PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全開間近・・・^^

皆様にはニキのシッポの病気に
ご心配、お見舞いのお言葉をいただき、
ありがとうございました

その後、毎朝の散歩では
IMG_0143_1.jpg

『早く、治りますようにっ!』と御参りし、
・・・本犬はあらぬ方を見とりますが・・・
お薬も飲んで、
皆様の励ましもあって・・・
こんなに↓回復いたしました。
DSC_0126_1.jpg

かなりブンブンで、ピーンです^^
良かった、良かったと一安心。

しかし、今度は・・・
お薬のかげんか、ウ○ピーの調子が悪い。
いつもなら、散歩に出発して数分で済むのに、
このところ出が悪く、夜はなしの日に一回。
そのせいか、朝のウ○ピーが少々ゆるいのです。

一つ心配ごとが減ったと思ったら、またまた心配事が・・・
『ニキ~お腹いたいのかぁ~』
木曜日にはお薬が無くなるんで
『病院行ってみてもらおうなっ』
『まぁそんな顔せんで~』
DSC_0117_1.jpg

『早く、快便ニキ復活しようなっ!』


で、余談ですが・・・
マイブームになっているお品をご紹介。
『チロルチョコ・きなこもち』
DSC_0112_1.jpg

甘さ控えめで、まさにきなこもち。
ついつい2個3個戴いちゃいます。
って、メタボ一家のダイエットはどうなった?
因みに今日、血液検査の結果・・・『中性脂肪が高っ!』
先生のコメント・・・『ダイエット』でした。。。。

ちょいと1個のつもりでたべて
いつの間にやら梯子菓子
気がつきゃウエスト90センチ!
これじゃ体にいいわきゃないさ
わかっ~ちゃいるけど や~められないっ♪
あソレ
スイスイスーダラダッタ スラスラスイスイスイ♪
スーラスーダッタ スラスラスイスイスイ
スイスイスーダラダッタ スラスラスイスイスイ
スイスイスーダラダッタ スーダラダッタスイースイっと!

『スダラ節・メタボ編』でした。
スポンサーサイト

| アウラとニキ | 01:19 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

bigsexyさんのお宅から参上!

ニキちゃん、全快までもう一歩、お腹の具合がチョットなのね・・・
どうしたら良いのかしらねぇ~
と考えながらbigsexyさんのお宅に伺ってビックリ! (@_@;)
丁度、犬の健康についての話題でした。
[犬君のダイエット&デトックス 〜朝食編〜]
http://bigsexy.mediacat-blog.jp/e19172.html#comments
これはアウラぱぱさんに教えなきゃと再びホウキに乗ってビュ~~~
舞い戻ってコメントを書こうとしたら『チロルチョコ・きなこもち』の話題もあったんですね。
bigsexyさんも「チロルチョコ」、お好きですよ。
『チロルチョコ・きなこもち』の話題はあったか、無かったか?
またbigsexyさんのお宅に飛び戻るか? (@_@;) 

| ムーンライト | 2008/03/04 15:14 | URL | ≫ EDIT

ニキちゃん 一安心、良かったですね^^
今度は お腹の調子が心配ですね。
ニキちゃんの上目づかいカワイイ♪
はやく 快便ニキちゃんになりますように^^
ん…これって ミドルネーム?(爆)

「きなこもち」 美味しいですよね^^
わかっちゃいるけど やめられないんですよね~


| ちゃなっち | 2008/03/04 22:06 | URL | ≫ EDIT

ニキちゃん・・・

ご心配だったのですね。
ワンはお話できないから・・・
何時も思います。お話できたら・・・って
特に病気の時は。
お腹も早く治りますように^^

papa&mamaさんもお疲れを出されないように^^
うん?
「きなこもち」食べる元気が・・・?
プププッ (*^m^)o==3

我が家のpapaさんもダイエット頑張っていますよ~^^
~(=^‥^A アセアセ・・・

| iku | 2008/03/04 22:20 | URL | ≫ EDIT

ムーンライトさんへ

ご心配いただきありがとうございます。
bigsexyさんのお宅・・・早速、お邪魔しに行ってきました。
ヨーグルト食事療法・・・参考になりました。
ダイエットが色んな病気を未然に防ぐのに
必須とわかりつつ…飼い主が悪食なので
似てしまったようです。
先ずは人間共々オヤツ禁止!&ヨーグルト療法ですねっ^^;

| ahura'papa&mama | 2008/03/04 23:31 | URL | ≫ EDIT

ちゃなっちさんへ

シッポの元気は良好の兆しありです。
ご心配おかけしました。
でも、お腹がねぇ~
ウンピーも日に2回が1回に、
そして、ゆるい。
いつもと違う行動するとす~ぐ心配になっちゃって…

で、ニキのミドルネームは
ニキ♪快便エリカ姫?…ん~だんだん長くなる~

で、で、きなこもち…止められませんねぇ
1個じゃぁ物足りない!って感じにハマッテます^^;
これじゃ体にいいわきゃ???
きなこって大豆?じゃぁ体にいいじゃんって
変な納得しているメタボ親父でしたぁ~

| ahura'papa&mama | 2008/03/04 23:39 | URL | ≫ EDIT

ikuさんへ

ご心配いただき、ありがとうございます。
ホント、目でなにか言いたげなのは
わかるのですが…
未熟ゆえ、お話してくれないと
どうしてやったらいいのか…

えっ?僕達?肥満以外は至って元気してます。
今日も元気で『きなこもち』が美味い!
って、ダイエット…明日から気持ちを新たに…
頑張るぞ~~~i-195

| ahura'papa&mama | 2008/03/04 23:44 | URL | ≫ EDIT

ニキちゃん ちょっと良くなったのね♪
でもうんP・・・ですかぁ~!
ウチも内服中はうんPの状態は要チェックでしたけど・・・。
ゆるめ??
普段は普通便なんですよね??
やっぱりお薬の影響でしょうかね??
もし かなりゆるめならば、人間用のビオフェルミンで
OKなんですけど、受診するんですよね?


ヨーグルトはいいですよ~♪
毛づやもよくなるしねっ♪
ビックとクウガは毎日食べていますよ~♪
で、果物も体調を良くする酵素がたくさん入っています。
果物は好きな子と嫌いな子がいるけど・・・。

あんまり好みじゃないわ~~と言われたら
一度 papaさんmamaさんが口に入れた物をあげてみてくださいね。多分 食べるはずです♪

| クウガママ | 2008/03/04 23:56 | URL | ≫ EDIT

復活おめでとうございます

ニキちゃん尻尾復活ですね~~v-236
今度は、ウ○ピーがゆるいとは・・・
続くと可哀相ですもんね~。。。
家も一週間変だからつらいです~~
チロルチョコの「きなこもち」ってヤッパ、コンビ二にしか
ありませんか~?まだ食べたことないです~~

| ゆるりん | 2008/03/04 23:57 | URL | ≫ EDIT

すいませ~ん!!
絵文字入力ミスです。。。

| ゆるりん | 2008/03/04 23:58 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!

ご無沙汰致しております♪
訪問、ありがとうございました!
クッシング病の影響により、97kgあった体重が60kgになった
チロルチョコのきなこが、職場のデスクの引き出しに入っているbigsexyです♪
今年の六月で、術後5年になりますが、
メタボリックには逆戻りせず、180cm/65~70kgを死守しています!

犬君のメタボな症状が、とても気になり
プレーンヨーグルトを砂糖なしで食べさせています。
便秘も治まり、下痢は、全くしません。
体臭、排便排尿臭も緩和されました。
でも、朝食のヨーグルトだけではなく、
夕食もドッグフードを半分にし、○○も食べさせています!
今度、記事にしますので、それまでね♪(^_=)

最後になりましたが、ニキちゃんの尻尾、良くなって良かったですね♪
ラブ犬は、表情が豊かなので、辛い気持が人間に伝わりやすいですよね!(^ヘ^)v

| bigsexy | 2008/03/05 00:57 | URL | ≫ EDIT

クウガママさんへ

おかげさまで、シッポはかなりよくなりました。
ウンピー…いつもはコロンコロンです。
このところ最後の方がかなりゆるいので心配です。
ビオフェルミン…以前飼っていたワンコは飲ませてたなぁ
病院行く前に飲ませてみます。

で、ヨーグルト…やっぱりいいですかぁ
我が家はりんご1/4を毎日食べていますが、
フード量そのまま(1回80g)にお昼、お散歩で
オヤツ少々これがいけないのかなぁ
ヨーグルト作戦開始してみます。

因みに我が家のワンズ…好き嫌い全くなし。
毒でも食らう勢いです。

| ahura'papa&mama | 2008/03/05 06:53 | URL | ≫ EDIT

ゆるりんさんへ

シッポ…ご心配ありがとうございます。
大分いいです。
太郎くんもウンピーでしたねっ
ホント辛いですねっ。
ビオフェルは飲ませましたぁ~

で、チロルチョコ『きなこもち』
確か…ママさん『ス○ヤマ』で買って来ましたよっ
中毒になる恐れがありますのでご用心!^^

| ahura'papa&mama | 2008/03/05 07:00 | URL | ≫ EDIT

bigsexyさんへ

ようこそお越しくださいました♪
チビでデブなのに、チロルチョコきなこを
仕事の合い間に頬張るアウラぱぱです。

お噂には聞いてましたが、
大変なご病気をされたのですねっ
しかし、その後5年も30kg減を維持されてるのは
凄い!

早速、ヨーグルト作戦開始してみます。
もちろん我が家は人間もっですけどねっ^^
ブ○ガリアでいいですよねぇ~

で、○○…気になりますねぇ
また、お邪魔しますので、教えてくださいねっ

では、では~

| ahura'papa&mama | 2008/03/05 07:14 | URL | ≫ EDIT

治って良かったですね~

久しぶりに覗きに来たら、、、
あらっ大変!!
でもよくなって良かったですね~。
うちのアランもなったことがあるんですよ。
アランの場合、コールドテールって言うそうです。
尻尾の降り過ぎが原因でした(爆)
泳ぎすぎた後にもなることがあります。
尻尾を触ると痛がるんですが、次の日くらいから回復すれば心配なさそうです。
一応、馬尾症候群は怖い病気らしいので気にして正解ですよね。
ニキちゃん 困った(?)お顔が可愛いですね。

| てる | 2008/03/05 17:27 | URL | ≫ EDIT

ニキちゃん復活、良かったねぇ。
神のおぼしめしも後押ししてくれたねぇ。
でも副作用があって大変のこともありますから、
早く完治して元気復活を願っています。

びーぱぱも中性脂肪が高かったことがあったので、毎朝ジョギングして健康維持です。
アウラぱぱも頑張ってねぇ。

| びりーぶまま | 2008/03/05 21:53 | URL | ≫ EDIT

てるさんへ

は~いかなり良くなりました♪
ご心配いただき、ありがとうございます。

結構、皆さん尻尾の病気になってるんですネッ
『コールドテイル』…ネットでは全然医学サイトが
無いのですが…詳しく載ったサイトご存知ですか?
いずれにせよ、早く気付いてよかったです。
おかげで、股関節が正常なのもわかったし。
ラブのシッポは元気が一番ですねっv-353

ニキ…可愛いですくぁ~v-398
この眼にいつも…ヤラレテマス^^;

| ahura'papa&mama | 2008/03/05 22:16 | URL | ≫ EDIT

びりーぶままさんへ

ご心配いただき、ありがとうございます♪
シッポは、もう大丈夫そうです。
副作用の方は、先生に相談して一旦中断
になりました。
そうしたらテキメン!
夕方からウンピーもほぼ正常になりました。

で、メタボ対策→ダイエット…
口走ったものの…ついつい…
ビールも美味いし、ご飯も美味い
その上、お菓子も美味い…
となるとやはり運動…散歩の距離伸ばすかなっ

| ahura'papa&mama | 2008/03/05 22:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ahuranike.blog102.fc2.com/tb.php/14-497272ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

