PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホットスポット-その2

アウラのその後の状況ですが・・・
昨晩にかけて、赤みは落ち着いてきたものの
ジュクジュクがひどくなり、膿がでてきて広がった様子。
痒さも増してきたようで、辛そう。
早速、先生に写真を送って、
今後の対処方法をお尋ねしたら、
悪化しているようなので、再診とのこと。
早速、明朝病院へ・・・

診察の結果、菌が増えないように患部と周りの毛を剃り、
治療方法は患部の消毒、パウダー状の天花粉のような薬の塗布
と抗生物質の投薬。
ステロイドはかゆみを早く止めることは出来るが、
副作用が多いので、投薬はしないで治しましょうということに。

犬への先々の負担を考慮した治療方針に
ますます先生にお任せしてよかったと感謝。

その後のアウラですが・・・
このように


DSC_0026_1.jpg

毛剃りのせいで、広がったように見えますが、
ジュクジュクがなくなり、同時に痒みも少ない様子。
今晩はゆっくり寝れるかなっ

早く良くなれよ~
それまでエリザベス我慢しいや~っ

多くの皆様にご心配戴き、励ましのエールを頂戴し、
また、経験談をお聞かせいただきましたこと深く感謝いたします。
今の調子だと回復も早いような感じです。
また、その後のご報告はさせていただきます。
本当にありがとうございました。

で、話は変わって・・・





先日、ふくちゃん、ろくちゃんのぱぱさん(ケロ父さん)が
アウラの誕生日にフィギュアを作ってくださいました。
『台は自分で塗ってネェ~♪』とケロリン親分よりのご指示。

ようやく今日・・・
ちょこっと時間ができたので
ケロ父さん&アウラぱぱコラボで
アウラフィギュアを変身させてみましたぁ~
じゃじゃじゃ~ん!!!

DSC_0015_1.jpg


こんな感じになりましたが
どうですか~
似てるでしょう?
ケロ父さ~ん、とっても気に入ってま~す♪
我が家の宝物です。
一生大事にしますねっ


ありがとうございました。




スポンサーサイト

| アウラとニキ | 23:54 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最初 見た時「ひどくなってるやんけ~」って思ったけど違ったんですね。
ホットスポットってネットで調べてみたら やっぱり原因は様々で急になって 痒くて掻いてしまうから悪化も早いって。
ラブちゃんは なりやすい犬種で顔に出やすいそうですよ。
安心してお任せできる先生は心強いですね。
早く良くなってね~ アウラ兄ちゃん!!

| ビッキーまま | 2008/06/13 00:24 | URL | ≫ EDIT

痛々しい。。。
ひどくなってるのかと 私も思いましたが 
ジュクジュクが無くなってきたんですね^^ 良かった♪

あ、、うちも ちゃお&なずな揃いました~
シッポの太さ なんかも 変えてあって 
すごーいって思ってたんです
アウラ君も アウラっちらしくて 可愛いですね♪

| ちゃなっち | 2008/06/13 01:29 | URL | ≫ EDIT

アウラくん、昨晩は寝られましたか?
痒くて眠れない様子だと、飼い主のこちらも
辛いですよね~。
アウラくん、頑張るんだよっp(*^-^*)q

ケロ父さんのフィギュア、我が家も
お誕生日につくっていただきました~。
ちよっとした表情とかもそっくりで
すごいなぁって思いました。
アウラくんのも特徴が出てていいですね~♪

| きょぴ | 2008/06/13 08:55 | URL | ≫ EDIT

痛がったり痒がったりしていると
見ているほうもつらいですものね。。。
ぱぱさんままさんも寝不足なのでは?
早く良くなるといいですね

フィギュア さすが師匠!
私が色塗りしなくてよかった~^^
細かいこと好きのアウラぱぱさんとケロ父さん
これは最強タッグのコラボでしょう(b^-')-☆
気に入って貰えて嬉しいです

| ケロリン | 2008/06/13 17:39 | URL | ≫ EDIT

アウラ君、頑張って!

なにかと忙しくしている間にアウラ君がエリザベス女王に変身していたとは!?
あ、いや、エリザベスカラーでしたか・・・(^^;)
痒いのもカラーもイヤだよね。アウラ君。
10年ほど前、首の骨がおかしくなって(?)、カラーを巻いていた時期があります。
暑いし、苦しいし、イヤでしたね~
アウラ君。早く良くなるといいね。
もう少しの辛抱だよ。 アウラ君、頑張って~:*:.:*:・'゜☆.:*:

| ムーンライト | 2008/06/13 18:14 | URL | ≫ EDIT

良くなってきたのね♪
良かったね~~。
ホント痒そうで可哀相なんだよねっ・・・。
うちのこ達 ハニーがなったときはもう気が狂ったように
掻いていましたよ~~!!

そうそう!ステロイドはできるだけ使わない方が
いいもんね。クウガは最悪の時 最終兵器(笑)で
使うけどね^^

そうそう・・・その2(笑)
患部を薬用シャンプーで・・・は初期の段階の場合のみです。
皮膚が赤みをおびてきているな~というときにです。
(一度経験したのでそれからはかなり気に掛けてみているの)

フィギア・・・・いいなっ・・・・イジイジ・・・(笑)
それって注文OKなの??

| クウガママ | 2008/06/13 20:44 | URL | ≫ EDIT

ビッキーままさんへ

毛を剃ったので広がったように見えますが、
ジュクジュク感がなくなりつつあります。
でも、昨夜も夜中に…
エリザベスのガタンゴトン音に起こされ、
消毒用の水でクールダウン。
アウラも辛いでしょうが…
ン~眠いっ。。。

| ahura'papa&mama | 2008/06/13 22:41 | URL | ≫ EDIT

ちゃなっちさんへ

見た目よりは回復してるのと思いますが、
時々めちゃくちゃ痒がります。
のた打ち回る時刻は…夜中の3時頃。
家族全員睡眠不足。。。
というか、アウラとニキは昼寝で補給してますけどねっ^^;

で、フィギャー…ちゃおちゃん、なっちゃん揃ったんですねっ
あっヘルメットとサッカーボールのですねっ
アウラッチもええ感じでっしゃろ~
もっとお見せしたいのですが、
背中の毛並みがまたよ~にてるんですわっ
超お気に入りです♪

| ahura'papa&mama | 2008/06/13 22:48 | URL | ≫ EDIT

きょぴさんへ

そうなんです。
かなり痒い時があるようで、
万が一カラーが外れて、掻き毟るといけないので、
ゴトゴトッて音がするたびに目が覚め、
昨夜は3時に強制起床^^;
まっアウラの為なら出来ちゃうんですけどねっ
でも…眠た~っv-394

で、フィギュアー…今度みんなの持ち寄って
記念撮影しましょうかぁ~
これならピシッと整列できますよっ^^

| ahura'papa&mama | 2008/06/13 22:53 | URL | ≫ EDIT

ケロリンさんへ

毎晩、夜中に痒くなるようです。
甘えたのアウラはベットにわざわざ乗って来て、
ドタンバタンするんです。
暫く、体を撫でてると落ち着いてくれるのですが…
ん~眠いっ!

で、フィギュアー…ありがとうございます。
最強のコラボの実現でしょっ^^
今度は何をつくりますぅ~
おかげ横丁での全員集合風景のジオラマ
一緒に作りましょうか~
パパさん行けなかったので・・・^^
行った気分でッ^^

| ahura'papa&mama | 2008/06/13 22:59 | URL | ≫ EDIT

ムーンライトさんへ

そうそう、アウラ神がエリザベス女王に…
ンなぁわけないでしょうっ^^
でも、痒い時期に掻き毟らないように
しないと治らないので
暫く不自由だけど、辛抱させないとねっ
外すと、尻尾がピーンと上がるのですが、
はめると…タラ~ンです。
かなりテンションi-195のようです。

ご心配戴き、エールをお送り戴き、
ありがとうございます。
出来れば…お鼻ピクピクも宜しくです^^

| ahura'papa&mama | 2008/06/13 23:04 | URL | ≫ EDIT

クウガママさんへ

またまた、もう一方北の国から
お見舞い戴き、ありがとうございますm(_ _)m

は~い、大分良くなってきましたぁ
でも、ハニーちゃん同様、気が狂ったように
掻いてくれ~!ってのた打ち回るんです。
それも夜中に…でも、アウラの為なら起きれる
自分達が凄いと思う今日この頃です^^

で、ステロイド…そうですねっ
早く痒みを止めてやりたいけど、免疫力は落ちるし、
毛も生えなくなることもあるようですし、心臓にも負担が…
出来かぎり、自然治癒力に任せる方が懸命ですねっ
暫く、アウラもシンドイでしょうが。。。

で、で、患部を薬用シャンプーで・・・
は、予防のためにですねっ
今回もそろそろ洗おうかといってた矢先。
残念ながら、一手遅れました。

で、で、で、^^
フィギア・・・・いいでしょう^^
これはねぇ~原作はケロ父さんで
脚本演出がアウラぱぱのちまちまオヤジのコラボ。
原作者にお聞きしてみますねっ^^
いじいじも溜まると体に悪いでしょうからねっ^^

| ahura'papa&mama | 2008/06/13 23:17 | URL | ≫ EDIT

朝早くからおはよーございます^^

アウラ君の皮膚、完治に向かってるようでホッとしました!
実はハナも1歳時代に全く同じ症状を起こした事があります。
一番最初はシッポに出来ました。
2度目はほっぺ。しかも2回。
それから大分経ってから肩甲骨の辺りに・・・。
ほっぺに出来た時は、車の中でお留守番させてたほんの僅かな間にでした。
今回のアウラ君よりも広範囲に渡って毛が抜け、ジュクジュク症状を起こしちゃってました。
余りの痒さに手加減なしに掻いたんでしょうねぇ。

早く毛が生えそろい、エリカラ外れるといいねっ!^^

コラボ作品のフィギュア、とっても素敵です^^
アウラ君の感じを見事に掴んでますね!

| purihana | 2008/06/14 05:24 | URL | ≫ EDIT

purihanaさんへ

早いですネェ~
お母さんは大変だぁ~

で、ご心配戴き、ありがとうございます。
大分、快方に向かっているようですが・・・

少しでも痒みが治まるようにと、
痒がるたびに、消毒水でパタパタ。
乾燥させる粉の薬パタパタ。

今日もアウラの痒い痒いに起こされ、
4時起床…夜中にも2回ほど…さすがに眠い。。。

で、ハナさんも3箇所も~
大変だったでしょうねっ
痒かったでしょうねっ
発症はアッというまなので\(◎o◎)/!ですよねっ

予防は皮膚の色をよく観察して
事前に薬用のシャンプー…がいいようです。
(クウガママさんの受け売り^^;)

可愛そうだけど、暫くエリザベスさんのお世話に
なるしか、手立ては無さそうです。。。

で、で、フィギュアー…いいでしょう。
かなりリアルで、いじいじした感じがアウラそのままです^^

| ahura'papa&mama | 2008/06/14 06:04 | URL | ≫ EDIT

アウラ君少しはよくなりました???
カイカイは、可哀相ですもんね~
先日は、お役に立たない情報で、すいません

フギュア・・アウラ君にそっくり!!
最強のコンビで、製作すると、こんなに
リアルなものが、できるんですねv-424

| ゆるりん | 2008/06/16 10:08 | URL | ≫ EDIT

ゆるりんさんへ

今日も、先生に診て戴いて、
大分良くなってきたということです。
たぁちゃんに比べれば
蚊にさされたようなもんですけどねっ^^

で、フィギュアいいでしょう^^
原作者に是非、大拍手をお贈り下さい。
僕には出来ない芸当です。

| ahura'papa&mama | 2008/06/16 19:48 | URL | ≫ EDIT

早く良くなれ!
早く元気になれ!!
アウラちゃん、がんばれ!!!

でぇ、ケロリンさんのフィギュア。
良い味が出ていますねぇ、素敵な色遣いです。

びー宅もお誕生日に頂きました、我が家の宝物。
しっかり飾っています。
ケロリンさんは本当に器用ですよねぇ。

| びりーぶまま | 2008/06/17 19:00 | URL | ≫ EDIT

びりーぶままさんへ

励ましのエールありがとうございます。
かなり良くなって来ましたが
まだ、痒みが残っているので
エリカラのお世話になってます。
はめるのに抵抗しないのでありがたいです。

で、フィギュア…ケロリン家の皆さんは
皆さん器用で、プロも真っ青v-12です^^
世界に一つ、瓜二つ!
我が家も家宝で~す♪

| ahura'papa&mama | 2008/06/18 07:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ahuranike.blog102.fc2.com/tb.php/42-c2269bef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

