2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

端午の節句

早いもので、もう2月も終わりですねっ
2日少ないだけなのに凄く早い気がします。

今日は天気も上々でポカポカ陽気。
お店の前にはママさんが丹精込めて育てた花たちが
暖かな日差しを浴びて元気に綺麗に咲いてます。

お花たちと一緒にアウラとニキも日光浴。
DSC_0130_1_20090228142444.jpg
少々まぶしいので目が・・・しょぼしょぼ~^^

で、我が家の工場では・・・
只今、お雛様のお次は端午の節句です。

(クリックするとチョコット大きく見れます。) 
DSC_0132_1_20090228142735.jpg
DSC_0133_1.jpg
DSC_0011_3.jpg
作業台の上は桃太郎と折り紙兜を被ったワンコで一杯です。
ご注文いただいたワンコ達を思い描きながら、
こちらも一つづつ丹精込めてお作りしております。

こちらの作品を詳しくお知りになりたい方は・・・
M's Craft ClubのHP
DOG GOODSのページの下の方をご覧下さいねっ

本日は、当店のCMでした。


| オリジナルグッズ | 14:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラブグッズまたまた増殖!

先日、ママさんの先輩がハワ~イへ行かれたので
『ラブグッズ買って来て~っ!』とおねだり。


そのグッズは・・・
DSC_0226_1_20090217234511.jpg
黒ラブ犬笑のプレートでしょ~
ラブパピーのメモパッドでしょ~
黄・黒・茶ラブのお財布でしょ~
黒ラブ犬(クロ)のオーナメントでしょ~
黒ラブ犬ふふっのネームプレートでしょ~
ラブのメタルキーホルダーでしょ~
ウハウハ^^
あちらは黒ちゃんグッズが多いようですが・・・
またまた、ラブグッズが増殖してしまいましたぁ~♪
もちろん、現在、アウラとニキコーナー3階建て計画
推進中です。
乞うご期待

で、もう一つ・・・
先日、エディーバウアーのご招待セールで
こんな良いものをママさん見つけてくれましたぁ~


これです
DSC_0227_1.jpg
ラブラブトランクス!
これは究極の勝負パンツ!です。
で、何を勝負するのかわかりませんが・・・

先日のオフ会には履いていってのですが、
お見せできなかったのが残念で・・・
本日初公開です。

とまぁ~グッズのお話はこんなところで

今日のアウラとニキは・・・

ニキ嬢は・・・
DSC_0238_1.jpg

ゆうゆうとクッション独占してzzz~~~犬寝

アウラ兄ちゃんは・・・
DSC_0239_1.jpg

ニキの狭いケージでちんちくりんになってウトウト犬寝


足は・・・
DSC_0240_1_20090217235918.jpg
う~ん!キュウ~トッハート


そんな我が家の序列を物語る日でした。。。


| アウラとニキ | 00:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アウラぱぱの写真展・・・『水曜ラブ軍団』SP

昨日、いや一昨日の『水曜ラブ軍団』スペシャルオフ会の模様を
お知らせしようかと思っていましたがぁ~
いつもどおり、詳しくは・・・
ちゃなっち家
ケロリン家
アレン家
太郎家
ここまま家
でお楽しみ頂くとして・・・『また手抜き~っ!』とお叱りをうけることを承知で・・・
参加のワンズのドアップ集をお送りいたします。

アウラ

アレン

クヴェーレ

クラリス

くるみ

ココ

ココア

このみ

サリー

たろう

ちゃお

チョコ

なずな

ナップル

ニキ

ふくすけ

ボギー

マリン

レオ

ろくた

は~い20頭勢ぞろいです。

さぁ~て何頭わかるかなっ?



| お出かけ | 02:01 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水曜ラブ軍団スペシャルオフ会

今日は毎月恒例の水曜ラブ軍団オフ会の日でした。
がぁ~いつものプチオフも今回は祭日ということもあり、
スペシャルゲストの方々も参加いただき、
なぁ~んと20レトでレトワサワサ、ウキウキの
楽し~い一日でした。
参加メンバーは・・・2008-2-11オフ会
天気もポカポカ陽気で絶好のラン日和。
ボール遊びしたり、かけっこしたり、ウマウマしたり、お喋りしたりで、
またまた楽しい一日が過すことが出来ました。

皆さんどうもありがとうございました。
また、機会を作って遊んでくださいねっ

で、この日の様子は・・・
後日、ご報告しますねっ
お楽しみに~~~♪

| お出かけ | 22:16 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サプライズなお客様

今日はとてもサプライズなお客様がご来店くださいました。

DSC_0215_1_20090208225045.jpg

先日もお越しいただいたマリンちゃん家と
ももなぷさん家のマリンちゃんの娘のナップルちゃん、クラリスちゃんです。
今度お会いする予定でしたが、一足早くご対面できました。

流石、母子ソックリの笑顔でパチリッカメラ

今日は美形の女の子に囲まれ、ご満悦のアウラと
ちょこっとすねたニキでした^^

今日はありがとうございました。

で~

≫ Read More

| アウラとニキ | 23:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試作品第1号

本日、縫製部門担当のママさん作の試作品ができあがりましたぁ 


上から見た図です。
DSC_0196_1_20090207010604.jpg
何かわかりません?


では、裏から見た図です。
DSC_0195_1_20090207010626.jpg
まだ、解りませんかぁ~?


では、正面から見た図です。
DSC_0197_1_20090207010617.jpg

これはですねぇ~
名付けて『メタボ犬体形維持用デカいトリーツポーチ』です。
サイズは横20cm×縦15cmでバネ口付きで
オヤツがワンサカ入り、取り出し簡単の便利もの。

現在、まだ改良点があるので販売は未定ですが、
先走って、商標のみ決定!!

これです!
DSC_0198_1_20090207010635.jpg

懐かしの『VAN』をもじって『WAN』
なので・・・昭和20年代~30年代生まれのかた限定の受け狙いなので
お若い方向きではございません。
ご了承願います。

ところで、我が家のメタボコンビは・・・
DSC_0199_1_20090207010646.jpg

今宵も体形維持に取り組んでおります(ホネガム熱食中)

| オリジナルグッズ | 01:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お買い物

今日はアウラとニキも一緒に
久々にちょっと足を伸ばしてお買い物に出かけました。


場所は・・・
DSC_0134_1_20090204231748.jpg
わかりますかぁ~
ジェットコースターのあるショッピング施設。
はい、『長島ジャズドリーム』です。

お買い物中は・・・
お店には『抱っこしてか、カートにいれて』という張り紙。
流石に抱っこしてお買い物は無理!
なのでお店の前で
DSC_0128_1_20090204232147.jpg
お利口に待っててもらいました。
お店の方や、お客さんから
『可愛い~♪』『お利口~♪』て注目されて
飼い主ニタニタ^^

さてさて、本日の目的は『軽~~いダウンジャケットを買うぞ~!』
で、とうとうColombiaで買っちゃいました。
DSC_0135_1.jpg
めちゃ軽で暖かです。

その後はメタボ一家には欠かせない栄養補給。
DSC_0129_1_20090204232758.jpg DSC_0130_1_20090204232808.jpg
矢場とんの味噌カツ丼と三和の親子丼ペロッといただきました。
ここの施設は喫煙者&犬連れ専用のスペースがあるので
寒い冬でもゆっくり食事ができて、ワンコにはお水だしてくれてGOOD!です。


お目当ての品もゲットして、栄養補給も完了したので帰路へ・・・

でも、アウラとニキにご褒美がないなぁってことで
またまたちょっと足をのばして・・・いつもの集会場ディニーズへ・・・

早速、お二方は
DSC_0164_1_20090204233339.jpg
じゃれあう~の
その後ニキは
DSC_0138_1_20090204233247.jpg
いつもの如く何度も何度もボール運びする~の
その間、アウラ兄ちゃんは
DSC_0144_1_20090204233306.jpg
ジャックラッセルの2歳児に気いられ~の
DSC_0144_2.jpg
鼻刺さってるし~
1時間ほど遊んできました。

で、今日のアウラ・・・
いつもと違うところをお見せしましょうかネッ
これだっ!ワンツースリー!
DSC_0182_1_20090204233443.jpg
DSC_0181_1_20090204233429.jpg
DSC_0182_1_20090204233443.jpg
はい。アクティブアウラでしたぁ。

さてさて、今日はよく遊んだネッ
楽しかったかなっ?
DSC_0154_1_20090204233507.jpg DSC_0149_1.jpg
良かった、良かった





| アウラとニキ | 23:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

節分

今日は節分。
『節分』は立春の前日の
冬から春になる境の日ということですが、
まだまだ寒いですねっ

ところで、節分に何故『豆まき』するのか?
先日『所さんの目が点!』で知ったので
ご紹介しますねっ。

『豆まき』の行事は『追儺(ついな)』と呼び、
厄病などをもたらす鬼を追い払う儀式で、
中国から伝わって習慣になったようです。
本来、『追儺(ついな)』の儀式は『ヒイラギ』の枝で
床を『パンパン』と叩き、鬼役の僧侶を追うはらう儀式だったようですが、
いつしか、大豆を炒る音が『パンパン』というので
大豆を撒いて鬼を追い払う形になったようです。

また、年の数だけ豆を食べると
一年が元気で過せるとのことなので・・・
豆を頂きました。
アウラとニキにも6個と3個ねっ^^
DSC_0108_1_20090203161809.jpg
さぁ~ど~ぞっ
DSC_0116_1.jpg
はい、お豆さんも秒殺でした。
DSC_0118_1_20090203161916.jpg


そして、今晩は『恵方巻き』
DSC_0121_1_20090203162206.jpg


今年の恵方は『東北東』
もちろん無言で丸かぶりしました。

この習慣は大阪の海苔問屋協同組合が考えたPRイベントで
それから火がついて、関西から全国に広まったようですが、
『福を巻き込む』とか『縁を切らない』という意味が
込められているそうですので・・・
願いを込めていただきました。

今年一年、我が家も皆さんも健やかにお過ごしできますように。。。
皆さんとのご縁がいつまでも続きますように。。。

DSC_0080_1.jpg

| アウラとニキ | 22:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また増殖・・・

前から欲しいと思っていたんですが・・・
とうとう買ってしまいました。

それは・・・
DSC_0069_1.jpg   DSC_0071_1_20090201221316.jpg
エディーバウアーの黒ラブちゃんです。

さわり心地もスベスベ~っで気持ちいいし
めっちゃ可愛いのでついつい手がでてしまいレジへ・・・

残念なのはイエローラブちゃんはいませんでした。
なので、アウラニキコーナーにはいれず、
PC横に置いておく事に・・・

DSC_0072_1_20090201221743.jpg

こうしておけばいつもニキと一緒です^^
なぁ~んか嬉しい♪

さてさて、本日のアウラとニキは・・・
DSC_0096_1.jpg
よく寝てました。

おわり。


| アウラとニキ | 22:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

