PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お墓参り

毎日うだるような暑さでまいりますねっ
楽しみの旅行も終わり、リフレッシュしたのに
もう薬が切れてきました。
禁断症状を絶つには・・・暑さの中で耐えるしかないっ!と
只今、3階室温35度でクーラー無しの中PCに向って戦っております。

さて、ご報告が幾つかございます。
先日里親さん募集中の記事でご紹介した
きょぴさん家で一時預かりしていたエマちゃん
IMG_0962_1.jpg
は素敵なご家族の家に嫁いでいきました。
ご心配頂きました皆様には
遅まきながらご報告とお礼まで。
ありがとうございました。

とても嬉しいお話なのですが、ちょっと寂しい。。。
なので、きょぴさんとはいつか
『エマちゃんに会いに行こうツアー』企画しようねっ
と話してます。
皆さんもイカガァ~

もう一つは5月10日の記事でご案内の
『大木トオル先生によるセラピードッグ訓練会in名古屋』
への参加者が予定の人数(頭数)に達しましたので、
ご協力いただきました皆様にお礼方々ご報告させていただきます。
ありがとうございました。

早くお礼しないとと思いつつ遅くなってしまいましたが
気になってたことが一つ済みました。

いや~しかし暑い

で、話は変わって・・・




お盆ですねっ

今日は4時に起床して早めのお墓まいりに行ってきました。
『えっ!何処まで?』って車で20分くらいのところなんですが、
暑い時間を避け、早朝墓参りしてきました。
DSC_0293_1.jpg
夜がまだ明けきらないので
ちょっと空が気持ち悪いのですが・・・
涼しい内にご先祖さまをお参りできたし、
アウラとニキも快適にお散歩できたし、
今日はいい日になりそうです。

スポンサーサイト

| アウラとニキ | 15:16 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お墓に狛犬?

色々ご苦労様でございます。
エマちゃん よかったですね~
幸せにおなりって思い大ですね。
訓練会のお仕事も大変ですね~
頑張ってくださいね。
って、とっても悩む今日この頃。
行きたいな~、どしよかな~、、行こうかな~、、、
暫く悩ませてください(^_^;)
良い日になってるといいですね~

| てる | 2008/08/09 16:05 | URL | ≫ EDIT

エマちゃん良かったですよね^^
わたしもお知らせしようと思いつつ
ハッピーラブズさんでは 
<お試し中>になってるので
<決定しました>と記載されるまで
待ってようかな~なんて思ってました^^
会いに行かなくちゃ~ですね♪

お墓参りも行かなくっちゃ~

| ちゃなっち | 2008/08/09 16:26 | URL | ≫ EDIT

エマちゃん、里親さんが決まってよかったですね。。
きょぴさんが、チョッと寂しいのでは・・・
エマちゃんに、会いに行こうツアーいいですね。。。
は~~い!参加しま~す!・・って、嫁ぎ先は、北海道ですよね。。。
う~ん・・積み立てでもするかぁ~(爆)
お墓参りって聞くと、行かなくちゃ・・・と、思うんですが、
多分、お盆も仕事なので・・・たろ父だけになりそうです。。。
バチあたりな私です。。。

| ゆるりん | 2008/08/09 18:24 | URL | ≫ EDIT

てるさんへ

『お墓に狛犬』…
相変わらずユーモアのセンスいいですねぇ~
発想が素晴らしいです。

エマちゃん…本当に可愛い目をした疑うことを知らない
純真な子です。
とても素晴らしいお家に嫁いだので
幸せになってくれると思います。

で、訓練会・・・名古屋でもとても力になって下さる方々が
いらっしゃるのですが、
あまりご負担を掛けてはという感じです。
てるさ~ん、また、焼肉&ビールする?
なんなら、酒豪の綺麗なお姐さんも連れていきますけどっ
悩んでねぇ~

| ahura'papa&mama | 2008/08/09 21:45 | URL | ≫ EDIT

ちゃなっちさんへ

エマちゃんねぇ~
本決まりみたいです。
と言うか、最初からそのおつもりの
ようでしたよっ
とても運の強い子で、とても優しい方に
見初められて幸せ物です。

エマちゃんツアー…参加ですねっ
サマージャンボ大当たりしたら
ご招待しちゃいます^^
お墓参り…ご先祖様に頼みごとばっかりしちゃいましたぁ
罰当たりですねっ^^;

| ahura'papa&mama | 2008/08/09 21:51 | URL | ≫ EDIT

ゆるりんさんへ

エマちゃん、本当に良かったです。
今やかなりのお嬢生活満喫中でしょう^^
で、きょぴさんは寂しがってますよっ
皆できょぴさん応援してあげてくださいねっ
ゆるりんさんもエマちゃんツアー参加ですねっ
いつかきっと実現させましょう!
で、で、お墓参り…家のお墓参りは
スピードお墓参りで親父も
『もう帰るんか?』なんて思ってたでしょう^^;
日々の感謝の気持ちがあればいいのだぁ~
と思いましょう^^

| ahura'papa&mama | 2008/08/09 22:00 | URL | ≫ EDIT

エマちゃん、昨日、家族決定しましたよ~。
とってもいいご家族なので、安心してお任せできますv-290

アレンとはまた違う魅力をもったエマのお世話は
とても楽しかったです!!
応援、どうも有り難うございましたm(__)m

お墓参り、ずいぶんと早朝に行かれたんですねっ。
最近は6時半くらいにはもう暑くなってきますもんね。
私もお盆中、一度は実家に帰らなきゃなぁと思ってますが
渋滞が恐いです・・・v-448

| きょぴ@アレンまま | 2008/08/10 09:12 | URL | ≫ EDIT

アウラパパさんお久しぶりです!!

エマちゃんの里親さんが偶然私のマイミクだったんです!!
とってもいいお方でエマちゃんはこの先とっても幸せな犬生を送れる事間違いなしです!!
その内ジェットにも乗せてもらえるそうですよ♪
きょぴさん、お預かり本当にお疲れ様でした!!
私もエマちゃんに会いに行こうツアー参加したいな~(笑)

私も涼しい時間にお墓参り行かなきゃ!!


| クルこのママ | 2008/08/10 10:19 | URL | ≫ EDIT

エマちゃん良かった~
幸せになってもらえそうで安心しました。
4時に起きて お墓参り ご苦労様です。
早起きは絶対に無理!!
立派な お墓に沢山の お花。
我が家も行かねば~

| ビッキーまま | 2008/08/10 15:44 | URL | ≫ EDIT

エマちゃん良かったですね♪

新しいお家で幸せになってくれることお祈りします

ところで。。。アウラぱぱさんお墓で写真とわ…チャレンジャーですなっ
なんか写ってたらどうします?笑

| HappyWan(eva) | 2008/08/10 23:51 | URL | ≫ EDIT

エマちゃん良かったですね。
大型犬の子は里親探し大変だったと思いますが、
新しい家族の元で、幸せになってほしいですね。

4時起きとはすごいです~。
我が家もこのごろ朝は6時15分~30分のあたりに
お散歩スタートです。
7時前で暑くなるのですが、このあたりなら涼しいです。
夏はお散歩時間苦労しますね。

| あやこピン | 2008/08/11 00:07 | URL | ≫ EDIT

きょぴ@アレンままさんへ

エマちゃんのこと、ご苦労様でした。
後は全てお任せして、暫くはアレンくんと
マッタリしてくださいね~

今回は多頭飼いの楽しさに魅了されてましたねっ
そして…『アレン&カレン』生活を夢見ましょう^^

で、お墓参り…渋滞は怖いけどたまには
地道に下でのんびりドライブして、
ご実家でゆっくりするのもいいかもですよ~

| ahura'papa&mama | 2008/08/11 11:00 | URL | ≫ EDIT

クルこのママさんへ

こちらこそご無沙汰してま~す。

エマちゃんの新家族さんをご存知だったんですねっ
仰るとおり、幸せな生活を送れること間違いなしっ!
ですねっ。
本当に良かったです。
きょぴさんもとても喜んでられます。

で、お墓参り…お薦めはやはり早朝ですねっ
流石に深夜は怖いっ^^;

| ahura'papa&mama | 2008/08/11 11:05 | URL | ≫ EDIT

ビッキーままさんへ

ご心配戴き、ありがとうございました。
とても素敵なご家族で
良いご報告ができてよかったです。

で、お墓参り…この時期は早朝がいいですよ~
頑張って早起きしておまいりしてくださいねっ^^

| ahura'papa&mama | 2008/08/11 11:08 | URL | ≫ EDIT

HappyWanさんへ

ご心配戴きありがとうございます。
とても良いご家庭でこれから
幸せな犬生を送れることになった
エマちゃんは強運の持ち主のようです。
本当に良かったです。

で、お墓の写真…親父でも写ってないかと
期待してたのですが、何も写ってなかったです^^;
きっと成仏してくれているのでしょう。

| ahura'papa&mama | 2008/08/11 11:13 | URL | ≫ EDIT

あやこピンさん

エマちゃんのことをご心配いただき、
ありがとうございます。
これからのエマちゃんは愛情を一杯受けて
幸せな犬生になること間違いなし!のようです。
本当に良かったです。

で、この時期は
何をするにも早朝、夜がいいですねっ
特にワンズのことを考えると
運動不足にならないようにそして、
暑さ対策もしてあげないと
秋になってからの体調が心配ですからねっ

お互いこの暑さを上手く乗り越えましょう!

| ahura'papa&mama | 2008/08/11 11:18 | URL | ≫ EDIT

エマちゃん、いい子ねっ。

エマちゃん、良いご縁があって良かったですねっ。
可愛い子ですね。
容姿だけでなく、性格も。
もし、どこかで見かけたら「エマちゃん!」と呼んでみます。
エマちゃんは、今もエマちゃんという名前でしょうか・・・?
昔、父の本棚に「ゴメスの名はゴメス」という本がありましたけど。

>なんなら、酒豪の綺麗なお姐さんも連れていきますけどっ
てるさんって、酒豪の綺麗なお姐さんがお好みなのでしょうか?
どころで、酒豪の綺麗なお姐さんって、どなたぁ~?
アウラままさんかしらね?

| ムーンライト | 2008/08/11 17:49 | URL | ≫ EDIT

ムーンライトさんへ

ありがとうございます。
エマちゃんはお顔も可愛く、
そして性格もとてもいい子です。
エマちゃんにあったら是非、
声をかけてあげてくださいねっ
因みに
『エマちゃんの名はエマちゃん』です^^

で、酒豪の綺麗なお姐さん…
ご本人の了承を得てないので…
ヒ・ミ・ツi-236

『私のこと~っ?』って思われたかたは
名乗りをあげてくださ~い!

(家のママさんは下戸なので不正解!です^^)

| ahura'papa&mama | 2008/08/11 21:22 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しました^^ゞ

エマちゃん素敵なご縁に恵まれて本当によかったです
玉の輿でこれからはた~んと幸せに暮らせますね♪^^
文句なしに可愛くて魅力的な子でしたものね
私も大ファンになった一人です^^
ツアーに参加した~いヽ(^ワ^)ノ

お墓参り、アウラくん&ニキちゃんもちゃんとお参りしましたか~(^m^*)

| ケロリン | 2008/08/11 23:37 | URL | ≫ EDIT

ケロリンさんへ

ご心配戴きありがとうございます。
エマちゃん玉の輿で~す。
今までの分をこれからう~んと楽しんで欲しいです。
ツアーは今日の抽選次第ですねっ^^

PS:アウちゃんもニキちゃんも
毎日、お散歩でお地蔵さんに
『まんまんちゃあん』してるのでグッドでしたよっ^^

| ahura'papa&mama | 2008/08/12 22:05 | URL | ≫ EDIT

出遅れたぁ~。
エマちゃん良かったねぇ、どうかこれから幸せにくれせますように祈るばかりです。

遠路になり、なかなかお会い出来ることも少ないでしょうが、
いつの日にかお会いできることもあるかもしれません。

お盆になりましたが、いっこうに気温は下がりません。
それどころか、最高気温を更新する勢いですねぇ。
早朝の快適な時に、用事を済ませてしまう。
とてもいい心がけですよねぇ、アウラ&ニキちゃん。
パパとママ、ご先祖様のお付き合い、ご苦労様でしたぁ。

| びりーぶまま | 2008/08/14 21:13 | URL | ≫ EDIT

びりーぶままさんへ

エマちゃん…本当に良かったです♪
彼女はきっと幸せだと思います。
でも、なかなか会えないのが寂しいですねっ

で、まだまだ暑いですネェ~
この暑さのおかげで早起きになり、
一日が長く感じますし、
散歩も快適で、
仕事も捗るしで、
やっぱり『早起きは三文の徳』と言うのは本当ですねっ
これもご先祖様へのお参りのご利益かも^^

PS:いつもお越し戴いてばかりで、なかなかお邪魔できず
申し訳ございません。秋になったら活動再開予定ですので
暫くの間ご容赦願います。

| ahura'papa&mama | 2008/08/14 23:52 | URL | ≫ EDIT

お元気ですか?

豪雨、ひどいようですね。
アウラぱぱさんへ「大丈夫ですか?」とメールを送ろうとしたのですが、
何度試みても送信することができません。
私のパソコンの不調のせいならいいのですが、
アウラぱぱ&ままさんは如何しておられますか?
このコメントは届くでしょうか?

| ムーンライト | 2008/08/30 20:23 | URL | ≫ EDIT

ムーンライトさんへ

ご心配戴きありがとうございます。
集中豪雨の被害も無く、あるといえば
アウラとニキのお散歩が大変なぐらいです^^
もちろん、体調も全然悪くありませんよっ。
そろそろ夏眠から醒めて、
ブログも再始動しようかと思っています。
ご心配戴き、本当に感謝いたします。

| ahura'papa&mama | 2008/08/30 23:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ahuranike.blog102.fc2.com/tb.php/51-afca0a6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

