PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試食会

お蔭様で、ニキ♪姫のラブリーうんち♪.
普通にもどりましたぁ~クラッカー
ご心配いただきました皆様にご報告とお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

今回のゆるPの原因はシッポのお薬の副作用かどうか、
今まで薬に反応したことが無かったので、
これを期にダイエット&デトックスを試みることにしました。

まぁ、本人の方を先にやったら~って声もあるかとおもいますが・・・
それは、高~~~い棚に置いといて、

ブログでお知りあいになったbigsexyさんの記事で紹介された
ヨーグルト食事療法。
IMG_0177_1.jpg

ダイエットにもなりデトックス効果もあるとのことで、
先ずはお口に合いますかどうか試食会の開催。
IMG_0178_1.jpg

やはり、彼らは予想を裏切ることはなく・・・
IMG_0179_1.jpg

ガツガツ、ペロペロ
試食するまでも無かったようで、あっ!と言う間に完食。
IMG_0184_1.jpg


で、試食会の結果、
今日から、フードを減らし、ヨーグルトトッピングを開始することに決定!

その成果は・・・また後日。


スポンサーサイト

| アウラとニキ | 14:45 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ニキちゃん 良かったですね。
うちも飼い主がやれよ~って言われそうだv-16
ビッキーはブロッコリーの茹でたのと犬用のマカロニを入れてフードの量を減らしてるんですよ。
ヨーグルトって無糖のですよねぇ。
まぁビッキーも普通に食べることでしょう。
やってみようかなぁ~~

| ビッキーまま | 2008/03/08 18:04 | URL | ≫ EDIT

あらら~。見事な食べっぷり!
アウラくんもニキちゃんもよかったですね~。

偶然ですが、アレンも水分をたくさん捕っておしっこを
出した方がいいらしいので最近お水にヨーグルトを混ぜて
あげてます。ガップガップ飲んでてお気に入りみたいですよ~。

デトックス効果もあるとは知らなかったのですが一石二鳥に
なりそうで良いですね。しばらく続けてみようかな。

ご心配いただいてる歯の方もハミガキを頑張ってやってますが
歯磨き粉をペロンペロンと舐めまくるので舌がじゃま・・・
四苦八苦してます(泣)

縁があって迎え入れた家族ですから、わんこにはいつまでも
健康でいて欲しいですよねっ!!

| きょぴ | 2008/03/08 23:56 | URL | ≫ EDIT

ビッキーままさんへ

ありがとうございま~すv-411
で、ダイエットですが・・・
我が家も僕らがお菓子でも食べようものなら
ジト~ッと見てるんです。
さも『父ちゃんはダイエットしないのですかぁ~』
とでも言いたげに・・・v-404
カサを減らさずダイエット・・・
野菜にマカロニもいいですねぇ
人間もいけそうだしv-353

で、ヨーグルトはプレーンの無糖です。
乳酸なので、合わない子もいるかもしれませんので
少量ずつ試した方がいいかもです。

我が家は大食い2名さま・・・あっと言う間に1カップ
終ってしまいましたぁv-399

| ahura'papa&mama | 2008/03/09 00:01 | URL | ≫ EDIT

きょぴさんへ

ご承知の通り、
アレンくんとは兄弟なのにアウラのデブっぷり・・・
此処まで飼い主に似るかよっですよねぇ

アレンくんの水にヨーグルト作戦・・・
これはいいアイデアv-353ですねぇ
お水飲ませたいときはこの方法戴きです。
ガブガブ飲んで早く良くなれよ~v-344

で、歯磨き・・・歯磨き粉は口の中に湿布するように
するだけでも効果があるようですので
ナメナメでもいいんじゃないかなぁ
我が家はガーゼにしみこませ、クチュクチュかませてます。
自然に歯磨きになってるんじゃないかと思ってますが・・・

腕白でもいい、元気に育ってほしい!ですねっv-407^^

| ahura'papa&mama | 2008/03/09 00:15 | URL | ≫ EDIT

私も食べよう。ヨーグルト!

早速、(ヨーグルト)を始められたのですね。
ニキ姫様もお元気になられて何よりです。

ところで、ワンちゃん達の食器ですが。
砥部焼きではありませんか?
素敵な食器をお使いなのですね。

Starfieldさんへのコメントを拝見しました。
「魔法のホウキがないので」なんて、Starfieldさんは???でしょう。
私が魔女だということは、内緒なのですから (^_=)

| ムーンライト | 2008/03/09 07:14 | URL | ≫ EDIT

ニキちゃん 良かったですね♪
゚+。*゚+。ヨカッ((◎*´⌒`*))bタァ。+゚*。+゚
我が家は 毎朝 フード+ヨーグルトです。
わたし、ちゃお・なずなには 
ヨーグルトは欠かせません (・v・*)ムフ♪

| ちゃなっち | 2008/03/09 09:19 | URL | ≫ EDIT

始めましたか!

おはようございます!
酔いが醒めないまま書いた記事にコメント下さり、ありがとうございました♪
アウラ君とニキちゃん、
ヨーグルト、気に入ってくれたようですね!
最近、黄砂や花粉が多くなってきたので、犬君の目脂や雲脂が目立ち始めました。
黄砂は、毒砂とも呼ばれているので、
今朝の食事には、何時も通りの規定量の半分のドッグフードとヨーグルト、
それに、食器一杯に水を入れてやりました。
排尿を増やすことで、デトックス狙いです。
犬君には、水の器にヨーグルトを入れるより、
食器に水を入れた方が、水の飲みが良いです。

| bigsexy | 2008/03/09 11:04 | URL | ≫ EDIT

我が家のお嬢さんは
朝の散歩から帰ったら ヨーグルトがもらえると信じて
ずっと、食器の前で 座って待っています^^;
なので、私もお相伴にあずかります。
ほんとに、Spa子さまさまです^^;

「新名神高速道路」通ってきましたよ~
三重県と兵庫県が繋がったし
名古屋も 近くなった感じがしました~~
また、オフ会しましょうね!

| Spaママ | 2008/03/09 15:42 | URL | ≫ EDIT

うちもヨーグルトはほとんど毎日、フードにぶっかけてます~(爆)
空になった容器は、きれ~に清掃してくれます
大好きですね☆
フードを食べたがらないコでも、混ぜ混ぜしたら食べるようになったというケースもありますよ
ニキちゃんアウラくん、いつまでも健康でねっ☆

| みかちゅー | 2008/03/09 20:16 | URL | ≫ EDIT

やっぱり、ヨーグルトは体にいいですねぇ。
びーは毎日欠かさず、朝食、夕食に食しています。
もう7年近くなりますが、毎日欠かすことはありません。
そして黄粉(大豆の粉)も欠かしません。
おかげで病気をせずに済んでします???
びー元気印の源になっています。

食と運動は健康のもと。
アウラくん&ニキちゃん、
しっかり食べて、しっかり運動して健康維持。
これでぱぱ&ままも安心。


| びりーぶまま | 2008/03/09 21:03 | URL | ≫ EDIT

ムーンライトさんへ

ニキ、ご心配頂きましたが、
ウンPも好調で全快です^^
有難うござマス。

ヨーグルト…早速はじめましたぁ
お二方ともいつも食欲旺盛なのですが、
ヨーグルトはさらにギンギラオ目目でいただきます^^

これで健康管理ができるのなら、
みんな大喜びでめでたしめでたしです。

Starfieldさん宅のコメント…
そうデスヨネェ~ムーンライトさんが魔女なの
ご存知なかったですねっ^皿^
でも、ご自身でばらしてましたよねっ^^

で、食器ですが、家の叔父が新潟で骨董屋を
昔からしてまして、安もんの陶器です。
これ砥部焼っていうのですかぁ~
陶器はすきなのですが、知識はマッタクなのです^^;

| ahura'papa&mama | 2008/03/09 23:53 | URL | ≫ EDIT

ヨーグルト、美味しそうに食べてますね~お二人さん
ニキちゃんフツーの物が出てよかった~v-236
ちょっとお聞きしますが~~
私としては、そのヨーグルトが入っている器が気になるんですけど~  
私好みの「和の器」どこでお買い求めになりました~?
太郎にではなく、我家の食卓にのせたくなりました~

| ゆるりん | 2008/03/10 00:09 | URL | ≫ EDIT

bigsexyさんへ

は~い、今回はグッドタイミングでの
お役立ち情報ありがとうございました。
ヨーグルトなら、本犬たちも喜びますし、
それで、ダイエット&デトックスもできる
一石二鳥いや、三鳥ですv-353

で、黄砂は毒砂なのですねっ
気をつけます。
bigsexyさんのブログには毎回関心させられるばかり
これからも楽しみにしてます。

| ahura'papa&mama | 2008/03/10 00:22 | URL | ≫ EDIT

ちゃなっちさんへ

ニキ、絶好調です^^
ありがとうございます。

ちゃおちゃん、なっちゃん&ちゃなっちさんはもう既に
ヨーグルトダイエットしたのですねぇ~
どうりで、最近ちゃおちゃんスリムに・・・
ちゃなっちさんはスリム維持・・・
なっちゃんは~~~?
みんなのオヤツおねだりしてるからかなぁ~^^

| ahura'papa&mama | 2008/03/10 00:26 | URL | ≫ EDIT

Spaママさんへ

Spaちゃんもヨーグルトしてんだぁ~
家だけ出遅れてたんだぁ~
そして、Spaママさんも~
ダイエットですかぁ~^^;

で、オフ会&写真講習会・・・
関西方面へGOv-355!しますよ~
じゃぁ何時~?
で、何処でぇ~?

| ahura'papa&mama | 2008/03/10 00:30 | URL | ≫ EDIT

みかちゅーさんへ

あっくんもヨーグルトしてんだぁ~
さすが、関西犬は『ぶっかけうどん』ならず
『ぶっかけフード』ですかぁ~^^
アウラもニキもいつもガッツンガッツン食べますが、
ヨーグルトぶっかけだと更に・・・
ウンメェ、ウンメェって顔で
ピッカンv-353ピッカンv-353にしますねぇ~v-410
アウラももうすぐ6歳です。
健康には更に注意が必要なお年頃、
僕らが守ってあげないとねっ
ご心配いただきありがとうございました。

| ahura'papa&mama | 2008/03/10 00:37 | URL | ≫ EDIT

びりーぶままさんへ

びーちゃんもヨーグルト食なんですねぇ
ホント遅れてる~なメタボアウラ家です。

そして、黄な粉・・・これも体によさそうですねっ
またまた、まねっこしちゃいます。

アウラとニキが健康でいてくれること…
我が家円満の鍵です。

お次は運動不足解消しないと・・・
もちろん、ぱぱままもです^^;
自転車運動しようかなぁ~

| ahura'papa&mama | 2008/03/10 00:42 | URL | ≫ EDIT

ゆるりんさんへ

ニキ・・・今日も普通のがでましたぁ~
これでバンバンだとおもいます^^
ご心配いただき、ありがとうございました。

で、器ですが…
叔父が新潟で骨董屋してまして、
そこで譲ってもらったものなのです。

そして裏話・・・
実はこれは人間用なのですが、
撮影用に今回のみ使用いたしました^^;

| ahura'papa&mama | 2008/03/10 00:47 | URL | ≫ EDIT

モカちゃん、デビューか!?

ゆるりんさんも食器に注目しておられましたね。
>撮影用に今回のみ使用いたしました^^;
アウラぱぱさんとままさんがお使いになってらっしゃるのですねっ!?
私も、よく似た砥部焼きの食器を使っています。 (^^)v

ニキちゃん、確か、365日カレンダーのモデルでしたよね?
「エリカ嬢か?」なんて、ホウキも無いのに舞い上がっておられませんでしたかぁ?(^-^)

と、ここで、臨時ニュースを申し上げます。
モカちゃん、雑誌モデルで全米デビュー!・・・(^_=)


| ムーンライト | 2008/03/10 10:12 | URL | ≫ EDIT

ムーンライトさんへ

和食器…それも藍色のもので
骨董が好きです。
なので、同じような器ばかりです^^

そうです。
エリカ嬢は4/365の栄冠に輝いたv-315
モデルさんなのですv-398
これはホウキが無くても舞い上がるでしょうv-19

で、モカちゃんのモデルデビュー拝見してきましたぁ~
早速、家もデヴューしちゃおうv-353

| ahura'papa&mama | 2008/03/10 22:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ahuranike.blog102.fc2.com/tb.php/16-fd0db649

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

