2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アウラ7歳

2002年7月・・・
我が家は長年の転勤生活を終え、
名古屋に落ち着けそうなので、犬を飼おうという話になりました。
まだ、どんな犬種にするかも、また犬の知識もなく、
第1候補はイエローラブ程度の感じでした。
そんなある日、通りがかりに見つけたペットショップへ入ると・・・
そこにはイエローと黒ラブがいました。

DSCN0016_1_20090528221243.jpg ・・・我が家に来たころ

そのイエローくんは何処と無くトロンとした顔で目もパッチリで
引きつけられているところに、
店員さんが『抱いて見ます?』と一言。
この一言で、このイエローくんが我が家の一員になったのです。
今思えば、小さなペットショップに大型のラブが2頭もいたのは
不思議な気がして、運命を感じます。

そして、この子を『アウラ』と名付けました。

・・・命名の由来・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご存知の方も多いかと思いますが、
アウラの名前の由来は我が家の苗字『松田』にちなんで
古代宗教ゾロアスター教の最高神アウラ・マツダ『AhuraMazda』
のアウラをいただきました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もちろんラブを第1候補にしたのは
ラブは温厚で、大人しく従順という多くの方が認識する
優秀なラブの印象からでした。
そして、僕の理想はソファに一緒に座り、ゆっくりテレビを見ることでした。

ahura1_1.jpg・・・6ヶ月くらい

そして、もちろん実態は
飛ぶわ、跳ねるわ、噛むわ、壊すわで、大変な体験をしたのは
言うまでもないことです。

特にママさんは育児ノイローゼになるんでは・・・というほど
ヤンチャな時期が続きました。

DSC00008_1.jpg・・・まだスマートなころ

この子どんなになるのか心配でしたが、3年ほど経ち、
第2子のニキを迎えたころから、
急にオットリして、僕の理想の子になってくれました。
今では、もうちょっと弾けたら~っと思うほどです。


そんなアウラも今日で7歳です。
早く落ち着いてほしいと思っていたものの
これからは体のことが心配な時期にさしかかります。
ちょっとダイエットもしてかなきゃァと日々思いつつ。

DSC_0008_1_20090528223745.jpg・・・こんな立派な体型になりました。


まっ、今日はお誕生日ということで
お友達から戴いたケーキや
盛りだくさんのオヤツのプレゼントをモリモリいただきお祝いしました。

DSC_0299_1_20090528222906.jpg 
DSC_0283_1_20090528223637.jpg
DSC_0311_1_20090528225033.jpg  三角帽子がないのでこれで・・・
DSC_0301_1_20090528225158.jpg



いままで、大きな病気もせずいてくれたのが
一番の孝行だと思います。
そして、アウラを通じて多くのお友達と出会え、
存在そのものが僕達の心を癒してくれる
アウラに感謝です。

20090418214_1.jpg

これからもゆったりと無理せず長生きして欲しいと
願うばかりです。

最後に、アウラそしてニキを
可愛がってくださる皆さまの暖かいお心使いに感謝いたします。

DSC_0287_1.jpg

ありがとうございます。
これからもアウラ&ニキ共々アウラ家と
末永くお付き合いの程宜しくお願いいたします。

















| アウラとニキ | 22:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第27回水曜ラブ軍団オフ会

今回は『南知多の旅』編の予定でしたが・・・
目的の施設がどこも水曜がお休みの為、断念。
で、いつもの場所でにいつものようにユルユルオフ会をしてきました。


水曜ラブ軍団
いつも楽しませてくれるワンズ達にパパママさん
ありがとうございました。

 

この日の模様は例の如く・・・
アレン家太郎家ちゃなっち家などなどでお楽しみに戴くとして、
水遊び姿で涼んでやってください。



水泳

ニキ2

アレン 
サリー  ニキ

ちょこっとは涼しくなりましたか?
よろしければこの夏PCの壁紙なんぞに使っていただくのも
よろしいかと思います。
ご自由にお使いくださいませ。



| アウラとニキ | 15:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生招き犬の完成!

先日、STILLくんのカッコイイハイタッチを
見せて戴いてから我が家の2ワンも猛特訓!

で、本日はその成果をご披露です。
先ずはアウラ兄ちゃん・・・
DSC_0026_1_20090512215350.jpg
ニキ・・・ふんふんそうやるのねっ・・・と
DSC_0025_1_20090512215544.jpg
ん~~
君達がすると何故か『招き犬』になるんだよねぇ~
まっ、看板犬だからよしとするかねっ

がぁ~
アウラくんややもすると・・・
DSC_0028_1_20090512215738.jpg
重いからだのバランスがとれず両手がでちゃうんですよねぇ~
もう少し特訓だねっ

そして、特訓は明日も続くのであった。

| アウラとニキ | 22:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のワンコ

今日・・・いやもう昨日ですねっ
アレンくん&アレンママさんと
お友達のハルくん&ハルママさんと
チョコちゃん&チョコママさんがお越しくださいました。
DSC_0013_1_20090512012932.jpg
左からチョコちゃん、ニキ、アウラ、アレンくん、ハルくんです。

オヤツもいっぱい貰って・・・
DSC_0018_1_20090512013143.jpg
み~んなお目目キラキラでした。

アウラ何を思ったか、ハル君にラブラブ光線・・・ごめんネェ
今晩、よ~~く言い聞かせておきます。
また、懲りずに遊びに来てやってください。

今日もラブラブの一日。
みなさん、どうもありがとうございました。

| アウラとニキ | 01:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超サプライズな贈り物

今日、超サプライズな贈り物が届きました♪
これです!!!

DSC_0015_1_20090510214537.jpg
アウラとニキの似顔絵です。

よ~く特徴を捉えてくださって、
とても可愛く、優しく画かれています。
もう、超感動ものでした。
心が優しいと、絵も優しくなるんですねっ^^

この絵を画いてくださったのは
先日、京都からわざわざアウラとニキに
会いに着てくださった『のえるくんファミリー』の
お嬢さまです。

先日はわざわざ名古屋まで来ていただき、
アウラとニキをたっぷり可愛がって戴いた上に、
こんなに優しくしていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

| アウラとニキ | 21:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

招き犬

ご近所ゴルちゃんのSTILLくんのハイタッチに感化され、
我が家のお二方も特訓中。
方や両手お手、方やおばけぇ~
まだまだですねぇ~


でも、どこか招きネコ、もとい、招き犬。

千客万来!! だねっ
招き犬1
もうちょっと頑張ってかっこよくハイタッチしよう(おーっ!)

で、前振りはこの辺で、
ちょこっとコマーシャルです。
↓↓↓↓↓

≫ Read More

| アウラとニキ | 22:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のワンコ

今日はご近所のおなじみさんSTILLくん&ママさんがお越しくださいました。
STILLくんいつも『めんどくさぁ~』オーラをだして、皆を楽しませてくれますが、
このところ、おじさんを覚えてくれて、とりあえずお愛想してくれるようになりました。
嬉しい~~っ
もちろん、その後は・・・『めんどくさぁ~』のSTILLくんにもどりましたけどねっ^^

で、皆で記念撮影しました。
DSC_0031_1_20090508231942.jpg

STILLくん、最近ハイタッチを覚えたそうで、
ご披露いただいたのですが、写真撮り忘れちゃいましたので
皆で・・・『オテッ!』
DSC_0037_2.jpg
可愛い写真が取れました。

アウラ選手、必死のあまりブレブレっ
オヤツがかかるといつものノッタリアウラから
シャキシャキアウラに大変身です。

今日から、我が家もハイタッチの特訓かなっ^^

| アウラとニキ | 23:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミニミニドッグラン本日もOPEN!

本日もミニミニドッグランOPENです!

今日はOPEN前にご近所のフレブルちゃんとブルテリアちゃんが
お散歩途中に寄ってくださいました。

フレブルのPALUちゃんです。
palu.jpg

そして、ブルテリアのMAROちゃん。
maro.jpg

OPEN前だったので、集合写真撮れませんでしたが、
我が家のワンズがワンワンするので、
少々苦手の様子でした。

朝一から看板犬としての使命を果たせず・・・

お二方とも色白でプリプリでキュートでしたぁ

お次は常連様のミニチュアダックスいちごちゃん。
ichigo.jpg

デカワンには慣れてるので
アウラとニキとも自然な感じで過しておりました。

でもイチゴちゃん・・・7歳なんですよっ
いつまでもパピーみたいで可愛かったぁ~

で、お決まりの集合写真です。
minimini4.jpg
ハイ、おりこうさん

最後は、水曜ラブ軍団のメンバーラブの太郎君です。
taro_20090503172253.jpg
まっ、彼のご紹介は必要ないと思いますが・・・
ゆるりんさんと太郎父さんとお話している最中に
奥でガサゴソ?
奥で食べ物探査しておられました。。。

で、集合写真です。
minimini5.jpg

もちろんギャラは要求されましたよっ

さてさて、M's ミニミニドッグランの営業は明日までです

是非、この機会にお越しくださいませ~♪

| アウラとニキ | 17:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニミニドッグラン大盛況!

GWスペシャルとして・・・
GW中は我が家のミニミニドッグランを常設OPEN中!

最初のお客様は
ラブの花丸ちゃんです。
DSC_0232_1.jpg
なかなかハイテンションのお嬢様・・・ラブの鏡です^^
お目目キラキラキラキラ(オレンジ)
いつもニコニコでベリーキュート

DSC_0227_1_20090502234403.jpg

お次のお客様は
ラブのひなたちゃんです。
DSC_0007_1_20090502234649.jpg
この子もなかなかのハイパーボーイ。
元気いっぱいの男の子って感じ^^
アウラもこんなだったかなぁ~って微笑ましく見させてもらいました。

lab_1.jpg

最後のお客様は
ゴルのSTILLくん、MUFFINちゃん、HANAちゃん、SORAくんです。
そして、ご近所のハナちゃんが飛び入り強制参加です^^

still.jpg muffin.jpg hana_sora2.jpg hana2.jpg

みんな個性豊かでレトオーラ炸裂でニコニコでした。

gol_1.jpg

ご来店の皆さま、本当にありがとうございました。
アウラ&ニキ共々御礼申し上げます。

また、是非、ご利用くださいねっ
お待ちしております♪






| アウラとニキ | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第2回BBQinヨリタ

遅ればせながら、ご報告です。
先日4月29日・・・肉の日に
新城の『ブルーベリー園ヨリタ』に仲良しメンバーが集結。
昨年に引き続き、バーベキュー&川遊びをしてきました。
bbq.jpg
もちろんメインはバーベキュー。
niku.jpg niku2.jpg
niku3.jpg niku4.jpg
お肉は贅沢に『松阪牛』
今回もお肉のマイスターちゃな父さん厳選のお肉で
ホッペタが落ちんばかりの絶品お肉を目いっぱい頂きましたぁ~ウマウマ^^

もうイッチョウマウマ。
ichigodaifuku.jpg
今回、ふくちゃんの体調不良で欠席のケロリンさん作
『イチゴ大福』の差し入れです。
めちゃ美味っ!でした。
ごっつあぁんです。

ワンズ達もスジ肉をご相伴。
koushin.jpg
お肉のある所には行列ができ、
gyouretu.jpg

熱い眼差しを浴びたことは
語るまでもないですねっ



さてさて、今回参加の面々を五十音順にご紹介しますねっ

アウラっち・・・
ahura4.jpg
最初から寝姿かよ~
彼の名誉回復の為、もういっちょ
ahura3.jpg
ちゃ~んと泳いだからネェ~
でも、ちょっと危なっかしい

アレンくん・・・
allen2.jpg
やっぱこの日にはこの姿だよネェ~
本当に↑の方と兄弟かねぇ~
でも、やっぱりこの一面も
allen3.jpg
オヤツを前にすれば・・・やっぱり熱視線!

クヴェーレちゃん・・・
cuve.jpg
で、彼女もやっぱり・・・
cuve2.jpg
トリーツポーチに釘づけ

クルミちゃん・・・
kurumi2.jpg
彼女もなかなかのツワモノ。
ウマウマ探知能力抜群。
kurumi4.jpg
ウマウマのカホリのある所にクルミあり^^ かなっ


ココちゃん・・・
coco.jpg
彼女は・・・
coco2.jpg
ボールがお好きパパ大好きッ


ココアちゃん・・・
cocoa.jpg
ろくた君のと兄妹のハイパー娘。
cocoa2.jpg
川へジャ~ンプ

このみちゃん・・・
konomi.jpg
相変わらず、優しい顔立ちでおっとり可愛いことっ♪
ウマウマも・・・
konomi2.jpg
そ~っと食します。可愛いっ

サリーちゃん・・・
sarry.jpg
ひゃぁ~相変わらず動きづめなのでドアップです
もういっちょは・・・
sarry2.jpg
強行奪取してるのが彼女

太郎くん・・・
taro_20090501145954.jpg
ウマウマと聞いちゃァ~僕の出番と
BBQ会場ではお肉の番犬してました。
そして川では・・・
taro2.jpg
もちろん監視員としてキッチリお仕事

ちゃおちゃん・・・
ciao3.jpg
元祖、ランでも寝るお嬢様^^
このお方も娘の安全監視の時は・・・
ciao4.jpg
もちろんキリッです。

チョコちゃん・・・
choco.jpg
相変わらずのハイパー娘。
静止画より彼女にはこの絵がぴったりです。
が、オマケにスレンダーボディーも一枚。
choco2.jpg


なずなちゃん・・・
nazuna_20090501150439.jpg
お母さん譲り??の泳ぎを披露。
そして、お母さん譲りの・・・
nazuna_nike.jpg
面倒見のよさもご披露でした

ニキち・・・
nike_20090501150803.jpg
どんくさいのに何でもやりたがり&きりなし。
nike5.jpg
いつまでもやってました 父似かぁ~

ビリーブちゃん・・・
believe2.jpg
元祖ハイパー娘のこんなやさしい表情も好きっ

でも、やっぱり、このお姿もネッ
bilieve2.jpg
急流をものともせず、誰も取れないオモチャ救出の頼れるお姿


ろくたくん・・・
rokuta.jpg
え~今回間違いなく泳ぎました。
全身が濡れてるでしょ。
残念ながら、泳いでる写真なくてごめんねっ
rokuta3.jpg
もうっちょ証拠写真です
間違いなく全身びしょぬれでしょっ^^



と楽しい面々に囲まれて、
楽しい一日を過させていただきました。

ご参加の皆さん、本当にありがとうございました。
次回のスペシャルは『レトミート』かなっ^^
また、アウラ&ニキ共々遊んでやってくださいねっ

今度はふくちゃ復活してねぇ~

ahura_nike.jpg

では~







| お出かけ | 16:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

