2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誰でしょう?

さて!この子は誰でしょう?
IMG_0073_1.jpg
ん?どこかで見た覚えがある?って・・・

では、この子はだれでしょう?
IMG_4938_2.jpg
ん?一緒じゃないの?って・・・

ねっ!似てるでしょう!
正解は上の子はレイくんと言います。
下の子は我が家のニキ

実はですねぇ~
先日、ブログをみてくださったレイくんのママさんから
『家のレイとニキが今まで見た子の中で一番良く似てるので
もしや、親戚では・・・』とメールを頂戴し、
調べてみたら・・・な~んと『ビンゴ!』で
レイくんとニキは異母姉弟だったんです
ニキに弟が出来たんです

ちびっ子の頃も・・・
DSCF2427_2.jpg
IMG_0912_2.jpg
似てる~~~っ

で、いろいろお話を聞いていると、
顔だけじゃなく、仕草、行動もソックリ!
家族構成もレイくんにはラルフくんというイエローの
優しいお兄ちゃんが居るんです。
IMG_0147_1.jpg
DSC_0204_1_20090131001110.jpg
血は争えないの言葉どうり、
遊び方までソックリ!です。

去年はアウラの兄弟アレンくんと再会できたし、
今年はニキの弟ができました。
今年も春から縁起が良いわい♪

ラルフくん&レイくんのパパママさん、
よくぞ探してくださいました。
ありがとうございます。
機会を作って絶対再会させたいですねっ♪
その時は宜しくお願いします。

そして、仲良くしてくださってる皆さま、
レイくんのことニキ共々宜しくお願いいたします。



| アウラとニキ | 00:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コレクション増殖中!

街を歩いていると・・・
ついついラブグッズに目が・・・
今日も偶然見つけてしまいましたぁ~
それも黄色と黒色が並んでいるのを・・・


DSC_0032_1_20090128002340.jpg


あまりの可愛さにもちろんゲット!
このラブはドイツの動物フィギュアメーカー『Schleich(シュライヒ)社』がつくっています。

そして、本日新加入のアウラとニキが参加して
我が家のアウラとニキコーナーは・・・


DSC_0026_1_20090128002740.jpg


そろそろ満員状態。
にも関わらず増殖中なのです。
そろそろ2階建てにしないとなぁ~

| アウラとニキ | 00:33 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチオフ新年会

今日は本年初の別名『水曜ラブ軍団』のプチオフ新年会でした。
参加メンバーは・・・

プチオフ新年会_1

ふくちゃん、ろくちゃん家
ちゃおちゃん、なっちゃん家
サリーちゃん家
太郎くん家
アレンくん家
そして我家のラブ9頭飼い主9人です。

新年会ということで
アウラとニキも新調のシャツ着て参加。
DSC_0053_1_20090121213807.jpg

新調といっても懐かしの『VAN』の
トレーナーのママさん作リメイクです。
同年代の皆さんには大うけでした


で、午前中は・・・
走ってぇ~の、
DSC_0020_1_20090121215048.jpg
じゃれあってぇ~の、
DSC_0042_1_20090121215235.jpg
ボール遊びしてぇ~の、
DSC_0064_1_20090121215644.jpg
オヤツもらい~の、
DSC_0063_1_20090121215729.jpg
引っ張りっこし~の、
DSC_0048_1_20090121215801.jpg
日向ぼっこする~の、
DSC_0054_1_20090121215824.jpg

でプチオフ恒例のユルユル~マッタリ~タイム。


お昼のウマウマタイム(食べるの夢中で写真ありませ~ん)後は・・・

今回は2009年初のプチオフ会ということで
特別企画『ケロ父杯争奪マテコイ選手権』を開催。

競技内容は
わが子を待機させ、遠方から呼び戻しし、
飼い主のもとに早く帰ったワンが勝ちという簡単なレースです。

先ずは第一回戦を3頭づつの3グループで行い、
各グループの勝者で決勝をしました。

で、その時の模様は・・・
DSC_0074_1_20090121220745.jpg
この待機中の一枚。。。
競技に夢中で撮れませんでしたぁ~

結果は・・・
DSC_0005_1_20090121220957.jpg
下馬評どおりの金メダル・・・アレンくん
やるときゃ~やるのよっ銀メダル・・・なっちゃん
かっとび娘銅メダル・・・サリーちゃんでした。
DSC_0078_1_20090121221335.jpg
『おめでとう~♪』

アウラも予想以上に頑張ったんですけど・・・少々体重オーバーがぁ~
ニキは長距離むきかなぁ~っで惨敗でした


で、優勝者アレン家には・・・
ケロ父さん作トロフィー
DSC_0087_1.jpg
入賞者には・・・
M’s作のメダル
DSC_0012_1_20090121222221.jpg
そして、参加賞は・・・
ケロリン家提供の可愛い~『まん丸ラブちん』と
M’s提供の『ウンチポーチ』でしたぁ~
DSC_0003_1.jpg


新年早々しっかり笑って、しっかり遊んで
しっかり素敵な賞品ゲットで
良い幕開けでした。

今回参加くださった皆さん、今日はありがとうございました
今年一年どうぞ、たくさん遊んでやってくださいねっ
宜しくお願いいたします。



| アウラとニキ | 22:39 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アウラ2号とニキ2号

今日の主役はもちろん・・・
DSC_0010_1_20090118213302.jpg
この方達アウラ1号とニキ1号です。

なんで1号なのかっていうとですねぇ
1/15『ぺーぱークラフト』でご紹介しましたが、
本日、ペーパークラフトアウラをアウラ2号となずけましたので
生アウラとニキは1号になったわけです。

でぇ~製作中のニキ2号が本日完成したので
発表いたします。



じゃじゃじゃ~~~ん!
DSC_0012_1_20090118214839.jpg

一緒に撮ると・・・
ひゃぁ~可愛い♪トイラブです^^

ということで、本日より、
アウラ2号犬(黄)とニキ2号犬(クロ)は・・・

DSC_0009_1_20090118215139.jpg


お客様を玄関で
お出迎え&お見送りのお仕事開始です。
宜しくねっダブルハート

| アウラとニキ | 21:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいお友達

今日、アウラとニキに新しいお友達ができました。
お友達のブログを経由して、ご来店してくれたのは
黒ラブのボギー君とイエローラブのマリンちゃんです。

我家と一緒の黄黒コンビのご来店で

初めてお会いしたのに凄い親近感で直ぐ和気藹々。


DSC_0215_1_20090117214736.jpg


ボギー君はガッチリボディーの男前。
マリンちゃんはキャピキャピお姉ちゃん。
お二方ともとっても可愛かったです。

今日は短い時間の初対面でしたが、
今度はゆっくり遊びにきてくださいねっ^^

| アウラとニキ | 21:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペーパークラフト

今日の休日はペーパークラフトでアウラくん作りに挑戦してみました。

先ずは道具を用意します。
DSC_0184_1_20090114235840.jpg
定規・クラフトカッター・ピンセット・爪楊枝・木工ボンドです。
そうして、キャノンクリエイティブパークのサイトで
イエローラブの組み立て説明書と組み立て部品をダウンロードし、
印刷します。
(因みに部品用の用紙は160g/㎡のミ・タント紙を使用しました。)
もちろんダウンロードは無料です。
続いて、カッターで各パーツをカットして、組み立てます。
DSC_0176_1_20090114235819.jpg
各パーツが組みあがるとこんな感じです。
DSC_0185_1_20090114235851.jpg
今度は、各パーツを順番に接着していきます。
そして、完成したのが・・・



ジャ~ン!
DSC_0195_1_20090114235906.jpg
どうです~っ?
なかなかのできでしょ?



本物のアウラくんに似てるでしょ?
DSC_0198_1_20090115002416.jpg
えっ?本物が太い?
気のせいですよっ^^;



で、ニキさんも・・・
DSC_0203_1_20090115002448.jpg
モデルってくれたので
次回はペーパークラフト・ニキに挑戦です。

イエローラブだけじゃなく、
黒ラブ・ビーグル・ダックスなどなど色んなワンコがいますよっ。

皆さんもチャレンジしては如何すかぁ~♪




| アウラとニキ | 00:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お雛様

早いもので鏡開きもすんで、
今日からお店は『雛祭り』です。 


DSC_0169_1_20090112220442.jpg


アウラ男雛、ニキ女雛も
お店の入り口に飾り、皆さまのお越しをお待ちいたしております。

 DSC_0171_1.jpg
本日は登場しておりませんが、
もちろん、生アウラ&ニキもお出迎えさせて頂きます

遊びにおこしくださいませ~~っ♪

| アウラとニキ | 22:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初仕事

年末は大掃除も出来、
毎年、恒例の親戚約30名が集まる
新年のお好み焼き大宴会も無事終わり、
4日から初仕事。開始しましたぁ~

アーニーママさんの初仕事は・・・
DSC_0062_1_20090105230514.jpg
トリーツポーチの新色で~す

で、アウラぱぱさんの初仕事は・・・
DSC_0134_1.jpg
ご注文のお雛様ビーグルバージョンで~す

で、で、アウラさん、ニキさんの初仕事は・・・
DSC_0077_1_20090105230646.jpg
まっ、一応看板犬として笑顔をふりまく?
アンドモデルアンドetc・・・
と大忙し?

なので、朝は・・・
DSC_0118_1.jpg
布団に包まり、お寝坊。。。

夜は・・・
DSC_0088_1_20090105230612.jpg
ソファーでやっぱり寝る。。。

君達を見習って、よく寝て、よく食べて・・・
明日も頑張らねば~~!
と思う新年の一日でした






| アウラとニキ | 23:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年明けまして、おめでとうございます。

 

年賀状web



昨年中はこんな拙い、そして気まぐれ更新のブログに
お越しいただき、感謝いたします。
多分、今年もこんな調子かと思いますが
どうぞよろしくお付き合いの程お願いいたします。

そして、今年も楽しい思い出いっぱい作りたいと思いますので
アウラ&ニキ共々遊んでやってくださいねっ


| アウラとニキ | 00:35 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

