PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テストラン!

お正月休み最終日。

我が家は・・・
ahuranike_go.jpg
こんなところにいました。

お年始の挨拶まわりやらでバタバタしてて
アウラとニキと遊べなかったので、、、

今日は、
年末に購入したスタッドレスタイヤの 試走を兼ねて、
岐阜のとある場所で雪遊びしてきました。

先ずはタイヤの走行テスト・・・

スタッドレスは台湾製『ナンカン』SL-6 225/70/15
車重が重いアストロなので商用車用スタッドレスです。
nankan.jpg
価格は国産に比べるとかなりの安さ。
安さゆえ、評判はあまり良くないようでしたが、
本日のテスト走行の結果は・・・
雪質はパウダースノー。
40kmぐらいでの急ブレーキならピタッととまり、
坂道発進も楽々スタート。
4WDということもありますが、コーナーもグリップしてます。
かなりコストパフォーマンスの高いタイヤです。
GOOD!です。


さて、タイヤの話はさておき…

アウラとニキは、新雪初走行^^

さらっさら、ふっかふかの雪に大喜びで・・・

イキナリ猛ダッシュ!
a_n_h.jpg 

新雪に突入!
a_n_h2.jpg 

おふたりでなんだかモゴモゴ。
a_n_h3.jpg 
アウラもズポズポっ!
a_h.jpg 

ニキもズポズポっ!
n_h.jpg 

小1時間寒さに耐えて楽しんできました。
彼らも初走行大成功です^^

今回の教訓。
人間の走行に問題アリ。
新雪の上はとても歩けません。
スノーシューが欲しいっ!

で、ご覧の皆さま~!
どなたか、今度ご一緒しませんかぁ~!
スポンサーサイト

| アウラとニキ | 22:28 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当ご一緒したいわ~
でも岐阜とはあまりにも遠すぎて(^^;)
この時期の雪が一番パウダースノーで
雪遊びをするのには最適ですね。
スノーシュー我が家も買ったんだけど
長さがある分wanとの雪遊びにはちょっあぶない
そんなわけで「かんじき」を買いました
お値段もすごく安くて脱着が簡単
買うなら絶対「かんじき」です(*^_^*)
今年は雪遊びにはまりそうですね

| びりーぶまま | 2011/01/06 12:15 | URL | ≫ EDIT

びりーぶままさんへ

いつか、ご一緒しましょう♪
パウダースノーで新雪。。。
気持ちいいですネェ~~
でも、何処かに落とし穴がありそうで
ちょっと怖いです。
で、スノーシュー→かんじきですねっ
竹でできたやつですかぁ~
早速、ネットで検索です^^
アドバイスありがとうございます。
夏は川遊び!
冬は雪遊び!
春と秋も考えないとネェ~^^

| アウラぱぱ&アーニーまま | 2011/01/06 14:26 | URL | ≫ EDIT

明けまして・・・まで言うてもいいのかし?
とにかく 今年もよろしくお願い致します。

雪遊び 楽しいですよねぇ~
岐阜まで行けば サラサラなのは分かっていても
大阪府の ベタ雪でガマンしているSpa家です^^;

ぜひぜひ!関中合同のオフ会を 岐阜で開催してください~
我が家も モモ家も スタッドレス購入組
岐阜なら 頑張って日帰りOK範囲ですぅ

かんじきが無いので・・・ボディボードで コギコギ。。。なんて 無理ですか?(笑)

| Spaママ | 2011/01/06 14:55 | URL | ≫ EDIT

Spaママさんへ

まだまだ、明けましてでOK!です。
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

ホンマ、今の時期はさっらさらのふっかふかですよ~
早々に寒中いや、関中合同雪遊び大会しますかぁ~

で、ボディボードねぇ~
いいですけど、水着着用でお願いします^^

| アウラぱぱ&アーニーまま | 2011/01/06 16:40 | URL | ≫ EDIT

楽しそうですね~♪

明けましておめでとうございまっす!!
今年こそは!今年こそは!!
宜しくお願いしますm(_ _;)m

スノーシューいいですね~
絶対楽しさ倍増ですよぉ~きっと☆
スノーシューならStillママさんがもってるので
詳しい事きいてみてくださいませ~
あ~私も遊びたいなぁ~★

| サチ | 2011/01/06 20:15 | URL | ≫ EDIT

今日はありがとうございました

こんばんは。
今日はありがとうございました。お世話になりました。

改めまして、こちらでは、あけましておめでとうござりまするぅぅぅ!
ドジな(笑)わたくしですが、今年もどうぞよろしくお願い
いたします。

↑サチさーーーーんっ^^
今日、Msさんでお噂していました!くしゃみ出なかった?
今年は、何かご一緒したいですね。足を引っ張らないように
しなくっちゃ^^

雪遊びの様子拝見しました。
私も10日が待ち遠しいですよ―――♪
今日は、またいろいろお話できて嬉しかったです。
今夜は、ご飯が進みましたか(笑)

アウラくんとニキちゃんにまたまた癒されました・・・。
ありがとうございました。

| Stillママ | 2011/01/06 20:28 | URL | ≫ EDIT

サチさんへ

明けまして、おめでとうございます~♪
こちらこそ、本年もよろしくお願いします。

で、stillママさんとはねぇ~
今日、お話したんですよ~
サチさんのお噂も^^

ペイント…しましょうねぇ~
一緒に遊びましょうネェ~

| アウラぱぱ&アーニーまま | 2011/01/06 21:38 | URL | ≫ EDIT

STILLママさんへ

こちらこそ、いつもお気遣いいただき、
ありがとうございます。

では、我が家も改めまして、
明けましておめでとうございますm(_ _)m

↑サチさん…噂をすれば…ですねっ^^

秘密の場所…ホント良かったです。
10日楽しんできてくださいねぇ~
近々にスノーシュー買って、
再度チャレンジしま~す♪

では、またニキの悩殺ポーズ見に来てくださいねっi-229

PS:今日は残念ながらピザだったので
お楽しみは明日になりました~i-195
ブログでアップしちゃおうかなぁ~

| アウラぱぱ&アーニーまま | 2011/01/06 21:48 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いしま~す。

岐阜の関中合同雪遊び大会、いいですね~
うちは毎冬、ひるがの高原へ泊まりで行ってたんですけど
今年はまだ予約してなくって。。。
たぶん、あの川のように保護者の方が大はしゃぎの会に
なるような気がしますね^^

| モモ母 | 2011/01/07 15:15 | URL | ≫ EDIT

とっくに明けてまして おめでとうございます^_^;

アウラ君&ニキちゃんも雪に大喜びだったんですね~
フカフカは気持ちいいですよね♪
雪遊び行かにゃ~i-203

今年もよろしくお願いいたします。

| ちゃなっち | 2011/01/07 20:54 | URL | ≫ EDIT

モモ母さんへ

明けまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

で、関中合同雪遊び大会
参加ですねっ^^

早速日取りを決めないといけませんねぇ~
また、皆さんにメールしますねっ

ワンズと遊ぶ冬の部…楽しみですネェ~♪

| アウラぱぱ&アーニーまま | 2011/01/07 21:31 | URL | ≫ EDIT

ちゃなっちさんへ

かなり明けましておめでとうございます^^

犬は喜び庭駆け回る~♪
のマンマでしたよ~^^

『第1回関中合同雪遊び大会』決定です。
また、メールにてご案内しますねっ
雪遊びにいこみゃ~♪

今年もよろしく、遊んでちょ~だいm(__)m

| アウラぱぱ&アーニーまま | 2011/01/07 21:36 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。
アウラ君&ニキちゃんの雪遊び楽しそうですね。(ラルフとレイの雪遊びの姿とダブってしまいます)
我が地方はまだ雪が降っていませんが11月下旬にはスタッドレスタイヤの装備をしています。
機会がありましたら、ぜひ御一緒させていただきたいと思います。
今年も宜しくお願いします。

| ラルフ&レイ | 2011/01/07 22:12 | URL | ≫ EDIT

ラルフ&レイままさま

あけまして、おめでとうございます。
ラルフくんとレイくんもこんな感じでしょうねぇ~
この冬、是非機会を設けて
ソックリ兄妹、兄弟で遊びたいですねっ

こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いします。

| アウラぱぱ&アーニーまま | 2011/01/08 08:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ahuranike.blog102.fc2.com/tb.php/223-f762e0df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

