PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3年ぶりの・・・

かなりのご無沙汰更新です。
ちょくちょく覗いていただいた皆様にはご心配もいただきましたが、
アウラ家全員いたって元気に過しております。
7月中旬より、全国的にかなりの猛暑ですが、
今年の名古屋もすさまじく、我が家のPCのある3階の室温は36度を
下回らぬ暑さで、クーラーかけても31度・・・
長時間居られず、全員1階に退去しております。

で、今回思い切ってプチ移住してきましたぁ~
と大げさですが、3年ぶりに清里に避暑に行ってきました。
ニキはお泊り旅行は初体験なので、
いい子にしていられるか少々心配しつついざ出発。

7月29日(火)名古屋7時30分出発し、
最初の行き先『八ヶ岳ワンワンパラダイス』に到着は11時。
IMG_0867_1.jpg
早速、ドッグランでガス抜き~羆
DSC_0107_1.jpg
ここは木々が自然のままにしてあるので、
全体が木陰で、夏でも涼しく遊べます。
ここでは、
各地からお越しのコーギーちゃんやスタンプーちゃんやゴルちゃんやダックスちゃん達と
楽しく遊んで、お話してきました。
(因みに本旅行中にアウラ走ったのはこの画像に残る一時だけです^^;)
DSC_0098_1_20080803095037.jpg
  DSC_0120_1.jpg
     DSC_0113_1.jpg

次に訪れたのは八ヶ岳リゾートアウトレット
お買い物&クールダウンしてきました。
ABC-MARTでは・・・
IMG_0870_1.jpg
すっかりおくつろぎのアウラくんでした。
店員さんもとても優しく好意的で、いい感じでしたよっ。

そして、お次は清里といったら・・・清泉寮&キープ牧場です。
記念撮影は『ポール・ラッシュ博士の銅像』前で
DSC_0140_1.jpg DSC_0138_1_20080803100633.jpg
もちろん、ソフトクリームは頂きました。
IMG_0879_1.jpg

清泉寮を後にして、本日の最後は萌木の村
萌木の村には可愛い手作りリード&カラーを作っているお店
エレンさんに立ち寄り、ぐるっと夕方のお散歩してきました。
DSC_0150_1.jpg  DSC_0160_1.jpg

     DSC_0155_1.jpg

そして、今回も宿泊はいつもお世話になっている
プチホテル『マッキントッシュ』さんです。
image1_20080803103429.gif
マッキントッシュさんは、
気さくで、優しく、わんこ大好きなマッキンパパさん、ママさんと13ビーが
暖かく迎えてくださる、気楽にお泊りできる素敵なペンションです。
DSC_0204_1_20080803104104.jpg
もう一つこちらでお薦めはお食事。
dinner.jpg
夕食は前菜にスープ、魚料理、肉料理、サラダ、デザートで
美味しい上に、かなりの大食漢のお腹も充分満たしてくれるボリュームです。

夕食後はお泊りのお客様とそして、マッキンパパさん、ママさんと
ワンコ談義に花を咲かせ、本日は終了。

アウラもニキも久しぶりの外出に御疲れさまでした。
DSC_0168_1_20080803104830.jpg


そして、翌日。
昨晩もかなり冷え込んでましたが、
朝も涼しい~~~っ
散歩は清里森林浴公園へ・・・
IMG_0891_1.jpg
川沿いの自然を残した散歩道で、とても気分が晴れやかになる公園です。
しかし、難題発生!
川には細い木の橋だけ
ニキはスイスイ~っIMG_0892_1.jpg
なのですが・・・
アウラ兄ちゃんは
IMG_0893_1.jpg
トホホッ~
『イヤっ!』と言ったら梃子でも動かぬ強情者。
しゃあないので迂回してペンションへ。

で、朝食です。
朝食が又凄い!
IMG_0905_1.jpg
朝からスタミナ満点、お腹も心も大満足でスタートです。
彼らは朝から・・・
IMG_0906_1.jpg
いつに無くハードなお散歩にグデェ~
涼しいのにねぇ~

その後、一緒にお泊りした。
エルガーくん
DSC_0206_1_20080803110113.jpg
イチくん
DSC_0212_1.jpg
そして、
マッキンさん家の看板娘シルキーちゃんと
DSC_0215_1.jpg
お別れのご挨拶をして
ママさんと記念撮影して
DSC_0218_1.jpg

いざ、2日目の出発。
最初に向ったのは・・・
家のママさんの嘗てのご要望
『清里マチス』
DSC_0223_1.jpg

朝食食べたばかりと言うのに
DSC_0226_1.jpg
噂に違わぬ超ウマウマ・モンブラン戴いてきました。

もちろん記念撮影をして
DSC_0234_1.jpg
お次にGO!

次に行ったのは
サンメドウズ
DSC_0235_1.jpg
冬はスキー場ですが、一角に無料のランがあり、
そちらでひとっ走りさせようと思いきや・・・
DSC_0247_1.jpg
なんのなんの放牧場状態でしたぁ~
でも、空気が綺麗でいい写真が撮れましたよっ
アウラ
DSC_0241_1.jpg
ニキ
DSC_0245_1.jpg

で、お次は・・・俳優の柳生 博さんのお店、八ヶ岳倶楽部で昼食。
DSC_0259_1.jpg
自然に囲まれたテラスでお食事が出来、
IMG_0921.jpg

可愛いグッズや植物などを売っている素敵なお店です。
もちろん、アウラとニキ記念撮影。
DSC_0258_1_20080803111826.jpg
お店の裏には雑木林があって散歩も出来るよっ。
IMG_0926.jpg

楽しく、涼しい2日間ももうすぐ終わりです。

清里の日中の気温は24度。
朝夕は多分15度前後でしょう。
これから灼熱の名古屋に帰るのは・・・ふぅ~
名残惜しいのですが、
そろそろ帰路につきます。

帰りに道『駒ケ岳SA』によって本日最後のお散歩代わり。
IMG_0933_1.jpg
やっぱり放牧場状態でしたが、
な~んか一番落ち着いていたような・・・
複雑~っ

久しぶりの更新が我が家の旅行記でお楽しみはいただけないと思いますが、
長々とお付き合い戴きありがとうございました。

夏の間はなかなか更新できないと思いますが、
どうぞ、長~~~~い目で見てくださいねっ
IMG_0935_1.jpg
これからもどうぞ宜しくお願いします。

皆様も暑さに負けず頑張ってください。












| お出かけ | 11:18 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もしかして、一番乗り?
やったぁ^m^

名古屋、めっちゃ暑いですよね
雷雨の後ちょっと涼しくなったけど、またまた暑くなりましたね
ワンズは毛皮を着ているから、もっと暑いでしょうね

秋になったら、いっぱい更新待ってますね(^_-)-☆

| ここまま | 2008/08/03 16:51 | URL | ≫ EDIT

いいな~
行きたかったなぁ~
折角お誘い頂いたのに ご一緒出来ずに残念でした。
やっぱり1度は行ってみたい場所。
人間もワンズもリフレッシュできそうですもんね。
車が軽だし 私の運転が ちと心配ですが ナビがあるし
いつの日か是非ヨロシクお願いします!!

| ビッキーまま | 2008/08/03 21:33 | URL | ≫ EDIT

涼しそうでイイですね~
清里方面は大好きです^^ ワンにも優しいですよね♪
八ヶ岳倶楽部では フルーツティーを飲まれたのかな?
萌木の村もいいお散歩ができますよね♪
ワンパラも、そうそう 木立の中のランなので
日中でも遊べるし いいなぁ~
清泉寮のソフトクリーム、、、、ジュル。。。
サンメドウズって 以前はキッズメドウズって言ってたとこかな?
スキーに行きましたよ~ なんだか懐かしいです^^

いい旅でリフレッシュですね♪


| ちゃなっち | 2008/08/03 22:09 | URL | ≫ EDIT

よかったですね~!リフレッシュ!リフレッシュ!
我が家フルーツティー自宅でぱくってます。

| ちょびママ | 2008/08/03 23:12 | URL | ≫ EDIT

I’m glad to see you!

皆様、お元気そうで。良かった、良かった・・・
テレビで「今日も名古屋は暑かった」映像をよく見ますが、熱で空気が歪んでいますよね。
リフレッシュできて、よかったですね~。
こちらは、今日は真夏日になりそうですが、近頃は涼しい日が多く、
先日は寒気がして夕食はスキヤキにしました。
ハフハフ・・・・・
想像しただけで、暑いでしょう(笑)

中三の息子に「いつも英語の歌を聴いているから、お母さん、英語わかるだろ?」と
英語の問題を質問され、ギョ。
[中一英語]から復習する毎日です・・・(^^;)

| ムーンライト | 2008/08/04 06:39 | URL | ≫ EDIT

わ~~、見ているだけで、涼しくなりそう♪
我家のお出かけ予定は、8月の下旬なので~
まだ、当分涼しい思いは、できませんよ~~
清泉寮のソフト・・・アウトレット・・・
食べたい!行きたい!!

昨日は、お邪魔しました。ありがとうございました~~

| ゆるりん | 2008/08/04 15:36 | URL | ≫ EDIT

ここままさんへ

超ご無沙汰してしまって申し訳ございません。
にもかかわらず、超特急でご訪問に感謝です。
涼しくなったら、元気に更新します。
ってワンコのようですねっ^^;

| ahura'papa&mama | 2008/08/04 21:46 | URL | ≫ EDIT

ビッキーままさんへ

僕達だけ楽しんできちゃってごめんなさ~い。
名古屋からでも3時間ちょっとで行けるので
ゆ~くり行っても2時間くらいで行けちゃうんじゃない?
マッキンさんご夫婦はとても気さくなかたですから
きっと楽しい旅行ができますよっ
是非、思い切って行ってきてください。
お付き合いしますよ~

| ahura'papa&mama | 2008/08/04 21:50 | URL | ≫ EDIT

ちゃなっちさんへ

流石、清里もお詳しい放浪の犬飼いさんですねっ。
2日間ともいいお天気で日中はそこそこ暑いですが
ムシムシはしないですねっ。
朝晩は長袖が必須アイテムなほど涼しいを通り越して
寒いです。
移住計画も考えましたが、この温度差は年をとってからは
体にこたえそうです。
しかし、名古屋は暑い!
只今室温34度で、格闘中です^^;

| ahura'papa&mama | 2008/08/04 21:54 | URL | ≫ EDIT

ちょびままさんへ

は~い、リフレッシュしてまいりました。
が…
既に名古屋の暑さにビタミン切れかけです^^;
フルーツティー…隣の方が飲んでましたが、
我が家は頼まなかったんです。。。
次回の楽しみにしま~す♪

| ahura'papa&mama | 2008/08/04 21:56 | URL | ≫ EDIT

高原の未練

わぁ~、いいなぁ八ヶ岳、清里。
ウンウン、暑い名古屋を離れての骨休みですねぇ。
先日、びーのお友達のデンのルフト&エルデちゃんも八ヶ岳に引っ越しました。

記事を見ていて、カンペイ(菅平)を思い出しましたぁ。
ラグビーのメッカで、これがまた涼しい!!ごくらく!!
でも油断をしていると、すごい日焼けをしていたりするですよねぇ。

アウラ&ニキちゃんも涼しいところで、ウマウマを頂きご満悦。

名古屋に帰るのが、、、つらくなりませんかぁ?

| びりーぶまま | 2008/08/04 22:01 | URL | ≫ EDIT

ムーンライトさんへ

答えは…
『Me too』…でいいのかなっ?
いつも英語で悩んでいた少年でしたので…

で、そちらも涼しそうでいいですねっ
毎日が避暑ですかぁ~
スキヤキをハフハフ?
ひゃぁ~暑そう~^^;

只今室温34度で奮闘中。
そろそろ、水分補給に行かなきゃァ~

では、中一英語、
知恵熱が出ない程度に頑張ってくださ~い。

『See you again!』

| ahura'papa&mama | 2008/08/04 22:04 | URL | ≫ EDIT

ゆるりんさんへ

涼しかったですよ~
クーラーなし、羽毛布団ですよ~
ゆるりん家も8月末には
避暑ですかぁ~
それまで、猛暑に負けないように
ファイト!です。

僕的には清里マチスのセレブ系より
清泉寮のミルキーな庶民的ソフトクリームが
絶品と思います。
美味しいよ~~~っ!
清里も候補にどうぞ!

PS:昨日はこちらこそありがとうございました。
気に入っていただけたでしょうか?

| ahura'papa&mama | 2008/08/04 22:09 | URL | ≫ EDIT

びりーぶままさんへ

暫く、音沙汰が無いと思いきや、
こんなことしてたんだぁ~…でしょっ^^;

そうでしたねっ
ルフト&エルデちゃん達は八ヶ岳でしたねっ
羨ましいですねぇ
ワンコも喜んでいるでしょうねっ

で、菅平…こう見えて高校時代はラグビー部でして
憧れの地でしたねっ
でも、大学時代上田に友人が下宿をしてて、
スキーで行ったので冬しか経験ないのですが、
夏に行ってみたいですねっ

そんな極楽のような地に移住した~~い!
ともう今日この頃です^^;

| ahura'papa&mama | 2008/08/04 22:20 | URL | ≫ EDIT

八ヶ岳方面に行かれたんですね!
名古屋は本当毎日暑いですもんね・・
我が家も、8月はまおが体調また崩すかも?なので、
9月の連休に行けたら、八ヶ岳ワンパラに行こうと思っています♪

なのでとても参考になりました。
きっと涼しくてアウラ君ニキちゃんものびのび過ごせたことでしょうね!
うちは朝晩二回散歩がんばってしていますが、(まおも一緒です)
朝6時すぎや夜7時半ころで、すっかりサマータイムの散歩に
なっています!
さすがにアウラ家さんも、前のように朝9時ころはお見かけしませんね。。

| あやこピン | 2008/08/05 22:21 | URL | ≫ EDIT

あやこピンさん

2日間、名古屋から逃亡して
頭を冷やしてきました。
9月に八ヶ岳ですかぁ~
いいですねっ
けど、かなり冷え込むと思いますので
長袖は必須アイテムですよっ
それともう一つ情報ですが、
アウトレットにあるDOG DEPTにランが出来てました。
ここも自然な感じのランでしたよっ

で、お散歩…頑張ってるんですねっ
流石に寝坊一家の我が家もサマータイムになりました^^

| ahura'papa&mama | 2008/08/06 20:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ahuranike.blog102.fc2.com/tb.php/50-120aee5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

