2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水曜ラブ軍団プチオフ会in紀伊長島

一昨日は恒例のプチオフ会でした。
今回はスペシャル企画で、ちゃなっち家プロデュースの
『海遊び&海鮮ウマウマ&川遊び&松阪の牛ウマウマツアー』
満喫してまいりました。

今回の参加犬は・・・
ちゃおちゃん、なっちゃん、ふくちゃん、ろくちゃん、太郎くん
アレンくん、チョコちゃん、アウラ、ニキです。

初遠出の我が家のNEWポンコツAHURA号を駆って
名古屋から約1時間半で集合場所の松阪IC近くの
ウエストパークに無事到着。
先ずは第1関門突破でホッ
そこから、40分ほどで紀伊長島のとある海水浴場が
本日最初の遊び場です。・・・とある・・・とはナイショということです^^

DSC_0133_1_20090619221639.jpg

ここの海・・・磯の薫りも少なく、海水も透明で超綺麗です。

早速、飛び込む子あり、泳ぐ子あり、散策する子あり、
遠出する?子あり、乾燥ヒトデを食す子ありで・・・

DSC_0025_1_20090619221726.jpg DSC_0060_1_20090619222548.jpg
DSC_0064_1_20090619222605.jpg DSC_0090_1_20090619222710.jpg
DSC_0131_1_20090619223922.jpg DSC_0198_1_20090619230245.jpg

アウラ&ニキも今年初海を満喫。

そこから、少し進んでお次は海鮮ウマウマです。
我が家は『海鮮丼』『エビフライ定食』を注文。

DSC_0137_1.jpg DSC_0138_1_20090619221853.jpg

お魚新鮮でウマウマ^^エビも甘くてウマウマ^^
飼い主全員大満足の昼食でした。

お腹も満たされて、お次は漁港の魚屋さんに
連れて行ってもらい、お土産買出し。

DSC_0147_1.jpg DSC_0144_1_20090619221951.jpg

皆さん、お目目ギラギラでした。

で、で、お次は・・・川遊び。
漁港をあとに、とある川でもうひと遊び。

DSC_0229_1.jpg DSC_0233_1.jpg
もうイッチョ
2009617N_1.jpg

ちゃな父さん撮影の水中写真です。

とにかく綺麗な川です。

ここでも、飛び込む子あり、泳ぐ子あり、散策する子あり、
遠出する?子あり、ちゃなっち家差し入れのビワの皮を食す子(アウラです^^;)
あり、携帯を水没させる飼い主(アウラの父です^^;)ありで・・・

DSC_0190_1_20090619222940.jpg DSC_0206_1_20090619223009.jpg
DSC_0191_1.jpg DSC_0200_1.jpg
DSC_0237_1.jpg DSC_0163_1_20090619225140.jpg
DSC_0223_1_20090619225803.jpg 

あんど・・・
ここでもウマウマタイム。

DSC_0209_1.jpg

みんな、とっても楽しんできました。

因みに、携帯は保険がかけてあったので
無事、本日新品が到着しました。
ご心配をお掛けいたしました。

そして、締めは・・・

DSC_0250_1_20090619222244.jpg

ちゃなっち家ご用達の焼肉屋さんへ
ノンアルコール麦酒で乾杯し、ホルモン、ほほ肉などなど
たらふく戴いてきました。

DSC_0247_1_20090619222317.jpg

お薦め店だけあって、味噌タレ味が絶品でしたよっ。

こんな感じで、一日思いっきり楽しませていただき、
お開きとなりました。

今回、またまた、一緒に遊んでくださった皆さま、
ありがとうございました。
そして、綿密な計画を立てて戴き、一日、お世話をしてくださった
ちゃなちち様、ちゃなっち様、本当にありがとうございました。

また、次回も遊んでやってくださいねっ
宜しくお願いいたします。

PS:心配していたアウラ号の燃費ですが・・・
なぁ~んと7km/㍑と驚異の伸びでホッです。。。
そして、故障もなく、無事帰宅できてホッです。。。


| お出かけ | 23:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペットアロマセラピー

今日、アウラのお誕生日に・・・と
アレンままさんより、アロマセラピーのプレゼントを
していただきました。

アロマセラピストのnicoさんに出張していただき、
アウラとオマケにニキもアロマセラピー初体験です。

先ずは、お二方が我が家に来た時期や、
性格などをしっかり問診です。
改めて、性格や行動のことをお話していると、
今まで思っていたのとは少し違った角度から
見ることができ、新たな発見があり、
これだけでも価値ありです。

その後、アウラとニキに合ったオイルをブレンドしていただきました。
アウラには・・・散歩中の吠えを抑制させる為に、緊張緩和、リラックスを基本に
ラベンダー、マジョラム、イランイラン、ゼラニウムのブレンドオイル。
ニキには・・・散歩中のテンションアップ、元気付けを基本に
オレンジ、ゼラニウム、グレープフルーツ、ベルガモットのブレンドオイル。

DSC_0027_1_20090616000333.jpg


そして、そのオイルを使ってマッサージです。

アウラは、いつもは何処を触っても平気なのですが、
今日は少々緊張気味。

DSC_0023_1_20090616000441.jpg
DSC_0024_1_20090616000508.jpg
でも、徐々にウットリ。
DSC_0019_1_20090616001221.jpg


ニキは、いつもはあまり触られるの好きじゃないのに
今日は図太くお任せ。
DSC_0018_1_20090616001318.jpg


これまた、意外な展開でした。

最後に、マッサージや、接し方、問題行動への対応などのアドバイス
をしていただき、体験終了です。

オマケに、虫除けスプレー&消臭スプレーを頂きました。

アレンままさん、今まで気づかなかった彼らのストレスを
発見させていただきことができました。
ありがとうございました。

これから、すこしでも彼らのストレスを除いてあげ、
楽しい犬生を送らせてあげたいと思います。

また、nicoさん、アウラとニキのことを親身に考えてくださって
ありがとうございました。
また、これからも宜しくお願いいたします。

さて、nicoさんのアロマセラピーを受けたいなぁ~と
思われた方は・・・
こちらへお問合せくださいねっ
↓↓↓
nico_aroma_factory@yahoo.co.jp
nico's aroma factory

| アウラとニキ | 00:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリーツポーチ

皆さま、大変ご無沙汰しております。
本日は、発売開始来ご好評を戴いております
『メタボ犬体型維持用デカイトリーツポーチ』
の作品例をいくつかご紹介させていただきます。

albain.jpg allen_20090614232546.jpg 
axel.jpg hanamaru.jpg lanriku.jpg karin_model.jpg
luna.jpg muck.jpg
taro_20090614233121.jpg tiara.jpg
tp4_1.jpg tp5_1.jpg
twinclstar.jpg DSC_0024_1_20090614233552.jpg

ご用命いただきました皆さま、本当にありがとうございました。
厚く御礼申し上げます。

また、本日は、ご使用についてワンポイントアドバイスをさせていただきます。

①開閉について・・・
まず、開ける時は、取っ手を引っ張って開けてください。
DSC_0089.jpg DSC_0090.jpg

そして、閉まる時は六角形の一角づつ順番に押して閉めてください。
DSC_0091.jpg DSC_0093.jpg

こうすることで、バネ口金具の耐久性を上げることが出来ます。

②ベルトについて・・・
トリーツポーチを腰に装着する為のベルトは別売いたしておりますが、
お手持ちのカラーを繋げてご使用いただくのも良いかと思い、ご紹介いたします。
まず、カラーを2本用意します。
DSC_0082.jpg
その次に、この2本を連結します。
DSC_0085.jpg
その連結したカラーをポーチのベルト通しに通します。
DSC_0087.jpg
ハイ、出来上がりです。
DSC_0088.jpg

同じバックルのカラーをお持ちでしたら、是非お試し下さい。
結構お洒落なベルトになりますよっ♪

お色も選べて、しっかり縫製、愛犬イラスト入りの 手作り。
世界で一つだけの『ONLY WAN』商品です。

これから、ご注文いただくお客様は・・
M's Craft ClubのHP『DOG GOODS』
のページにて、お色をご選択の上、メールにてご注文をお願いいたします。

現在、ご注文いただきますと
お届けは7月中旬頃となりますが、
ご注文の承りはさせて戴いております。

ご注文、こころよりお待ちいたしております。

 

ところで、我が家の最新ニュースです。。。










≫ Read More

| アウラとニキ | 00:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

