PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペーパークラフト

今日の休日はペーパークラフトでアウラくん作りに挑戦してみました。

先ずは道具を用意します。
DSC_0184_1_20090114235840.jpg
定規・クラフトカッター・ピンセット・爪楊枝・木工ボンドです。
そうして、キャノンクリエイティブパークのサイトで
イエローラブの組み立て説明書と組み立て部品をダウンロードし、
印刷します。
(因みに部品用の用紙は160g/㎡のミ・タント紙を使用しました。)
もちろんダウンロードは無料です。
続いて、カッターで各パーツをカットして、組み立てます。
DSC_0176_1_20090114235819.jpg
各パーツが組みあがるとこんな感じです。
DSC_0185_1_20090114235851.jpg
今度は、各パーツを順番に接着していきます。
そして、完成したのが・・・



ジャ~ン!
DSC_0195_1_20090114235906.jpg
どうです~っ?
なかなかのできでしょ?



本物のアウラくんに似てるでしょ?
DSC_0198_1_20090115002416.jpg
えっ?本物が太い?
気のせいですよっ^^;



で、ニキさんも・・・
DSC_0203_1_20090115002448.jpg
モデルってくれたので
次回はペーパークラフト・ニキに挑戦です。

イエローラブだけじゃなく、
黒ラブ・ビーグル・ダックスなどなど色んなワンコがいますよっ。

皆さんもチャレンジしては如何すかぁ~♪





| アウラとニキ | 00:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお~アウラくんだ!
似ていますねっ(笑)
脚の微妙な感じもでていて、なかなか優れもののクラフトですね!
私は、シャンプーハット制作が精一杯ですぅ~(笑)

| みかちゅー | 2009/01/15 09:52 | URL | ≫ EDIT

すごーーーぉい!
さすがはアウラパパ☆彡 めっちゃ綺麗に出来てますねぇ。
私じゃ こうはイカナイわ(~_~)

サイトを見に行ったら、大きさが 実際のLabの半分って書いてありましたけど
結構~大きなものなんですか?

| Spaママ | 2009/01/15 11:06 | URL | ≫ EDIT

みかちゅーさんへ

脚の開き具合がリアルで良いでしょう^^
太さを除いては似てると思います^^;
で、みかちゅーさんのシャンプーハットとは…
例のダンスのお衣装の事かなっ^^
僕的には、あれだけ簡素化したお衣装作りは
いわゆる技だと思いますよっ♪

| ahura'papa&mama | 2009/01/15 13:05 | URL | ≫ EDIT

Spaママさんへ

このサイト結構使えますよっ
便箋とかカードとかもなかなか良いデザインあります。

このクラフトは思う以上に
簡単ですよっ
Spaママさんなら器用なので大丈夫!
是非、お試し下さいませ~♪

で、サイズですが・・・
A4サイズでプリントして
高さが25cmくらいですので
1/2はちょっと大げさですねっ
プリント時に用紙サイズに合わせるにすれば
大きいのや小さいの色々出来ます。

今度はニキをB5サイズで作ってみようと
思ってます。
また、アップしますねぇ~♪

| ahura'papa&mama | 2009/01/15 13:10 | URL | ≫ EDIT

アウラ君にソックリ!!
ホント、後ろ足がリアルだわ~っ。。
パパさん器用だし~~~
私にも出来るのかな???

| ゆるりん | 2009/01/15 20:32 | URL | ≫ EDIT

ゆるりんさんへ

いいでしょう^^
このサイト超お気に入りです。
そんなに難しくないので
たぁちゃんにも作ってあげてくださいねっ。
たまには工作も良いもんです。

只今、B5サイズで印刷してニキ作成中です。
夜なべでハマってます^^;

| ahura'papa&mama | 2009/01/15 23:31 | URL | ≫ EDIT

アウラっち そっくり~
ニキちゃんも楽しみにしていますよ。
ビーグルもあるって聞いて食いついたけど
我が家にはプリンターが無かった・・・(泣)

| ビッキーまま | 2009/01/16 19:36 | URL | ≫ EDIT

魔女のペーパークラフトは?

素晴らしいです!
アウラ君にそっくり!
いいなぁ~。

早速、このキャノンのサイトを開き、
「魔女」のペーパークラフトはあるかと検索してみました。
4種出てきたのですが、ちょっとねぇ。
アウラぱぱさんからいただいた「魔女の額」に優るものはありませんでした。
あの「魔女」は可愛いですよね。
時々、眺めては楽しんでいます。(^-^)

| ムーンライト | 2009/01/16 20:23 | URL | ≫ EDIT

ビッキーままさんへ

結構いけるでしょ~っ^^
ニキは現在、顔だけ完成です。
また、UPしますねぇ~

で、食いついて戴いて有難う♪
で、でぇ~良かったらプリントアウトしましょうかぁ~
それとも作りましょうかぁ~

| ahura'papa&mama | 2009/01/16 21:51 | URL | ≫ EDIT

ムーンライトさんへ

なかなか面白いサイトでしょ

で、『魔女』をお探しになるとは
流石『魔女ムーンライト』
魔女の方以外は探しませんよねぇ~^^

で、で、あの『額』
お気に召してよかったです。
ムーンライトさんの手元にあってこその
『魔女の額』です。

| ahura'papa&mama | 2009/01/16 22:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ahuranike.blog102.fc2.com/tb.php/108-46457c5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

