2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第17回プチオフ会・・・名場面集

いや~オフ会のアップが遅くなってしましましたぁ~
なので、今回もその様子は
ケロリンさん家ちゃなっちさん家ゆるりん家で楽しく綴ってらっしゃるので
そちらでお楽しみくださ~い♪
って相変わらず手抜きでごめんなさいm(_ _)m

なので、今回はプール中心のオフ会でしたので
ワンズの泳ぎっぷり大賞を
独断と偏見で決めさせていただきました。

先ずは・・・

『高飛び込み』部門

第1位 チョコちゃん
DSC_0189_2.jpg
今回初参加にして豪快且つ、危険度満点の見事な蛙跳びジャンプを見せてくれて第1位。

第2位 コパンちゃん
DSC_0274_1_20080718140511.jpg
いつもはジャンプの切れ味最高なのですが、この日は少々お笑ジャンプで第2位。

第3位 エマちゃん
DSC_0195_1_20080718143707.jpg
こちらも新人。おっとり可愛いお顔して、やるときゃやるのよっジャンプで第3位。 


『シンクロ団体』部門

第1位 ギャルズ・チーム
DSC_0263_1_20080718135611.jpg
ポチ姐さんのリードで綺麗な演技で堂々の第1位。
 
第2位 コロン&コリン&コパン・チーム
DSC_0277_1_20080718135736.jpg
真剣顔の兄妹チームで参戦。見事分解写真のような演技で第2位。

第3位 カリン&コリン・チーム
DSC_0284_1.jpg
カリン母さんとコリンくんの母子愛コンビはホノボノ演技で第3位。

『シンクロ・シングル』部門

第1位 ふくちゃん
DSC_0186_1_20080718145039.jpg
観客に流し目しながら余裕の横泳ぎはお見事で第1位。

第2位 ニキ
DSC_0194_1_20080718145259.jpg
親の欲目でオハナオッピロゲが可愛いので第2位。

第3位 ちゃおちゃん
DSC_0184_1.jpg
神技前バタバタの演技は観客をくぎ付けで第3位。

最後は番外編。

なっちゃんの
DSC_0182_1.jpg
ああぁ~っええ水加減やったけど、どうやって出るねん。汗とか
なんて光景や・・・

アレンくんの
DSC_0206_1_20080718152722.jpg
やっぱサッカーボールどえりゃ~すきなんだわ~の光景や・・・

太郎君の
DSC_0313_1.jpg
満面の笑みや・・・

サリーちゃんの
DSC_0346_1.jpg
ニキチと違って、私のお腹は白いのよっなんて話もあったり・・・

ろくちゃんの
DSC_0277_2.jpg
秘かに行われていたスパルタ教育の光景をみてしまったり・・・

で、とても楽しい一日でした。

えっ!アウラ・・・もちろんこの日も
プールの監視員を立派に勤め上げました。
DSC_0283_1.jpg
『みんな、怪我も無くよかったねっ^^』byアウラ

最後までお読み戴き、ありがとうございました。

さて、お立ち寄りいただきました皆様に
お願いがございます。
どうかこちらも見てください。 

≫ Read More


| お出かけ | 16:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第17回プチオフ会

今日は月に一度のお楽しみラブ・ゴル大集合のプチオフ会でした。
天気は曇天ながら、蒸し暑い一日でしたが、
みんな、このときとばかりしっかり遊んで、
飼い主共々大満足の一日でした。

で、参加メンバーは・・・
vol17putitoff_1.jpg
ゴルちゃん1頭、ブラックラブちゃん8頭、チョコラブちゃん2頭、そして
イエローラブちゃん5頭の総勢16頭のレト大集合でした。
(集合写真が一枚で撮れなかったので・・・3枚連結にしてみました。
そして、サリーちゃん逃走?のため左枠のなかです^^)

で、で、本日、一つ勉強しちゃいました。
アメ~リカではイエローラブとは言わないそうです。
ブロ~ンドラブって言うそうです。
ブロ~ンドってパツキンじゃない。
今日からアウラは金髪ラブちゃんでございます。
よろしゅうお願いします。

さてさて、今日の様子は・・・といいたいところですが、
先ほど、お二方のシャンプーを終え、僕達もお風呂へ入り、
全員遊びつかれの為、明日にでもナイスショットを
ご披露させていただきますねっ。

おったのしみに~~~♪


| お出かけ | 00:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 DOG

今日のお昼ごはんは・・・マクド~です。
この辺ではマックと言いますが、
関西在住8年の経歴を持つ我が家では
マクド~です。
で、今マクドのハッピーセットを買うと・・・
DSC_0115_1.jpg

i DOGがオマケでついてきます。
本当は黄色と黒色が欲しかったのですが、
黄色は17日以降のオマケだったので
赤と黒にしました。
赤くんは音に反応して『ワンワン!』
黒くんは鼻を押すと『メロディーが流れます。』

アウラとニキは
赤くんのワンワンに反応して、興味津々。
DSC_0119_1.jpg

あんまりクドクしてたら・・・
DSC_0121_1_20080711234545.jpg

そっぽむかれちゃいましたぁ~

が、ここで妙案!
頭のせに挑戦!!!
先ずは・・・アウラ
DSC_0129_1.jpg

おお~うまいじゃ~ん拍手 パチパチ
ついでに
手のせに挑戦!!!
DSC_0130_1_20080711234945.jpg

おお~やるじゃ~ん拍手 パチパチ

じゃぁ~ニキも~っ
背中のせ~!!!
DSC_0132_1.jpg

『なにすんねん犬怒』って
顔すんなよ~っ

で、最後は・・・
揃って頭のせ~!!!
DSC_0144_1_20080711235413.jpg

お二方とも目が寄ってますがぁ~
上手、上手拍手 パチパチ

と今日のアウラ家のお昼休みの光景でした。
ちゃんちゃん。

| アウラとニキ | 23:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キュートな女の子

今日の名古屋は曇天。
でも、風も少しあり、湿度も低く、
とても過しやすい一日でした。

で、今日はこんなメンバーで庄内緑地へ行ってきました。
DSC_0088_1.jpg

左からエマちゃん、アウラ、ニキ、アレンくんです。

『えっ!エマちゃんって誰っ?』って方がほとんどだと思いますので
ちょっとご紹介しておきましょう。
彼女は先日からアレンままさんがレスキューのボランティアとして
一次預かりしている子です。
DSC_0062_1.jpg


お顔はちょこっとたれ目ちゃんでとってもキュート。
その上、とても甘えん坊ちゃんで、ナデナデしてもらうの大好き。
(実は今日一日でメロメロでした^^)

そして、ボール遊びも大好き。
DSC_0020_1.jpg

DSC_0075_1_20080710010957.jpg


そして、初対面のワンのアウラやニキにも
とてもフレンドリーで
DSC_0031_1.jpg

DSC_0046_1_20080710011108.jpg

とりわけニキとはとっても仲良ししてました。


さて、アウラ&アレン兄弟はというと・・・



DSC_0041_1.jpg
アウラ、水溜りでクールダウン。
きゃ~!どろどろやんけぇ~!

DSC_0060_1.jpg
アレン、水のみ抱え込んでクールダウン。
きゃ~!ビショビショやんけぇ~!

お二方、流石兄弟の脳天気ぶりでしたぁ^^;

脳天気といえば飼い主一同もやはり同様で
庄内緑地といえば・・・
そう
DSC_0100_1.jpg

帰りがけにケーキを買って
お家でお茶しました。

因みに戴いたのは『中津川モンブラン』
DSC_0103_1.jpg

正しく栗ってお味のウマウマでした。

もちろん、そんな状況を黙ってみてられない
ワンコ達には『高級牛革のガム』で口封じしておきました。


さて、可愛いエマちゃんは暫く、アレン家で過した後、
新しい家族になってくださる方を募集するそうです。
素敵な家族に出会え、幸せになって欲しいと願うばかりです。



さて、今日は折角4頭集まったので、
『星に願いを・・・』もしてみました。。。。


≫ Read More

| お出かけ | 01:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラブ友オフ会ラブ抜きinビヤガーデン

先ずは禁煙のご報告ですが・・・
4日間の禁煙は難なく成功しました。
ところが5日目の朝、胃痛はするわ、蕁麻疹は出るわ
(副作用でしょうか?)
で、禁煙パッチを中断。
さて、人体実験の結果ですが、
禁煙パッチの威力は凄いもので
禁断症状は全くといっていいほど出ません。
習慣性の部分はお茶を飲むとか、ガムを噛むとかで
充分抑えられます。
が、パッチを止めて暫くすると
やはり禁断症状は出ます。
で、とうとう、パッチ中断ともども
ビヤガーデンでプファと同時に禁煙も中断となりました。
まっ4日間も禁煙したのは喫煙暦3?年で初めての快挙。
明日から再度挑戦しなおしです。

で、昨日はそのビヤガーデンで
ラブ抜きのオフ会をしました。
参加はゆるりんさんご夫妻、アレンままさんと我が家+従姉妹の6名です。

浩養園

ジンギスカンでビールを思いっきり『プファ~!』してきました。

ウマウママトン肉を頬張り、ビールもガブガブしてても
話題はやっぱりラブ抜きでもラブのお話。
お腹も、気分も最高の一夜でした。

で、我が家の大事な息子と娘は・・・
お留守番で睡眠不足か
IMG_0795_1.jpg

DSC_0178_1.jpg

お二人で不貞寝でしたぁ~^^
なんだかんだいいつつ仲良しさんでよかった、よかった^^

でぇ~話は180度変わって・・・
Spaママさん
のところで『お星様にお願いすと・・・』ラブもきりっとたち耳ちゃんになれると聞いて、
早速、『七夕様』におねがいしてみました。

そしたら・・・

≫ Read More

| お出かけ | 01:02 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況報告

大変ご無沙汰しております。
この暑さで早々とバテバテのメタボぱぱでございますが
皆様はお元気でお過ごしでしょうか?

さて、ご無沙汰してましたので近況報告
をどど~んとさせていただいちゃいます。

《近況報告その1》・・・イケメン・アウラ兄ちゃん復活!
DSC_0056_1.jpg


ご心配を戴いておりましたアウラ兄ちゃんですが・・・
エリカ様もようやく取れて、お毛毛も生えてきて
この通りようやく完治に近づいてまいりました。
ご心配戴き、暖かいエールのおかげと感謝いたします。

《近況報告その2》・・・我が家もとうとう三色団子達成!
DSC_0097_1.jpg


と申し上げたいところですが、
ご近所のチョコラブ『チョコちゃん』です。
実は彼女今年の3月に今のご家族に救われた子です。
推定1歳くらいの女の子。
DSC_0098_1.jpg

とってもハイパーで、チャーミングです。
次回のオフ会にはご一緒させていただきますので
ヨロシクデス。。。

《近況報告その3》・・・何を思ったか禁煙開始!
DSC_0063_1_20080704233026.jpg

といっても最近薬局でも購入できるようになった『禁煙補助剤』
のお助けを受けながらですが本日で3日経過しました。
で、なんで、禁煙?って
動機は『効き目はあるの?』の人体実験です。

今のところ、僕の喫煙人生で初の快挙です。
この補助剤はパッチタイプで皮膚からニコチンを浸透させるもので
DSC_0054_1_20080704233723.jpg

不思議とイライラ感がなく、スムーズに禁煙できてます。
そうりゃそうです。
成分を見るとニコチン78mg・・・なんとタバコ150本分くらいのニコチン量ですから。
後は習慣になってる行動をどう抑制するかです。
まっ、気負わず気楽に続けてみようかと思います。

アウラ家の近況報告でした。



| アウラとニキ | 23:49 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

