PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペットアロマセラピー

今日、アウラのお誕生日に・・・と
アレンままさんより、アロマセラピーのプレゼントを
していただきました。

アロマセラピストのnicoさんに出張していただき、
アウラとオマケにニキもアロマセラピー初体験です。

先ずは、お二方が我が家に来た時期や、
性格などをしっかり問診です。
改めて、性格や行動のことをお話していると、
今まで思っていたのとは少し違った角度から
見ることができ、新たな発見があり、
これだけでも価値ありです。

その後、アウラとニキに合ったオイルをブレンドしていただきました。
アウラには・・・散歩中の吠えを抑制させる為に、緊張緩和、リラックスを基本に
ラベンダー、マジョラム、イランイラン、ゼラニウムのブレンドオイル。
ニキには・・・散歩中のテンションアップ、元気付けを基本に
オレンジ、ゼラニウム、グレープフルーツ、ベルガモットのブレンドオイル。

DSC_0027_1_20090616000333.jpg


そして、そのオイルを使ってマッサージです。

アウラは、いつもは何処を触っても平気なのですが、
今日は少々緊張気味。

DSC_0023_1_20090616000441.jpg
DSC_0024_1_20090616000508.jpg
でも、徐々にウットリ。
DSC_0019_1_20090616001221.jpg


ニキは、いつもはあまり触られるの好きじゃないのに
今日は図太くお任せ。
DSC_0018_1_20090616001318.jpg


これまた、意外な展開でした。

最後に、マッサージや、接し方、問題行動への対応などのアドバイス
をしていただき、体験終了です。

オマケに、虫除けスプレー&消臭スプレーを頂きました。

アレンままさん、今まで気づかなかった彼らのストレスを
発見させていただきことができました。
ありがとうございました。

これから、すこしでも彼らのストレスを除いてあげ、
楽しい犬生を送らせてあげたいと思います。

また、nicoさん、アウラとニキのことを親身に考えてくださって
ありがとうございました。
また、これからも宜しくお願いいたします。

さて、nicoさんのアロマセラピーを受けたいなぁ~と
思われた方は・・・
こちらへお問合せくださいねっ
↓↓↓
nico_aroma_factory@yahoo.co.jp
nico's aroma factory


| アウラとニキ | 00:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

