PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況報告

大変ご無沙汰しております。
この暑さで早々とバテバテのメタボぱぱでございますが
皆様はお元気でお過ごしでしょうか?

さて、ご無沙汰してましたので近況報告
をどど~んとさせていただいちゃいます。

《近況報告その1》・・・イケメン・アウラ兄ちゃん復活!
DSC_0056_1.jpg


ご心配を戴いておりましたアウラ兄ちゃんですが・・・
エリカ様もようやく取れて、お毛毛も生えてきて
この通りようやく完治に近づいてまいりました。
ご心配戴き、暖かいエールのおかげと感謝いたします。

《近況報告その2》・・・我が家もとうとう三色団子達成!
DSC_0097_1.jpg


と申し上げたいところですが、
ご近所のチョコラブ『チョコちゃん』です。
実は彼女今年の3月に今のご家族に救われた子です。
推定1歳くらいの女の子。
DSC_0098_1.jpg

とってもハイパーで、チャーミングです。
次回のオフ会にはご一緒させていただきますので
ヨロシクデス。。。

《近況報告その3》・・・何を思ったか禁煙開始!
DSC_0063_1_20080704233026.jpg

といっても最近薬局でも購入できるようになった『禁煙補助剤』
のお助けを受けながらですが本日で3日経過しました。
で、なんで、禁煙?って
動機は『効き目はあるの?』の人体実験です。

今のところ、僕の喫煙人生で初の快挙です。
この補助剤はパッチタイプで皮膚からニコチンを浸透させるもので
DSC_0054_1_20080704233723.jpg

不思議とイライラ感がなく、スムーズに禁煙できてます。
そうりゃそうです。
成分を見るとニコチン78mg・・・なんとタバコ150本分くらいのニコチン量ですから。
後は習慣になってる行動をどう抑制するかです。
まっ、気負わず気楽に続けてみようかと思います。

アウラ家の近況報告でした。




| アウラとニキ | 23:49 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アウラ君 治って良かったですね^^
今度、思いっきり プールで遊べますよぉ~~~ん (* ̄ー ̄*)ニヤリッ
それに、チョコちゃんと会えるのも楽しみです♪

禁煙も頑張ってくださいねー^^
実験報告も楽しみぃ~

| ちゃなっち | 2008/07/05 05:49 | URL | ≫ EDIT

アウラちゃん、復活近しの報告に安堵しております。
良かった、良かった。
そして三色のラブ、、、チョコが入り、しかもハイパー!!
どこにいたようなぁ?(^^♪
チョコ、ハイパー、女の子・・・、びー宅もいずれはお会いしたいものです。

禁煙!!人体実験!!
効き目の結果を後程、びーぱぱで臨床実験しますので(^_-)-☆

| びりーぶまま | 2008/07/05 20:10 | URL | ≫ EDIT

フレ~、フレ~。禁煙!

アウラ君、良かったね。
この暑いのにカイカイにエリザベスカラーじゃ大変だものね。

とうとう始めましたか!禁煙。
フレ~、フレ~。キンエン!
頑張ってください。v-238

パッチを張っている腕はアウラぱぱさんですか?
腕、細いんですねっ。 (@_@) 
私の親指より少し太い位じゃありませんか!?
あ、また早とちりか・・・・・
北国仕様の頭は30度越えたら、働きません。(T_T)

| ムーンライト | 2008/07/05 20:13 | URL | ≫ EDIT

ちゃなっちさんへ

は~いありがとうございますm(_ _)m
でも…プールはどちらにしても
アウラくんに御用はないようです^^;

で、チョコちゃん可愛いよ~っ
お楽しみにねっ

禁煙4日経過しました。
ニコチンを常時吸収してるので
禁断症状はほとんど無いです。

| ahura'papa&mama | 2008/07/05 23:17 | URL | ≫ EDIT

びりーぶままさんへ

ご心配戴きありがとうございます。
もう、大丈夫のようです。

チョコ、ハイパー、女の子・・・フフフッ^^
チョコット違うのは…
びーちゃんのダイナマイトバディーに対して
チョコちゃんはスレンダーガールでございます。

是非、ご対面させたいですねぇ~
きっとびーちゃんを姐御とお慕いすることでしょう^^

で、この禁煙パッチ…凄い威力です。
普通に吸わないでいられちゃいますよっ。
なので、イライラはほとんどないです。
40本吸ってたヘビースモーカーでしたが、
この4日0本です。
びーパパさんも是非、人体実験してみては…

| ahura'papa&mama | 2008/07/05 23:26 | URL | ≫ EDIT

ムーンライトさんへ

あれぇ~また飛んでますねっ^^
ホウキ休めないといけませんよ~っ

で、アウラ、もう全快ですねっ
ありがとうございます。

禁煙のきっかけは
兎に角新し物好きなのと
本当に効くの~っていう好奇心ではじめてみたんです。
ところがドッコイ、
この禁煙パッチの威力は凄いです。
ほとんどイライラ感無しで4日続いてます。
これで、高額納税者からは外れそうです^^

因みにこの太い腕は私のものでございます。
膝小僧ではございませんよっ^^
30度超えたら水分取って頭の冷却もしましょう。
もちろん、ホウキもお休みさせて・・・v-345

| ahura'papa&mama | 2008/07/05 23:34 | URL | ≫ EDIT

パパ&ママさん今日は、有難うございました。。
オフ会で、チョコちゃんに会えるのを楽しみにしています。。
禁煙・・・また、明日から頑張ってくださいね。。。

| ゆるりん | 2008/07/06 23:53 | URL | ≫ EDIT

ゆるりんさんへ

こちらこそ、楽しかったです♪
ありがとうございました。
次回のオフ会はかなりのワン数になりそうです。
楽しみです。
で、禁煙…頑張りマンモス^^;

| ahura'papa&mama | 2008/07/07 07:10 | URL | ≫ EDIT

アウラ君、後は毛が綺麗に生え揃うのを待つだけですね^^

で、パパさん!!禁煙スタートですかぁ~?
その試みに脱帽です・・・
我が家、夫婦揃って禁煙の「き」の字も出てきません・・・
禁煙出来たら、お金も浮くんですけどねぇ。
あ、でもあたしはヘビーじゃありませんよ~

チョコラブのチョコちゃん、とってもキュートな笑顔ですね~♪
いいなぁ~、あたしも近ければオフ会に白黒コンビ連れて、
ズカズカと乱入しちゃうのになぁ~

| purihana | 2008/07/07 16:50 | URL | ≫ EDIT

purihanaさんへ

アウラの毛も大分生えてきましたァ^^
ご心配戴きありがとうございました。

でぇ~禁煙というか、人体実験と言うか・・・
不思議と禁断症状はないんですが
習慣病が・・・
さらに、5日目に副作用みたいな症状がでて、
胃痛、蕁麻疹。。。
その上、ワン友と夜にビヤガーデン…
もろくも4日で中断。
再度一日お休みして再開予定。

チョコちゃん可愛いでしょう♪
オフ会ねぇ~
関東遠征も目論んでますんで
そんときはヨロシクっ!です。

| ahura'papa&mama | 2008/07/07 17:46 | URL | ≫ EDIT

アウラくん良かったですねぇ~
暑いし、湿気の多い時期だから心配してましたけど
思ったより早く治ったようで、ほんとに良かったです。
やっぱり、獣医さんがイイですもんね~^m^

なになに?? 禁煙4日で中断ですとぉ~
わはは^0^ いいの~いいの~ 
そんなに真剣にしなくていいのよ~~ん♪

そのパッチ、なかなか効くでしょ?
禁断症状がほとんど出ないでしょ?
とはいえ、四日ですものねぇ~ あはは~~~^0^

しかし、禁煙で健康なのか?
禁煙で太って不健康なのか?
この年になると、どーも 後者のような気がしてなりません(><。

| Spaママ | 2008/07/07 21:17 | URL | ≫ EDIT

Spaママさんへ

エリカさまを嫌がらずにつけてくれたお陰で、
早く治りました。
明日にでもイケメン先生に
最後の診断をしてもらおうと思います^^

でぇ~4日は最長記録です。
褒めてつかぁさい。
でも、このパッチ凄いですねっ
いい訳ですけど、5日目は
副作用で(多分)蕁麻疹がでてねっ
それで貼らなかったんです^^;

そこへ持ってきて…
ビヤガーデン…そりゃ無理でしょ^^;

でも、4日間空気は綺麗だし、
何気に健康的だったので
再開しますよっ!

Spaママには負けられませんがなっ^^

| ahura'papa&mama | 2008/07/07 23:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ahuranike.blog102.fc2.com/tb.php/44-fded7abb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

