2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY・HALLOWEEN

halloween.jpg

| アウラとニキ | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超ビッグなお客様

今日、超ビッグなお客様がご来店くださいました。
お名前は・・・『富士子ちゃん』

fujiko.jpg

犬種は『アイリッシュ・ウルフハウンド』
体高が世界一大きなワンコです。

お店のテーブルの高さと比べてみてください。

fujiko5.jpg

体は大きいですが、愛嬌のある顔立ちで、
とてもおっとり、優しい性格です。

我が家のワンズともすんなり、ふれあいタイム。

fujiko2.jpg fujiko4.jpg

fujiko6.jpg 

大型犬のはずのラブがチッコク見えました。

我が家の中では天下のニキ嬢も・・・
流石、ビッグなお客様に今日は腰がひけてました^^

また、遊びにきてくださいねぇ~
 

| アウラとニキ | 23:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水曜ラブ軍団4周年記念オフ会

今日は、第1回を2006年10月25日に初のオフ会をスタートして
4年目…第40回くらい目^^の記念すべきオフ会でした。
 
4周年オフ会_1 

本日も、相変わらず、ゆるゆるの雰囲気で
ワンズたちとプールで遊び、ランで走り、
昔の思い出話に花を咲かせ、ウマウマして
ゆっくり、のんびり過しました。

あっという間の4年ですが、
当初の1歳組も5歳になりました。

第1回目の 年長組の8歳のふくちゃんと年少組1歳のニキです。

roku_nike.jpg 


fukusuke_20101021083407.jpg nike_20101020210329.jpg



今でも若々しいふくちゃん12歳と
少し、オデブになったニキ5歳。

4年間とても仲良くしていただき、
ワンズたち、保護者の皆さまに感謝、感謝です。
そして、皆、元気にしてくれて、
ありがとう。

4年はあくまでも通過点…来年は5周年…再来年は6周年…
長~く、長~く続けたいです。

これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。

| お出かけ | 21:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美男、美女?

あるときは・・・
IMG_1908.jpg
  

きりっと、二枚目っ

また、あるときは・・・

IMG_1910.jpg 

変な、おじさん♪

あるときは・・・

IMG_4923_1_20101017212530.jpg 

キュートなお嬢さんっ

またあるときは・・・

IMG_1896.jpg

IMG_1898.jpg 

お行儀悪~~っ
しかも・・・ブチャイク!

でも、どっちも
可愛い~~っ

| アウラとニキ | 21:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イオンドーム前店

今日のお散歩は…
我が家としては長距離コース。

IMG_1882.jpg 

もちろん今日もギャラを頻繁に要求されつつ  
イオンのドーム前店までやっとこさたどり着き、

ion.jpg 

到着後は・・・
マクドでシェーク
IMG_1886.jpg  IMG_1885.jpg
のお裾分けの要求に負け、

そして、帰り道のおお嬢様・・・
ギャラの要求がきつくなったのは
言わずもがな・・・です。

帰宅後・・・
彼らは・・・
IMG_1870.jpg 
zzz~~~

父ちゃんは・・・
我が家のシンボルツリー
オリーブの木の剪定。

IMG_1890.jpg 

今年も『ハート型』にしてみました。
う~ん、今年は出来がヨイヨイ!

で、母ちゃんは・・・
剪定した枝を拾い集め・・・

IMG_1891.jpg 

リース作り。

で、秋なので
我が家はもちろん食欲の秋なので・・・

今、巷で『デラ美味!』との評判を聞き・・・

IMG_1895.jpg 

くりきんとんで有名な石川橋の『恵那すや』さんへ

今月中限定メニュー 

IMG_1894.jpg 
栗パフェ
を戴いてきましたぁ~

お味は・・・アイスのクリーミーさと栗の香ばしさ
とお茶(多分)の寒天が甘味を抑えて
絶品です。

お値段は・・・栗パフェが800円
渋皮煮のトッピング150円
締めて950円也

少々お高いですが、
今月中のレアパフェ。

お近くの方は是非のお薦めです。

と、我が家の秋の休日の一日でした。

| アウラとニキ | 21:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩日記だった。。。

今日、ふっとブログのタイトルを見て・・・
つくづく・・・
お散歩日記であること改めて気づき・・・

なのでお散歩日記を書くことにしました。

今日は秋晴れ。
久しぶりに徳川園に・・・
IMG_1864.jpg
秋の七草の寄せ植えがしてありました。
IMG_1865.jpg 

こんなに暑いのに秋なんですねっ

この子はまだ秋を感じてないようで・・・
IMG_1867.jpg 

相変わらず、歩行拒否。。。
どこかのお嬢様とそっくりです^^;
この後、ギャラを出したら30mほど歩きました。

早く涼しくならないかねぇ~

| アウラとニキ | 22:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋風に誘われて・・・その2

清里旅行記2日目です。

昨晩は雨が降り出しましたが、
今朝は良いお天気。
雨ファミリーにしては凄い出来事です。

朝の散歩を終え、
またまたボリュームたっぷりの朝食をいただき、
先ずは、今回の作品『マッキンさんの看板』と
記念撮影。
mackin4.jpg

その後、パパさん、ママさんと
昨晩からの続きのワン談義。
mackin5.jpg
ロビーで看板娘シルキーちゃんと
silky.jpg 
ニキ・・・
mackin3.jpg 
彼女達は同い年。
最初に会ったときは同じ大きさだったのに
今では・・・

となんだかんだでお昼頃まで長居させていただいちゃって
パパさん、ママさんとも
お別れです。
mackinpapamama_20101009133911.jpg 

また、ふら~っとお邪魔しますので
よろしくお願いします。

まずは朝からアウラとニキタイム。

『滝沢牧場』
滝沢牧場
へGO!

takizawa1.jpg 
アウラもニキも走って!
takizawa2.jpg 
ハツラツと
takizawa5.jpg 
飛びます!
takizawa6.jpg 
飛びます!
takizawa4.jpg
一緒に走ります!
takizawa7.jpg 
広い牧場でしっかり遊んで、
美味しい空気を吸ってリフレッシュ家族です。

お次は、清里といえば・・・
『清泉寮』
清泉寮 
ポール・ラッシュ博士の記念像の前で

お土産も
清泉寮2 
買って・・・
そろそろ帰路へつくことに・・・

ですが・・・
帰り道の途中にウマウマのお店があると聞き、
早い晩御飯を戴きにいきました。

場所は・・・
『ハートランド』
heartland.jpg 

ロコモコ 
ロコモコ
和定食
ハンバーグ和セット

どちらも手作りの煮込みハンバーグが
ボリューム満点で美味しいです。

ということで満腹のお腹を擦りつつ
後ろ髪をひかれながら
帰路につきました。

あ~っ清里に住みたいナァ~
takizawa3.jpg 

さて、さて、この家族
今度は何処へ飛んでいくのでしょう・・・

FIN

| お出かけ | 14:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋風に誘われて・・・その1

我が家はあれから・・・
秋風に誘われて・・・

いつもお世話になっている
プチホテル『マッキントッシュ』さんからご注文を戴いた
マッキン看板をお届けに・・・
という名目で・・・

清里に行ってきましたぁ~

ということで、
清里旅行記のはじまりです。

東名『春日井IC』から中央道をひた走り、
今回は『小淵沢IC』下車。

『こぶちざわ道の駅』

道の駅こぶちざわ 

を経由して、先ずはイタリアンのお店『marjoram』でランチ。

majoram.jpg 

lunch.jpg 

カルボナーラのパスタセットとにんにくとアンチョビのピザセット
を戴きました。
とっても美味しかったですよ~

腹ごしらえが済んだら、
今度はアウラとニキタイム。

『清里ブルーグラスフレンドパーク』
ドッグランへ
kiyosatoBFP.jpg 

アウラもニキも長旅で退屈気味だったので
ハツラツ!
kBFP1.jpg 
kBFP2.jpg 

父もハツラツ!

kBFP3.jpg 

ってした後は・・・
3時のティータイム。

お隣の『清里マチス』

matise.jpg 

ここで
matise2.jpg 
和栗のモンブランとコーヒーを戴き、
ホッと一息。
栗がゴロンと入ってまろやかなお味です。
matise3.jpg 
アウラとニキも少~~しだけご相伴。
満足したかなっ?

父母は大満足です!

ドッグランでこの後もう少し遊んで、
TV『ぽちたま』で紹介されていたアメリカンな雑貨&cafeの『SKY☆DOG』へ立ち寄り、

skydog.jpg 

『萌木の村』

萌木の村 

ハロウィンの飾り付けがいっぱいで可愛かったぁ~♪

萌木の村には毎回寄るのは、
ここにお店を出している『ELLEN』さんとは
家がお店を初めてからのお付き合い。

リード&カラーを作っているお店です。

ellen.jpg 

今日は、久しぶりにお会いして雑談たっぷり、
少~しだけお仕事のお話。

で、可愛いリボンを発見したので
アウラとニキに・・・

カラー 

カラーを新調してきました。
もちろんオヨソ行き用です^^

その後、萌木の村を散歩して、
今回のメインイベント。
『マッキントッシュ』さんへ

mackin.jpg 

ご注文をいただいていた看板をお渡しして、
今回の業務は完了。
『気に入って戴いてよかったぁ~ホッ』

夜はいつもながら美味しい、ボリュームたっぷりの食事を戴き、
地元の美味しいワインを戴きながら、
夜中までワン談義に花を咲かせちゃいました。

いつもながら、暖かい雰囲気で
気さくな楽しいパパさん、ママさんが迎えてくださる
マッキントッシュさんは
人にもワンにも憩いの場所です。

最初にお邪魔した5年前は
8ビーだったのですが、
今では可愛い13ビーのお出迎えもありますよ~♪

で、食べるのに夢中でお食事の写真1枚もなし。
どんなご馳走か興味のあ方は・・・
『Mackintosh』さんのHPを見てくださいネッ!

美味しいワインは・・・
mars.jpg 
『マルスワイン』といい、地元のワインで
とても口当たりが良く飲みやすいです。
なんと、一升瓶なんです。
お土産にもGOOD!です。

良く遊んで、良く食べて、良く飲んで・・・

清里旅行一日目はこれで終了。

萌木の村2 

次回は2日目です。
お楽しみに~~っ♪

| お出かけ | 14:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

