PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神頼み・リハビリ・お祝い

今日はお店の定休日。
ニキのシッポも大分復活してきたのですが、
もう一押しっ!
ってことでご祈願にいってきました。
場所は・・・『伊奴神社』・・・『いぬじんじゃ』と読みます。
672年創建の古~い社です。
DSC_0164_1.jpg

『伊奴姫神』が主神の安産・子授けの神様ですが、
この辺りの洪水を救ったお守りの絵に犬が描かれていたことで
犬の石造が象徴として建てられています。
DSC_0157_1.jpg

で、先ずはみんなで
ニキのシッポの復活を祈願。
DSC_0159_1.jpg

そして、
『大杉をさわって患部に撫でると大変ご霊験あらたかである』と言われている
ご神木『大杉社』に参拝。
DSC_0168_1_20080305224340.jpg

DSC_0169_1.jpg

先ずは大杉をさわる
IMG_0159_1.jpg

そして、患部になでる
IMG_0160_1.jpg

ご祈願のとどめは・・・
『開運いぬお守り』

DSC_0222_1.jpg

これで完治間違い無し!

ご祈願フルコースを済ませて・・・
お次はリハビリ?のために庄内緑地のランへ
DSC_0174_1.jpg

ニキ、元気に走る!
DSC_0190_1.jpg

アウラも走る!
DSC_0197_1.jpg

一緒に走る!
DSC_0203_1.jpg

で、この通り~♪

DSC_0213_1.jpg

シッポ、ピ~ン!

になりましたぁ♪

リハビリも急激にするといけないので30分ほどで切り上げ、
お祝いをしようってことに・・・


まっ、お祝いと言う名目で実は・・・
またまた、悪魔のささやきに誘われて、
ケーキやさんへ導かれたのです。。。
此処は『ケロリンさん』に教えていただいた
とても美味しいと評判のケーキ屋さん
REGNIE
DSC_0221_1.jpg

早速、ケーキを買ってお家でお祝い。
ぱぱ、まま用はアップルパイ。
DSC_0224_1.jpg

そして、アウラとニキは・・・先日お友達から戴いた
ワンコ用ケーキ。
DSC_0130_1.jpg

で、カンパ~イ!

そんな、ハッピーでウマウマな一日でしたぁふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
『えっ?ダイエットは?』って・・・
もちろん、明日から頑張ります^^;

| アウラとニキ | 23:25 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ニキちゃん、元気になってよかったぁ。
イキイキと走ってますね~。

アレンも結石の予防に運動がいいと聞いたので
頑張って毎日ひたすら歩いてますよ~。
私の方がヘトヘトでバテてます・・・(泣)

ケーキおいしそうですね!私も大好物のイチゴ系のお菓子が
この季節はたくさん出回るので過食気味です。ヤバイなぁ。

| きょぴ | 2008/03/06 19:27 | URL | ≫ EDIT

わ~~~もしかして、ワンダーシティーの近くにある
「レニエ」ではないですか??ここのお店、種類が、
たくさんあって美味しいんですよね~~あっ!!オヨダが・・・・・

ニキちゃん元気に走ってますね。よかった~

| ゆるりん | 2008/03/06 22:44 | URL | ≫ EDIT

ニキちゃん 調子良さそうだね♪
良かった!!
で、うんPのほうはどうですか??

papaさん お写真で拝見するかぎり
そんなにダイエット!!という体型では
ないと思われますが・・・。
うちのオット~のほうがかなりヤバイでっす(爆)

| クウガママ | 2008/03/06 23:05 | URL | ≫ EDIT

きょぴさんへ

ありがとうございま~す♪
元気、元気でシッポも元気になりました。
が…ウンPがまだちょっとユルイのが気がかりです。

家もこのところニキがなかなかウンPしないので
この間なんか一日5回夕方なんか1時間半歩きっぱなし。
もうその日はグッタリでした。

アレンくんの調子は如何?
大分よくなったのかなっ
歯も大丈夫?

神社でアレンくんもこともお願いしてきたよ~
神様のご利益がありますように…

PS:ダイエットしないといけないメタボ一家が…
やっぱり、わかっちゃいるけど止められないのです^^;

| ahura'papa&mama | 2008/03/07 00:31 | URL | ≫ EDIT

ニキちゃん良くなってきているみたいで
とりあえずは一安心ね。
パパさんママさんの愛の力ですねっ('-^)-☆

レニエに行かれたんですね~
おぉ~アップルパイ!人気の品!
さすがお目が高い^^v

| ケロリン | 2008/03/07 00:34 | URL | ≫ EDIT

ゆるりんさんへ

そうですそのREGNIEレニエです。
とても流行ってましたよっ
この日は伊奴神社→庄内緑地→レニエ
みんな近所なので、いい感じで回れました。
レニエのお隣のドッグカフェも行きたいのですが、
残念ながら我が家と同じく水曜定休。
いつか行きたいと思ってます。

で、ニキ♪快便エリカ嬢…
快便復活すれば全快なのですが…
たぁちゃん、良くなった様でよかったねっ^^

| ahura'papa&mama | 2008/03/07 00:37 | URL | ≫ EDIT

クウガママさんへ

シッポはいい感じなのですが…
ウンPv-294がねぇ~
今日もゆるいんですi-195
食事も少し減らして様子見してますが、
明日、ゆるいようでしたら、受診かなっ

で~、着やせして見えるのでしょうか
実は凄いんです…お腹のお肉…
こればかりはビックリv-405するので
公開できませんが…

| ahura'papa&mama | 2008/03/07 00:45 | URL | ≫ EDIT

ケロリンさんへ

『愛は勝つ!』ってかv-410
いい感じです。
ご心配いただき、ありがとうございました。
でも…ウンPがねぇ~ユルPなんですv-388
明日の朝のウンPに期待です。

で、レニエ行ってきましたぁ~e-291
種類がめちゃめちゃ多くて悩んじゃいましたが、
『アップルパイv-378』が
食べてぇ~って呼んだので、
これにしました。
パイ生地がサクサクで、りんごもいい感じの
硬さでウマウマでしたぁ~i-277

またまた、危険なお店のとりこになりそうですv-388

| ahura'papa&mama | 2008/03/07 00:54 | URL | ≫ EDIT

ニキちゃん シッポピーンで 一安心ですね♪
お守りが可愛いです^^

ケーキも美味しそう^^
名古屋に行ったら ケーキを買いに行かなきゃいけませんね~
で、、、やっぱり ダイエットは 永遠に明日から?(爆)
し、、、失礼

| ちゃなっち | 2008/03/07 00:57 | URL | ≫ EDIT

ちゃなっちさんへ

いい感じに回復です^^
ありがとうございます。
後はウンP…ですねっ

お守り、可愛いでしょう♪
『ネットでも買えますよ』って
神社の人が言ってましたが…なぁんかご利益がねぇ

で、ケーキ・・・此処はお薦めですねぇ
今回はパイでしたが、生地サックサクで美味!
名古屋にお越しの際はご同行しますよっ
って『まだ、食べるかいっv-359
ダイエット…いやっv-404明日からしますよっv-356

| ahura'papa&mama | 2008/03/07 07:27 | URL | ≫ EDIT

回復よかったですね~e-343
めっちゃしっぽあがってるし。。。(笑)
ちょっとでも「健康じゃない」と「健康状態良好」になるまで心配ですよね。。。
うちも外耳炎らしく。。。毎日耳洗浄で格闘なんですトホホ

それにしても美味しそうなわんこ用ケーキですね~
私がいただきたいなっ☆

| みかちゅー | 2008/03/07 08:48 | URL | ≫ EDIT

いぬ神社のお守り、可愛いですねぇ~~
Spaに着けてあげたいわぁ~
でも、ネットで買うのは ど~もねぇ^^;
アクセサリーじゃないんだからね~

メタポご一家さん(自慢じゃないけど 我が家も仲間です)
なんか~ おいしいもんばっかり~ 召し上がってますね~
きなこチョコに ケーキですって~?
明日から あしたっから・・・って
あしたは どっちだぁ!(明日のジョーの歌でお願いします)

| Spaママ | 2008/03/07 14:37 | URL | ≫ EDIT

各地の空をホウキに乗って~

ニキちゃん、もう一押しっ!(笑)
だいぶ回復したようで良かったですね。(^-^)
私は、ここ数日、体調不良だったのですが、本日・復活!
ホウキに乗って一回りして参りました。
え~、それで、本日のニュースはですね・・・
*てるさんが困ってた
  あ、アウラぱぱさん、コメントを書いておられましたね~
*まきひめさんが五日にお引越しを敢行!
  ご存知だったかな?
じゃあ、bigsexyさんの最新記事は?
*犬君のダイエット&デトックス 〜夕食編〜

アウラぱぱさん、先日bigsexyさんのお宅に私のホウキに乗っていらしたのですか?
どうりで、ホウキが疲れていると思った!
ダイエットしてねっ。(^^)v
でも、ケーキ。美味しそう!!

| ムーンライト | 2008/03/07 15:03 | URL | ≫ EDIT

良かったねパート2

ピーン! っとなってきましたね。
よかった~♪
コールドテールのことですが、一種の筋肉痛みたいですね。
お医者さんからじゃなくて、ラブ仲間の方から教えてもらいました。
アランがなったのは、わんことトレッキングツアーってのがありまして、嬉しくて一日中山のぼりしながらシッポビュンビュン振り廻していた翌日のことでした。
獣医に慌てて行ったら、消炎剤と抗生物質を処方されまして、やはりウンピがピーで困りました(^_^;)
激しく泳いだ後にもなったことがありましたね。
馬尾症候群じゃなくてよかったですね~。

| てる | 2008/03/07 20:40 | URL | ≫ EDIT

祝 回復!!

回復、回復、良かった、良かった。
やっぱり元気が一番ですねぇ。
いぬ神社、初めて知りました。
ご利益がありそう、一度参拝が必要かなぁ。

駄目…ケーキにそそられる。
ここの一度お毒見が必要かなぁ。

ところでアウラぱぱのダイエットは?
我が家と同じく『死語』に。

| びりーぶまま | 2008/03/07 22:04 | URL | ≫ EDIT

みかちゅーさんへ

ありがとうございますe-291
v-308全快で~すv-315
喋ってくれるともう少し的確に
対応してあげれるのにと思うのですが…
でも、喋れたら、五月蝿いでしょうネッv-394
『はらへったぁ~!』
『散歩つれてけぇ~!』とかねっv-388

で、病院奮闘記、実は読ませていただいてv-405
外耳炎も侮れないので、格闘頑張ってネェ~

で、で、ワンコケーキ美味そうでしょv-353
パックンパックンいって食うとりました。
みかちゅーさんも食べる~v-411

| ahura'papa&mama | 2008/03/07 22:49 | URL | ≫ EDIT

Spaママさんへ

>いぬ神社のお守り、可愛いですねぇ~~
>Spaに着けてあげたいわぁ~
っておねだり~っv-389

神社の人もやけに饒舌でねぇ
やけに売れてるんですを連発してました。
ご利益あるといいのだけど…

メタボ一家の長ですが、何か?
明日は、明日の日が昇る~e-343


| ahura'papa&mama | 2008/03/07 23:05 | URL | ≫ EDIT

ムーンライトさんへ

ありがとうございます。
シッポは全快。
ウンPも今朝から普通になりましたv-308
風邪v-400ですか?
魔女の撹乱?(失礼v-404
大丈夫ですかぁ~
ホウキの載りすぎにご注意を!

てるさん…まだお悩みのようですねっ^^
まきひめさん…お引越し知りませんでしたぁ
bigsexyさん…早速、拝見しなきゃぁ~

で、お詫びです。
勝手にホウキをお借りしましたv-436
重量オーバーで痛んでましたかぁ?
どうりでスピードでないわけだぁ~

では、今回はダイエット兼ねて、自力で行ってきま~す♪
ドタドタ・・・e-276

| ahura'papa&mama | 2008/03/07 23:25 | URL | ≫ EDIT

てるさんへ

お悩みは解消しましたかぁ~^^

で、ご心配いただきましたが
ニキのシッポはおかげさまで、全快です♪
ありがとうございました。

ウンPの方もお薬止めたら、今日よりコロンv-294
もう大丈Vです。

シッポもウンPも暫くチェック、チェックは
していきます。

| ahura'papa&mama | 2008/03/07 23:30 | URL | ≫ EDIT

びりーぶままさんへ

ありがとうございます。
おかげさまで、ウンPも絶好調!

祝ケーキe-239のお味も格別でしたv-411
で、ダイエットですが・・・我が家では『死語』ではなく
・・・『念仏』のようです^^;
お毒味してみますぅ~

で、で、『お犬さまお守り』…ご利益あると思いますよ~^^

| ahura'papa&mama | 2008/03/07 23:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ahuranike.blog102.fc2.com/tb.php/15-b4cfabe6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

