PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大収穫!

いつも散歩コースのお寺に
『蜂』のマークの付いた車がよく駐車してあるのが
気になっていたんですが、、、

昨日のお散歩のとき、思い切ってその車の持ち主に
お声をかけてみました。

『ここで、いつも何をされてるんですか?』
『蜂の駆除ですか?』
との問いかけに・・・

『養蜂してるんです。』
『見てみますか?』
とお誘いくださったので、拝見することに。

養蜂箱が4個くらいあり、蜂さんがブンブンしてました。

『東区のここで獲れた密は絶品だよ~』
『香りもいいし、最高!』ともこと。
蜂もしっかり管理してやると、いい蜜を作るそうです。

色々、養蜂についてお話をお聞きして、
『お仕事中に引き止めましてスミマセンでした。』
とお別れしようとしたら。。。

『これ、持っていきなさい』と
ハチミツを一便。

DSC_0073.jpg

戴いちゃいました。

『百花みつ』と書いてありました。
今日、朝食のパンに塗って戴きましたが、
よい香りで、さらっとしてて、くどくない、
優しいお味のハチミツでした。
『養蜂されてたご主人』ご馳走さまでした。

ところで、名古屋の比較的中心部で
養蜂をしている人がいることにビックリ大発見。
&思わぬ大収穫のお散歩でした。


話変わって・・・
ニキを連れて散歩中に『ふと』思ったこと。

ニキは散歩中に鼻で手をツンツンします。
これは、オヤツくれ~の合図です。

何回もされると、ついついあげてしまう父です。

揚げない時にニキはどう思ってるんだろう?

『父ちゃん、いい加減に覚えろよ~!
って思ってるんだろうなぁ~と思ったんです。

いつも、ニキを躾けているつもりが、
本当はニキに躾けられてるのかも~

そんなこと無いですか?
スポンサーサイト

| アウラとニキ | 16:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へぇ~本当にびっくりですね^^
夜も明るい 都会で…i-235
養蜂されてる場所があるんですね^^
美味しそう♪

ちゃお は止まるけど なっちゃんはツンツンします^^
ニキちゃんと一緒ですね~
ツンツンするけど 歩いてくれるので
後でね~、なんて言いながら 無視する事もあります、、が
でもでも3回に1回位はあげちゃうかな…^_^;

散歩に一緒に行っていただいて
躾されてるんですよね、、、きっと…(笑) ← 私の場合。

| ちゃなっち | 2011/07/25 07:13 | URL | ≫ EDIT

ちゃなっちさんへ

それも、お散歩で毎日行っている所で
養蜂してるなんて、想像も付きませんでした。
中区でしている団体もあるそうです。
今度、養蜂してるご主人にあったら、
もう1本ねだってみますねぇ~^^

で、なっちゃんツンツン派ですかぁ~^^
で、で、ちゃなっちさんも躾けられ派ですねっ^^
で、で、で、
ニキ…実は…ツンツンしても貰えないと…
止まって動きません。。。
中々のツワモノでしょう^^;

| ahura'papa&mama | 2011/07/25 09:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ahuranike.blog102.fc2.com/tb.php/244-87e6b354

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

