2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無念のリタイヤ

今日はいつもの『水曜ラブ軍団』の面々と
そして、関東特別団員『びりーぶ家』も合流しての
楽しい、楽しい集会の日・・・のはずでした。。。。

がっ!

本日の目的地『新城のヨリタ』への道中・・・
我が家のアストロくん…豊川ICを前に
なにやらカタカタ・・・ヨロヨロしだすじゃないですか~

こりゃ~変だぞってことで
急遽、赤塚PAへ回避。

間違いなくパンクと思いきや、
さらっと見ても異常なし。。。

???

で、よ~~くタイヤを点検したら・・・

ぎゃっ!

astoro.jpg 


ホイールナットが3個も無いっ!

早速、ロードサービスを呼んで
他のホイールから1個ナットを回して
何とか自走させようと試みたのですが・・・

ボルトが2本も折れてる~ !

自走は諦め、本日の集会参加も諦めることに。。。
ロードサービスのトラックの荷台にアストロくん共々
乗っけられ、無念のリタイヤで、お世話になってる
修理工場『Feel kind』へ・・・

アウちゃんは事の重大性に気づいてないようだが、、、

a_n20100922.jpg

ニキ、朝からウキウキだったので
まさかの事態になんだか肩を落としてドヨ~ン。。。

『Feel kind』では、部品を準備してくれていて
早速修理を開始してくれましたが
その間、近所の公園でお昼&時間つぶし。

a_n20100922_3.jpg


父も少々壊れて・・・

pp20100922.jpg

遊具で遊び。。。

アウラとニキは呆れ顔。

a_n20100922_2.jpg 

『水曜ラブ軍団』の皆さま~
今日は大変ご迷惑、
ご心配をおかけしました。
ごめんなさい。

アストロくんも何とか復帰しましたので
次回は現地になんとかたどり着きたいとおもいます。
また、遊んでやってくださいネッ

アウラ~ニキ~今日は期待はずれでごめんなぁ~

今度は期待を裏切らないように
いいとこ連れてってやるからなっ


先日、夏にお別れをした我が家。

まだまだ、秋の気配が遠い名古屋の空を
トラックの荷台から眺め・・・

astoro2.jpg 


この家族、、、今度はいったい何処へいくのでしょう。。。


| お出かけ | 22:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DEAREST NIKE

もうまもなく、終わろうとしてますが・・・
多分、公開するころは日付が変わっているでしょう・・・

今日は、我が家の愛娘ニキ嬢の5回目のお誕生日です。

この記事を書くのがどうしてこんなに遅い時間なのかといいますと・・・
ニキが我が家の子になってからの写真を見てたら・・・
ついつい懐かしくて・・・

あっ!日付が~ッの時刻に・・・

そんなニキが我が家の子になったのは、
2005年10月19日まだ生後39日目でした。
2005_10_19_1_20100910232406.jpg
スーパーのカゴに入ってやってきました。
 可愛いのなんのって食べちゃいたいくらいでした。

我が家にやってきた黒い小娘は・・・
IMG_0779.jpg
 IMG_0802.jpg
IMG_0915.jpg
DSC_0256.jpg
IMG_4970_1.jpg
IMG_1303.jpg
IMG_1460.jpg 
遊ぶ時も、寝るときもアウラ兄ちゃんと一緒で
優しいアウラ兄ちゃんも甘やかし、
家族全員の甘甘育児のお陰で
すくすくと我が家の女帝として君臨するまでになりました^^

そして、多くのお友達もでき、
kouyanohichihiki_20100910232826.jpg 

今日、目出度く、5歳になりました。
nike5th.jpg 
5歳になった今日も・・・
やっぱり食べちゃいたいほどキュート♪
ニキの場合・・・やっぱり『食べちゃいたい』のです。

今日はアウラ兄ちゃんの兄弟犬アレンくん家に
そして、1歳のころからの幼馴染のろくちゃん家も駆けつけてくださって
nike_fukuroku.jpg 

そして、多くの皆さまからもお祝いいただき、
present.jpg 

幸せものです。
ありがとうございます。

今夜は大好きなcelena cafeさんのケーキでお祝いしました。
cake_20100910232838.jpg

これからも我が家のニキ姫をアウラ共々
末永くどうぞよろしくお願いいたします。
ahura_nike_20100910234809.jpg 


| アウラとニキ | 23:56 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風にも負けず

昨日、川遊びに填まってしまった我が家は
ちゃなっち家、ケロリン家、サリー家と一緒に
岐阜の川へ遊びに行くことに・・・

ところが、台風9号が接近の情報。。。

一度は中止に・・・の話になりかけたのですが、
どうにも、今年最後の川遊びがしたくてしょうがない我が家。

気象情報をみると・・・先週遊びにいった例の川方面の天候は
台風の影響が無さそう。

で、急遽、皆さんを道連れに例の川へGO!ということになりました。

道中は『こんなんで泳げるの~?』って天候。
kousoku.jpg
まっ、兎に角行ってみようってことで
台風を突き抜けて現地へ・・・

皆さんの日頃の行いが良いのでしょう。
神様からの夏の最後の贈り物。

現地は晴れ間も出る、ちょうど良い感じのお天気。
gennchi.jpg
そして、貸し切り!
 
早速、ワンズはスイスイ、ちゃぷちゃぷ

アウラもニキも
ahura_nike2.jpg

なっちゃんも
nazu.jpg 

ニキとサリーちゃんも
sally_nike.jpg 

ニキもふくちゃんも
nike_fuku2.jpg 

ろくちゃんも
roku.jpg 
ちゃおさんも
ciao5.jpg 

それぞれ仲良く川遊び。

で、本日のハイライトは・・・
『なんちゃって水難救助犬』 遊び。
ボードの先にオモチャをつけて、ワンズに引っ張って救助してもらいます。

kawaasobi.jpg
みんな良く頑張ったネェ~♪
ワンズ達も、やらされてる感は無く、
とても楽しんでやってました。

もちろん、保護者の面々は笑顔満面でした。

で、そのころ・・・
あるお方は、お一人で悠々と・・・

ciao4_20100909224944.jpg 
ciao_20100909225257.jpg 
ciao2.jpg 
ciao3_20100909225028.jpg 

このパターンは3回繰り返されておりました。
さて、このマイペースぶりは誰でしょう?
(正解は・・・集合写真の方です)

ここで本日のお昼は・・・
ちゃな父さんがカマドを作ってくださって
kamado.jpg
カマスの干物、アジのみりん干し、イカの一夜干しを
焼いて戴きました。
ohiru.jpg 

みんなメチャ美味っ!

その後も、ワンズも保護者のたっぷり遊んで
あっという間の楽しい一日でした。

tannken.jpg 

最後にお決まりの集合写真。  

                       
shuugou_20100909225939.jpg

左からニキ、アウラ、ろくた、ふくすけ、ちゃお、なずな、サリー
(敬称省略させていただきました。)

みんな、それぞれ夏を満喫できたかなぁ~
一緒に遊んでくれてありがとう。

もうすぐ、この子達とは4年のお付き合いです。
最初に会った頃は
ろくたくん、さりーちゃん、ニキは1歳だったんだよねぇ~
アウラとなっちゃんは4歳
ふくちゃんは8歳だったよねぇ~

これからも皆、元気で一緒に遊んでネッ



そして、、、

今年の夏も今日でお別れ・・・

zennin.jpg 

いったいこの家族は何処へいくのでしょう・・・



今度は美味しい、涼しい、秋に向って希望を膨らませてるんでしょう。

今度は何して遊ぼうかねっ

| お出かけ | 23:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川遊び…その3

また、川遊び~って言わないでください。

大事な一枚をハリハリし忘れました。
この一枚です!

201009016_1.jpg

実は泳ぎは得意でない母ちゃんが川遊びに目覚め、
家族全員が川に入っているお写真です。

この日の帰りの車中では・・・
『水着買おうかナァ~』『ラッシュガード買おうかナァ~』
『ボードも欲しいわ~』と言っておりました。

填まってます^^

みんなが楽しめる、笑顔になれるのは嬉しいです

で、この我が家のお宝画像をくださったのは…
優しい、お美しい、お若い ちゃ〇っちさんです。

ありがとうございました。

| お出かけ | 06:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川遊び・・・その2

遅まきながら『川遊び第2弾』です。

8月は休日返上して、殆んどお休みなしで
お仕事、お仕事・・・
アウラとニキとも遊んでやれずでしたが、、、

8月も終わりに差し掛かったころに
我が家にも楽しい夏がやってきちゃいました。
というか川遊びの楽しさに目覚めちゃいまして・・・

8月25日に岐阜の川・・・我が家のみで

DSC_0083_1.jpg 
アウラとニキ・・・仲良くランデブースイム
DSC_0068_1.jpg 
父ちゃんも参加で
DSC_0065_1_20100906231639.jpg 
アウラもラブしまして
DSC_0079_1_20100906231708.jpg 
ニキは相変わらず
DSC_0070_1.jpg 
父ちゃん、ニコニコ^^

そして、9月1日某所、某川
ラブラブ大集合で
choushi_edited-1.jpg 
ラブ馬鹿保護者さんと可愛いラブ軍団と
ワイワイ童心に帰って水遊び。
沢山でワイワイはまた格別。
皆さん、本当にありがとうございました。
皆さんとの一時をご紹介しようと思ったのですが・・・
この日は遊びに夢中で写真がない!
ごめんなさい。

ここで救世主登場!
優しい、お美しい、ちゃ〇ちさんとS〇aママが
写真をたんまり
送ってくださいました。
我が家のばかりですが、
楽しい光景をご紹介します。

201009015_1.jpg 
またまた父ちゃんニコニコ、ニヤニヤ
201009019_1.jpg 
ニキはスイスイ
2010090111_1.jpg 
アウラとニキでランデブースイム
IMG_2492_1.jpg 
父ちゃんとニキのラブラブスイム^^
IMG_2483_1.jpg 
アウラも必死にラブして

一緒に楽しめる川遊び。
どうして今まで気づかなかったんだろう?

ラブはやっぱりパートナーだねっ
遊んでやる
じゃなくて、一緒に遊ぶ
が大切なんだなぁ~

因みに、9月も暫く、猛暑がつづくそうです。
我が家の夏休みはもう少し続きそうです^^




| お出かけ | 23:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏眠から明けました。

9月になり、お仕事も一息つき
暑さも少~~しだけ和らいできたので
そろそろ、夏眠から明けることにしました。
でも、また寝ちゃうかもしてませんが・・・

で、明けたとたんにお遊びです。
今日はだんだん広域化してきました
水曜ラブ軍団の面々と川遊びしてきました。

choushiriver.jpg

左から
サリーちゃん、ふくちゃん、ろくちゃん、リンダちゃん、アレンくん、モモちゃん、Spaちゃん
アウラ、ニキ、ちゃおちゃん、なっちゃん です。

ワンズも保護者も綺麗な川でいっぱい泳いで、
夏休み最後の日を楽しみました。

参加の皆さん、今日も一日楽しい時間を過させて戴きました。
choushi_a_n.jpg

ありがとうございました。
 取り急ぎ御礼申し上げます。

また、遊びましょうネェ~♪

| お出かけ | 22:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

