『Honda Dog』にお店紹介を載せていただけることになり、
お店紹介用の写真撮影。


DSC_0026_2.jpg

お薦め商品コーナーを作ってみました。


10月6日
今日はママさんがアウラとニキのお布団カバーを新調してくれました。

 
DSC_0002_1.jpg

ニキは早速寝そべって満足。
そして~
ず~っとご紹介しようと思っていた
アレンままさん考案の『ひじタコナラ~ヌ』。


DSC_0008_1.jpg

実はこれ、便座カバーなんですよっ
U型の便座カバーに切れ目を入れ、足を通すだけで簡単に出来ちゃいますが
ひじのタコ防止にバッチリの優れもの。
皆さんも作ってみますっ^^

10月7日
この日は、お友達からサプライズな贈り物。
アウラとニキに『スヌーピーのベスト』


DSC_0034_1.jpg

サイズもピッタシ!寒い嬬恋用にバッチリです。
ありがとうございました。

そして、僕達には『新鮮な落花生』
IMG_1161_1.jpg

塩茹でしていただきましたが、癖になる美味さ。
ビールが進むくんでした。
こちらもご馳走様でした。

と、こんなんです。
これからもマダラ更新かと思いますが、
覗いてやってくださいねっ。

では、では。。。






スポンサーサイト

| アウラとニキ | 00:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いよいよ近づいてきましたね~。

お元気でしたか~?
お元気だろうとは思ってましたけどねっ。
12日の訓練会に向けて何かとお忙しいんじゃないかと思っていました。
おっと、12日ではなく、13日でしたね。
12日は、大木先生とセラピードック達は人形町の「てんてん祭」でした。(^^;)

「訓練会参加者有志による交流会」!
アウラぱぱさんらしいなぁ~と思いました。
アウラぱぱさんて、とっても慎重で、楽しいもの好きですものねっ。
いよいよ、訓練会が近づいてきましたね。
大木先生も、ワクワクしておられるでしょう。
私も、ワクワクしてきましたよ。
アウラぱぱさんも、ワクワクでしょ・・・? o(*^▽^*)o

| ムーンライト | 2008/10/08 06:21 | URL | ≫ EDIT

28日はお疲れ様でした^^ありがとうございました。
車移動に何度も階段を上り下りしていただいて
申し訳ありませんでしたe-263 ごめんなさ~いe-330
ワンコグッズのお店、楽しそうですね
『in the dog』さん、クリックしたんだけど開かなくて・・・
見られないと よけい気になります~
便座カバーも、この夏、タコが酷くなるようなら 
作ろうと思ったんですが もう、寒くなるし 大丈夫かな~♪
ベストも可愛いし… よく似合ってます~
落花生の塩茹美味しいですよねっe-267
『Honda Dog』も楽しみですね^^
では、では~

あ、サリーちゃんOKでっす♪

| ちゃなっち | 2008/10/08 06:27 | URL | ≫ EDIT

セラピー訓練会の準備、おつかれさまです!
とうとう目前にせまってきましたね♪当日が楽しみです。

毎日、充実してますね。楽しそう!!
『Honda Dog』すごーい。いつから掲載なんでしょう??
楽しみにしてますね~e-266

タコ対策のカバー、使っていただいて有り難うございます^^
おまけに素敵なネーミングまでつけていただいて(笑)
飼育放棄犬と間違われないためにもタコ対策は必要ですよねっe-263

あ、とうとう私もブログ公開しました~。
断りもなくリンクさせてもらっちゃいましたが
ヨカッタでしょうか?また遊びに来て下さいね!
http://allenmac.seesaa.net/

| きょぴ@アレンまま | 2008/10/08 07:42 | URL | ≫ EDIT

honda dogに掲載されるんですね!
楽しみ~♪です

オソロのベストも、お似合いですよ(^_-)-☆

| ここまま | 2008/10/08 21:00 | URL | ≫ EDIT

便座カバーで タコカバーが出来るなんて 思いもしませんでした~!
こりは、絶対!チャレンジしてみす。

いよいよ訓練会ですねぇ。
ご苦労が実る瞬間ですね。
何事も無事に終わりますように 応援しております。

| Spaママ | 2008/10/08 21:51 | URL | ≫ EDIT

ムーンライトさんへ

いよいよです。
4月から計画を進め、あっという間に半年。
ワクワクよりドキドキですかねっ
で、私、お察しの通り慎重派です。
若い頃『石橋を叩いても渡らない』と
言われたことがあります^^;
そして、楽しいこと好き。
何をするにも笑顔がなくっちゃぁ~ねっ^^

当日は、北の国より『応援』をお願いしますねっ
というか『魔力』を飛ばして成功させてください。
宜しくお願いします。

| アウラぱぱ | 2008/10/08 22:37 | URL | ≫ EDIT

ちゃなっちさんへ

階段の上り下り…大丈夫ですよ~っ
毎日鍛えてますから~
こう見えてモリモリなんです^^;(お相撲さんと一緒^^)

で、in the dogさん、リンクもう大丈夫と思います。
とても素敵なお店というか、眼の毒のお店です。
オーナーさんもとても個性的で色に拘った品揃えは
多分、他にはないでしょうねっ
是非、一度は行って見てください。
お財布の紐が緩みっぱなしになりますよ~~ん^^

『ひじタコナラ~ヌ』…そうですねっ
床に寝ることが多くなる夏仕様ですねっ
来年の夏は是非、チャレンジしてください。
詳しくはアレンままさんまでどうぞ~

ベスト…いいでしょう♪
アウラに黒、珍しく凛々しい。
ニキに赤、可愛い~~v-238
でしょ、でしょ^^

落花生の塩茹で最高でしたぁ~
ちゃなっち家もするですねっ
ところで…ぱぱさんの禁酒は続いてますくぁ~

でぇ~HondaDog…お楽しみに~~
スタッフ~!も登場しまっせ~

PS:サリーちゃん参加!了解です!


| アウラぱぱ | 2008/10/08 22:50 | URL | ≫ EDIT

きょぴ@アレンままさんへ

アレンままさんもお疲れ様でした。
いつも、いろいろお手伝い戴きありがとうございます。
感謝してます。
当日も宜しくお願いしますねっ。

『HondaDog』…只今原稿を作成中です。
もう暫くお待ちくださいませ~

『ひじタコナラ~ヌ』…
このネーミングでヒットするかなぁ~^^;
まんまやし~
どう?商標登録するっ?

で、ブログ公開…おめでとうございますv-308
早速、こちらもリンク完了。
そして、今からお邪魔しにいきま~す♪

| アウラぱぱ | 2008/10/08 22:57 | URL | ≫ EDIT

ここままさんへ

は~い、HondaDogご存知でしたかぁ~
掲載されましたら、またご案内しますねっ
見てやってください。

で、ベスト…お似合いでしょうか~v-344
馬子にも衣装いや、犬子にも衣装ですねっ^^

| アウラぱぱ | 2008/10/08 23:01 | URL | ≫ EDIT

Spaママさんへ

『ひじタコナラ~ヌ』…お気に召しましたかぁ~
商標登録を取る前に、お作りくださいませ~
ここにお越しの方々だけの特典ですよっ
『違うかっ^^』

訓練会…脳天気なので苦労はしてないです^^
兎に角、人も犬も楽しめる訓練会にしたいです。
Spaママさんのエール…とても力になります。
ありがとうございます。

| アウラぱぱ | 2008/10/08 23:09 | URL | ≫ EDIT

なんと、まとめての更新・・・はははは・・・
私、メチャ、つぼにはまりました~
「ひじタコナラ~ヌ」ぎゃははは・・・
これ、すごく、いいわ~~~私もつくってみようかな。。
今度、ママさん教えてくださいね~
訓練会、頑張ってくださいね~


| ゆるりん | 2008/10/09 21:18 | URL | ≫ EDIT

ゆるりんさんへ

コツコツしないといけないと思いつつ
時間と体力のある時に…
ってことです^^
『ひじタコナラ~ヌ』…
まだ、特許はとってませんので
アレンままさんが作り方を
伝授してくださるとおもいますよ~ん^^

で、訓練会へのエールありがとうございます。
名古屋初イベントなので、少々高ぶっております。

| アウラぱぱ | 2008/10/09 23:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ahuranike.blog102.fc2.com/tb.php/64-3fe6dcd7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

