PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アウラ7歳

2002年7月・・・
我が家は長年の転勤生活を終え、
名古屋に落ち着けそうなので、犬を飼おうという話になりました。
まだ、どんな犬種にするかも、また犬の知識もなく、
第1候補はイエローラブ程度の感じでした。
そんなある日、通りがかりに見つけたペットショップへ入ると・・・
そこにはイエローと黒ラブがいました。

DSCN0016_1_20090528221243.jpg ・・・我が家に来たころ

そのイエローくんは何処と無くトロンとした顔で目もパッチリで
引きつけられているところに、
店員さんが『抱いて見ます?』と一言。
この一言で、このイエローくんが我が家の一員になったのです。
今思えば、小さなペットショップに大型のラブが2頭もいたのは
不思議な気がして、運命を感じます。

そして、この子を『アウラ』と名付けました。

・・・命名の由来・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご存知の方も多いかと思いますが、
アウラの名前の由来は我が家の苗字『松田』にちなんで
古代宗教ゾロアスター教の最高神アウラ・マツダ『AhuraMazda』
のアウラをいただきました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もちろんラブを第1候補にしたのは
ラブは温厚で、大人しく従順という多くの方が認識する
優秀なラブの印象からでした。
そして、僕の理想はソファに一緒に座り、ゆっくりテレビを見ることでした。

ahura1_1.jpg・・・6ヶ月くらい

そして、もちろん実態は
飛ぶわ、跳ねるわ、噛むわ、壊すわで、大変な体験をしたのは
言うまでもないことです。

特にママさんは育児ノイローゼになるんでは・・・というほど
ヤンチャな時期が続きました。

DSC00008_1.jpg・・・まだスマートなころ

この子どんなになるのか心配でしたが、3年ほど経ち、
第2子のニキを迎えたころから、
急にオットリして、僕の理想の子になってくれました。
今では、もうちょっと弾けたら~っと思うほどです。


そんなアウラも今日で7歳です。
早く落ち着いてほしいと思っていたものの
これからは体のことが心配な時期にさしかかります。
ちょっとダイエットもしてかなきゃァと日々思いつつ。

DSC_0008_1_20090528223745.jpg・・・こんな立派な体型になりました。


まっ、今日はお誕生日ということで
お友達から戴いたケーキや
盛りだくさんのオヤツのプレゼントをモリモリいただきお祝いしました。

DSC_0299_1_20090528222906.jpg 
DSC_0283_1_20090528223637.jpg
DSC_0311_1_20090528225033.jpg  三角帽子がないのでこれで・・・
DSC_0301_1_20090528225158.jpg



いままで、大きな病気もせずいてくれたのが
一番の孝行だと思います。
そして、アウラを通じて多くのお友達と出会え、
存在そのものが僕達の心を癒してくれる
アウラに感謝です。

20090418214_1.jpg

これからもゆったりと無理せず長生きして欲しいと
願うばかりです。

最後に、アウラそしてニキを
可愛がってくださる皆さまの暖かいお心使いに感謝いたします。

DSC_0287_1.jpg

ありがとうございます。
これからもアウラ&ニキ共々アウラ家と
末永くお付き合いの程宜しくお願いいたします。

















| アウラとニキ | 22:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

