2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

守山ワンズ探検隊

今日は定休日。
守山へ行ってきました。

先ずは『小幡緑地』をお散歩。
DSC_0189_1.jpg

で、こんな案内板を発見!
DSC_0196_1_20090923174216.jpg

グッドネームにつられて、出発~っ!
DSC_0199_1_20090923174520.jpg

探検隊コースは『緑ヶ池』一周する林道です。
木陰のアップダウンの道が続き、
ちょこっと足元が危ないところもありますが、
森林浴を楽しみながら、ゆったりお散歩できます。
また、この時期はコスモスも綺麗に咲いていました。

DSC_0192_1_20090923180356.jpg
DSC_0194_1_20090923180431.jpg


探検隊の勲章は・・・
DSC_0200.jpg
これっ^^

で、今日のメインは9月20日、
守山にOPENしたばかりのワンコも同伴できるカフェ
『celena cafe』さんに行くことです。
DSC_0205.jpg

オーナーさんは家のママさんのワンコ服の美人先生。
(といってもワンデーですけどネッ^^;)
DSC_0204.jpg

お店はすっきり爽やかなデザインで、
お米やお野菜などの食材にもこだわったお食事は美味い!
(カメラを忘れましたので写真無しでごめんなさい。)

モーニング&ランチもあります。
DSC_0202_1_20090923180317.jpg

小幡緑地お散歩&celene cafe 守山探検コース
お薦めです!

是非、行ってみようって方は・・・
celenecafeさんのHPで確認してくださいネッ








| お出かけ | 18:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水曜ラブ軍団-第30回記念-プチオフ会

人呼んで、『水曜ラブ軍団』の記念すべき
第30回のオフ会を9月16日(もちろん水曜日)に
ひるがの高原『まきばの森』で行いました。

the30th off_1

第1回目は今を去ること3年前の10月25日。
ディニーズに集まったのが始まりで、
恒例となり、新しいメンバーも加わり、今に至ります。
いつしか、ディニーズでは有名になり、
巷で『水曜ラブ軍団』と呼ばれるように^^
きっと、いつも楽しそうな雰囲気が出てるんでしょうねっ^^

で、今回は当初からのメンバーも全員参加くださり、
総勢ラブゴル15ワン+保護者15人で、
お喋りし~の、ウマウマし~の、そして、
ゲーム大会し~ので一日楽しませてもらいました。
オヤツ探し
家の子どれだ
ウマウマ
ベスト3


で、で、いつもどおり・・・
当日の模様は・・・

ちゃおちゃん、なっちゃん家
ふくちゃん、ろくちゃん家
アレンくん家
たろうくん家

で、楽し~~~い模様が綴られておりますので
ご覧下さいませ~♪

最後になりましたが・
軍団の皆さまへ
3年間、仲良くしてくださって本当に感謝しております。
ありがとうございました。
そして、これからも末長~~く宜しくお願いいたします。

the30thオールスター_1 



| お出かけ | 17:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水曜ラブ軍団特別召集

今日は是非ともお会いしたかったマイミクさんのティブロンさんが
遠路はるばる名古屋に来られるとアレンママさんから朗報を戴き、
水曜ラブ軍団の面々(アレン家・ケロリン家・ちゃなっち家)
とともにお喋り&お散歩&ラン&ウマウマ満喫させて戴きました。

集合は我が家で
DSC_0003.jpg

DSC_0018_1_20090911220951.jpg

狭い我が家にラブ7頭・・・もうラブ密度150%
狭いお陰で、スキンシップも一杯とれて、
お話にも花が咲き、楽しい時間を過し、

お次は名城公園にお散歩
DSC_0019_1_20090911221448.jpg DSC_0026.jpg

DSC_0029.jpg DSC_0035.jpg
DSC_0042.jpg DSC_0041.jpg

久しぶりの名城公園は新鮮で、緑も多く、気持ちの良いお散歩ができました。

続いて庄内緑地のランへ
ここで、ゆるりんさん&太郎くんと合流。ラブ8頭にっ^^
(カメラを車の中に忘れて、この時間帯の写真がございません。
・・・たぁちゃん、ごめんねぇ~)

で、ランでひと暴れ?一休み?して、お次は
ウマウマタ~イム

場所は・・・
DSC_0047.jpg

DSC_0049.jpg

DSC_0063.jpg

こちらのお店、水曜日がお休みで
我が家の定休日と一緒。
なので、お初。
鉄板焼ナポリタン&ロコモコを戴きました。
懐かしいお味でGOOD!でした。

そして、締めは・・・
ここまできたら、お隣の『レニエ』に寄らねばなりません。
みなさん、お好みのケーキを購入して、
本日はお開きとなりました。

遠方より、お立ち寄りくださったティブロンさん
お会いできて、楽しい(ビンボ~くんとか、玉ちゃんとか^^)
お話聞かせて戴き、ありがとうございました。
あっ!入団テスト忘れちゃいましたが、
文句なしに合格です^^

アレンままさん、我が家を中継点にしていただき、
企画してくださって、ありがとうございました。

そして、いつも和ませてくれる団員ワンズ&保護者の皆さま
ありがとうございました。

次回も楽しみにしてますので、
どうぞ宜しくお願いいたします。

で~昨日は・・・




≫ Read More

| お出かけ | 23:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛のオリーブ

我が家のシンボルツリー『オリーブ』にこの間から、
蛾の幼虫が増殖して、新芽をボリボリ、フンをボロボロ。

大事なオリーブの為に、今日は幼虫退治を兼ねて、
延び放題だったので剪定をしました。

お陰で、幼虫を撃滅させ、オリーブもこの通り・・・
(左の隅っこのがオリーブです。)

DSC_0103_1_20090908214644.jpg
スッキリしました。

で、よ~~く見てくださいねぇ~
実は、こんな形に剪定してみました。

DSC_0107_1_20090908214734.jpg
は~いハート型です。

みんな、いつまでも仲良くいられますように・・・
と願いを込めて・・・
なぁ~んちゃって

≫ Read More

| アウラとニキ | 21:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気分はアメリカン♪

9月ですねぇ~
2009年も残すところ後、4ヶ月。
そろそろクリスマスの準備しなきゃぁ~の我が家です。

夏は暑くて、早く涼しくならないかなぁ~と
思いつつも秋の気配が漂うと、
何となく寂しげな気分になりますねっ

そんな気分を一掃すべく、
我が家のアストロ『アウラ&ニキ号』ちょこっとお色直ししました。

テーマはもちろん『アメリカン』です♪・・・画像を大きくして見てネッ^^

DSC_0081.jpg DSC_0079.jpg
DSC_0086.jpg DSC_0083.jpg

そして、キーホルダーもっ♪
DSC_0078.jpg

オマケに・・・
グリルに金のシャチホコならぬ、金のラブをっ♪
DSC_0080.jpg DSC_0080_1_20090902210942.jpg
これだけアメリカンじゃなくて、ナゴヤンですねっ^^

も一つオマケに・・・
アウラ&ニキ2号のちゃりんこも っ♪
DSC_0084.jpg DSC_0093_20090902210759.jpg

もちろん、アウラとニキもっ♪
DSC_0091_20090902205854.jpg DSC_0092.jpg

YES! WE CAN!




| アウラとニキ | 21:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

