PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

参加者必見!リバーサイド園・ヨリタ・視察報告

予定していた教室が休講になってしまったので・・・という口実で^^;
そして、風邪だ、花粉症だといいつつ
今度のBBQ会場のリバーサイド園・ヨリタを視察してまいりました。
(あくまでも視察、下見です^^)

名古屋を午前10時に出発して、東名豊川ICでおり、
現地到着は午後12時30分ころでした。
所要時間約2時間半。(豊田近辺12kmほど渋滞+休憩1回含む)
ちょっと遠いなっ

到着までの道のりには満開の桜があちこに・・・
う~ん綺麗っ!
DSC_0394_1.jpg


で、先ずは施設のご案内をいたします。
(ポチッとすると大きくなります)

受付&『喫茶えん』です。
…軽食もできます。
DSC_0001_1.jpg


ランの全景です。
…ブルーベリー農園に隣接してます。
DSC_0393_1.jpg


ランには木のチップが敷き詰められてます。
…パットを痛めない心使いがいいです。
DSC_0022_1.jpg 


ここから川へと降りていけます。
…かなり急勾配ですが、アウラでもいけました。
DSC_0254_1.jpg


プライベートリバーの全景です。
…この日は前日の雨で少し水かさが増え、濁ってましたが
浅くて安全そうです。
また、ここは他から出入りができない完全プライベートです。
DSC_0246_1.jpg


そして、ここがメインのBBQスペースです。
(ワンコ達には少々耐えていただくスペースとも言いますが^^)
DSC_0250_1_20080326155411.jpg

BBQのスペースはフェンスが張ってあるので
ワンズもフリーにして楽しめます。
器具はすべて無料で貸し出ししてくれますので
材料だけ持参すればOK!です。

ご主人さんも奥さんもとても気さくな方で
楽しく一日遊べそうですよ~♪

で、視察ついでといってはなんですが・・・
ワンズが遊びた~いキラキラ(オレンジ)としつこく申すので、
すこ~しだけお先に、遊んできましたぁ~♪
その光景は・・・ダウンこちら^^



先ずは・・・ランでひとっ走り。
DSC_0018_1.jpg


そして、プライベートリバーへ・・・
もちろんニキ嬢は大張り切りっ!
DSC_0122.jpg

    DSC_0123.jpg

       DSC_0124.jpg

           DSC_0125.jpg

              DSC_0126.jpg


DSC_0322_1_20080326161244.jpg


DSC_0303_1.jpg


DSC_0112.jpg


そして、お二方で・・・

DSC_0053_1.jpg


DSC_0210_1.jpg


もちろん、アウラ兄ちゃんも泳いだでぇ~ってちょっと必死感漂わせてますが・・・

DSC_0154_1.jpg


そして、アウラも
DSC_0312_1_20080326163925.jpg
ニキも
DSC_0301_1.jpg

満足~~~の一日でした。

因みに花粉症・・・杉の木の下で食事しましたが、異常なし。
反応するのは杉ではなさそうなのが本日もう一つの収穫でした。

DSC_0379_1.jpg


『僕にはちょっとハードでちょっと疲れましたが、楽しいよ~っ♪』
『次回はみんなで川遊びしようネェ~♪』 by アウラハート


| お出かけ | 16:34 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁ~
よいところですね☆
プライベートリバー なんて贅沢な~v-10
アウラくん 泳いでるぅ~~~(笑)
できるやん!
ニキちゃん 水を得た魚ですねっ
お写真も イケてるぅv-218
がんばってますね~v-353

| みかちゅー | 2008/03/26 20:40 | URL | ≫ EDIT

楽しみな場所

うぉぉ~ぉ、いい場所ですねぇ。
活動的なワンには答えられない所ですねぇ。
水浴び、ランと楽しむ場所が満載の園です。

いゃ~ゃ、保護者もBBQで楽しめそう。
これじゃ、発砲麦酒がかかせませんかぁねぇ?
ゆっくり遊べるのなら2時間半は近いかもねぇ。





| びりーぶまま | 2008/03/26 22:16 | URL | ≫ EDIT

うわーぃ。すごく素敵なところですね!
名古屋近郊にこんな場所があるなんて知りませんでした。

泳ぐこと間違いなしなので今度はちゃんとバスタオルを
持参しなくっちゃ。
BBQも楽しみでワクワクします。あー待ち遠しい!

晴れるように今から祈っておきますね~^^。

それにしても必死なアウラくんの顔が面白すぎです。

| きょぴ | 2008/03/26 22:58 | URL | ≫ EDIT

視察 お疲れ様でした~♪ゥフ(*´∪`*)フフ
名古屋から2時間半、、、では我が家から
+1時間程かな?
「かなり急勾配ですが、アウラでもいけました。」…は
ちゃお 問題アリかしら~? 
アウラ君OK=ちゃおOKかな^^ (失礼しましたっ!)

ニキちゃん 楽しそうに泳いでますね~♪
アウラ君も川や海の方が プールよりいいのでしょうね^^

| ちゃなっち | 2008/03/27 01:38 | URL | ≫ EDIT

久しぶりにホウキに乗って

お~っ。皆様、お元気ですね。
アウラぱぱさんも、風邪だ花粉症だと言いながら、お元気そうで何よりです。

昨日、初めて、みかちゅーさんのお宅へ伺いました。
さすが、アウラぱぱさんのお友達!イイ方ですね。

>「北の国の魔女」さん (笑) かわいいニックネームですね
と仰ってくださいました。
あら、私、可愛いかしら・・・とニンマリ。
よく読んだら、可愛いのはニックネームでした。(^^;)
私はbigsexyさん命名の「ミステリアス・ムーンライト」の方が気に入っていたのですが
「北の国の魔女」! Goodかもねっ。

| ムーンライト | 2008/03/27 10:32 | URL | ≫ EDIT

みかちゅーさんへ

いい所でしょ~う
Spaママさんにはお誘いしてみたんですけどねっ
Spaママさん誘えば、もれなくみかちゅーさんが
付いて来ると思いまして~^^;
遠いので難しいですか?

で、アウラ…何とかやるんですが…
走る、泳ぐはお好きではないようです。
彼の信条は『無理をしない』ですから~っ^^;
一方、ニキは楽しそうで、ボール投げで一日遊べそうです^^
彼女の信条は『兎に角ヤッテミル!』ですので。。。

お写真も頑張ってるんですが…
なかなかねぇ~
結果オーライのカメラマン脱却できずです^^;

| ahura'papa&mama | 2008/03/27 14:57 | URL | ≫ EDIT

びりーぶままさんへ

いい所でしょう♪
で、先ほどお聞きしましたよ~
ご参加ですねっ^^
なので、当日のご案内メールしておきました。

念願のハイパーびーちゃんにも会える~♪
ニキが一番喜ぶと思います。

で、麦ジュース…飲みたいんですけどねっ
ノンアルコールで我慢です^^;

| ahura'papa&mama | 2008/03/27 15:01 | URL | ≫ EDIT

きょぴさんへ

お誘いしようかと思ったんですが、
決まったのが前日の夜だったので
今回は単独で行ってきました。

きっと楽しめると思いますよ~♪

みんなで天気になるようお祈りしましょ~

で、アウラ…泳ぎもキャラどうりでしょ^^;

| ahura'papa&mama | 2008/03/27 15:04 | URL | ≫ EDIT

ムーンライトさんへ

ホウキが故障中かと思い心配してました。
風邪?花粉症?何のこと?って感じですねっ
人騒がせなもんです^^;

で、みかちゅーさん家行かれたんですねっ
いい人ですよ~
おもろい人ですよ~
なので、アクセルくんもいい子でおもろいんです^^
この母にこの子あり…ですねっ^^

ニックネーム…ミステリアスムーンライト
カッコいいですよねぇ~
僕が魔女といったばかりに…
申し訳ございませんm(_ _)m
でも、『北の国の魔女』の方が親しみやすいと思いますが…
というか『魔女』ですから~^^

| ahura'papa&mama | 2008/03/27 15:12 | URL | ≫ EDIT

故障したのはホウキじゃなくて・・・

何か勘が働いて(笑)、戻ってきたら・・・
アウラぱぱさん、心配して下さっていたのですか?
ありがとうございます!m(_ _)m
故障したのは、ホウキでも体でもなく、心。
今から思えば、「ワンちゃん親戚」の早合点はカワイイものでした。
今度という今度は、トンデモナイ早合点をしてしまいました。
それで、謹慎してましてね。
いや、お奉行様に「謹慎を申し渡された」わけではないのですが。
誰も傷ついたりはしていないようですし、それどころか、喜んでいただけたようでもあるのですが・・・
あぁ~、どうしよう~。   困っている魔女より。

| ムーンライト | 2008/03/27 16:15 | URL | ≫ EDIT

プライベートリバア~♪
いいですね~~^^
我が家の息子達なら飛びまわって喜ぶ
良いところですね♪

みなさんでワイワイガヤガヤ 楽しい時間すごせますね^^

| クウガママ | 2008/03/27 22:13 | URL | ≫ EDIT

クウガママさんへ

とっても綺麗な川で、いいところですよっ
でも、ビック兄さん、クウガくんには
物足りないかも~^^
とても浅いんですよっ

ワンも人もこの日は一日童心に変えることでしょう^^

| ahura'papa&mama | 2008/03/27 23:27 | URL | ≫ EDIT

ムーンライトさんへ

勘?魔力?兎に角ピ~ンと来たのですねっ^^

で、謹慎中だったんですかぁ~
一時、体調を崩されてたと仰ってたので
メールしようと思っていたら、コメントくださったので
一安心していたところです。

ところで、何をしでかしたのですかぁ~^^
でも、ムーンライトさんの早合点は
全然可愛いですよ~っ
多分、ご本人が心悩ますほどではないと思います。
いつもどうりでいてくださいませ~
魔女は魔女らしく・・・ねっ^^

| ahura'papa&mama | 2008/03/27 23:34 | URL | ≫ EDIT

偵察 お疲れ様でした~^^
なかなかよさげですね♪
アウラくんニキちゃんの楽しそうな顔で
よ~くわかりますよ^^v
私も今からもうワクワクしちゃいますゎ。。。

2時間半、、、GW中なら???
かなりの渋滞を覚悟しなきゃいけないかもね^^;

| ケロリン | 2008/03/28 00:57 | URL | ≫ EDIT

うっわぁ~ 良さそうな所ですねぇ~
施設も綺麗だし、川も水質が良さそう~~
流れが結構、速そうに見えたから、ラブでも冷たいのかも。
アウラくん、頑張って泳げて偉いね^^

アウラ家から2時間半なら
関西からは 4時間半・・・GWなら・・・v-159
ちょっと厳しいかなぁ・・・(なんせ、奴が運転できないので^m^)

| Spaママ | 2008/03/28 07:27 | URL | ≫ EDIT

ケロリンさんへ

影の幹事様~
使いッ走りしてまいりましたァ^^
いい仕事してるでしょ^^

って、単に楽しんできただけですけどねっ
まっニキはかなり満足してました。
一方、アウラは木陰でマッタリの方がいいようです^^;

所要時間…去年の29日の御前崎の時は
そんなに混んでなかった記憶がありますが、
何せ出発が4時30分…普通に出たら…?
3時間半は見といた方がいいかもですねっ

| ahura'papa&mama | 2008/03/28 16:15 | URL | ≫ EDIT

Spaママさんへ

いいでしょ~う
水質は日本一とオーナーさんは自負してました。
この日は前日の雨で水量が増して、
流れも少しありましたが、普段はもっと穏やかなようです。

頑張って松阪v-529食べに来てくださいよ~

で、奴とはMさんのこと?
じゃぁ~パパさんは?
バイクで走れそうな林道ありそうですよっ^^

| ahura'papa&mama | 2008/03/28 16:20 | URL | ≫ EDIT

偵察お疲れ様でした~~
とってもいいところですね。
我家からだと、ヤッパ2時間かな??
休憩を入れるともっとかかりますよね。。
楽しみです~~お天気がいいことと、高速が
祝日なので、混まないことを祈ってます。。
松阪v-529が楽しみだ~~~
太郎は、あまり泳いだことがないので、水遊びだけでもして
くれるといいな~~~

| ゆるりん | 2008/03/28 23:36 | URL | ≫ EDIT

ちゃなっちさんへ

去年の29日…そんなに混んでなかった記憶。
でも少し余裕は見たほうがいいかもですねっ

で、急勾配…アウラOK=ちゃおOKの法則で正解!
でも、アウラは車に自分で乗れますので悪しからず^^

川は浅いので水遊びできると思います。
アウラはほとんど水浴でしたァ^^

| ahura'papa&mama | 2008/03/29 00:24 | URL | ≫ EDIT

ゆるりんさんへ

いやいや、遊んできただけです^^;
時間は少し余裕をみておいてくださいねっ

で、川も普段はもっと浅いので
オーナーが少し掘ってプール状にしているようです。
なので、浅瀬で水浴もできると思います。

因みにアウラは水浴グループ。
マッタリグループでクールダウンできるんじゃないかなぁ^^

| ahura'papa&mama | 2008/03/29 00:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ahuranike.blog102.fc2.com/tb.php/24-cfa402de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

