2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

支援物資ご提供のお願い

NPOラブラドール社会福祉協会では
ラブラドールの保護・健全なラブラドールの育成支援と
セラピードッグ育成のため日々活動しています。

今回、その活動をもっと多くの人達に知っていただくためと、
活動費・保護犬の医療費不足解消のために
下記の日程で『フリーマーケットに参加』する事と致しました。

************記***************************

●日  時・・・6月29日(日曜日)  AM10:00~PM4:00
●場  所・・・横浜・日産スタジアム
        横浜市港北区小机町3300
●駐車場・・・第1駐車場(2時間400円)

*****************************************


つきましては、
皆様からの出品の品のご提供をお願いいたしております。

ご家庭で不要となりました雑貨・衣料など
たんすや押入れの奥にしまったままになっている物なんでも結構です。
是非、ご協力お願いいたします。

(現在のところ、まだ、お申し出が少なく出品する品が不足しております。)

●春・夏物の衣類(洗濯・クリーニング済みの物)
●バック・小物類
●家庭用品雑貨
●食器類
●その他(手作り品・犬関連品・などなど)

支援物資は常時受け付けています。

また、
フリーマーケットの収益は
全てセラピードッグ育成・講習会、保護犬の育成・治療費など
に役立たせていただきます。


お問合せ・支援物資のお申し出等は
下記へご連絡をお願いいたします。

●連絡先・・・ andy-s@mbj.nifty.com


| セラピー | 17:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アウラ6歳記念日

5月28日はアウラの6回目の誕生日でした。
アウラが我が家にやってきた頃は・・・
DSCN0016_1.jpg

こ~んなに可愛く、チビ輔なくせに
ヤンチャで、強情で、ハイパーで、破壊魔で・・・

大人ばかりの静かな我が家はその日のうちから
白い可愛い悪魔に魅了されていました。

あれから、6年。
あの頃のハイパーさは影を潜め、
いまでは、マッタリ犬になりましたが、
可愛さは日に日につのり、
我が家には無くてはならない存在になり、
彼に和まされ、癒されてきました。

アウラ・・・
これまでありがとう。
そして、これからもよろしくなっ!
6歳の誕生日おめでとう♪

そして、この日はアウラにとって
更に特別な日になりました。

アウラの兄弟犬アレンと一緒に誕生日を
迎えることができたのです。
ahura_allen_1.jpg


そして、そして、更に特別な日になったのです。。。

≫ Read More

| アウラとニキ | 00:47 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アウラぱぱの写真展

先日の第16回プチオフ会の模様をお伝えしようと思いましたが・・・
いつも手ぇぬいてんなぁ~とお叱りを受けるのを承知で
いつもの小技・・・
詳しくはちゃなっちさん家でお楽しみくださ~い犬笑

では、予告どうり
プチオフ会『アウラぱぱの写真展』の始まりで~す。

先ずはモデルさんたちのご紹介。
allstar_1.jpg

いずれも劣らぬ美男美女。
さてさて、どんな絵がとれたかなぁ~

お気に入りNO.1
『颯爽太郎』
taro_20080523235818.jpg


お気に入りNO.2
『監視員アウラ』
ahura.jpg


お気に入りNO.3
『スーパーサイヤ犬・ちぁお』
ciao_3.jpg


お気に入りNO.4
『グラビアアイドル・なずな』
nazuna.jpg


お気に入りNO.5
『ツッタカタァ~・サリー』
sally_2.jpg


お気に入りNO.6
『バタフライ・コリン』
korin_2.jpg


お気に入りNO.7
『ボウルコレクター・ニキ』
nike_4.jpg


お気に入りNO.8
『ボールコレクター・アレン』
allen.jpg


お気に入りNO.9
『ゴマちゃん・カリン』
karin_2.jpg


如何でした?
楽しんでいただけましたでしょうか?

アウラぱぱの写真展を最後までご観覧ありがとうございました。
また、お越しくださいませ。
お待ち申し上げておりますm(_ _)m

| アウラとニキ | 00:55 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恒例の・・・

今日は楽しい恒例のプチオフ会。
今回で16回目です。


本日の出来事をいち早くお伝えしたいと思ったのですが・・・


この通り↓
DSC_0262_1.jpg

帰ってから、シャンプーして、またまた散歩して、


アウラもニキもグゥ~
ぱぱもままもグデェ~


なので、改めて後日お伝えいたします。
(予告:アウラぱぱの写真展としてお伝えしま~す♪)

取り急ぎ、本日ご参加の
ちゃなっち家の皆様、やまぶき家の皆様、サリー家の皆様
ゆるりん家の皆様、アレン家の皆様にお礼申し上げます。

『楽しい一日をありがとうございました。』
 また、遊んでやってくださいねっ♪

では~犬寝犬寝

| お出かけ | 22:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

M's 3Lab Boot Camp

先日、我が家は大賑わい。
ん?お店が大繁盛?残念ながら、そうではなくて・・・
ワンズのお泊り客があったのです。
そのお客犬は・・・誰でしょう?
わっかるかなぁ~っ

DSC_0143_1.jpg


は~い正解はアウラの兄弟のアレンくんです。
その日はアレンママさんが急用でお留守になるので
アレンくん一泊二日でアウラ家の子になったのです。

で、その日のアウラ家は
とても楽しいM's 3Lab Boot Camp状態でした。
アレンくんもう大ハリキリで、

ニキとガウガウ!
DSC_0138_1.jpg

アウラとガウガウ!
DSC_0158_1.jpg


ご飯でワサワサ!
DSC_0163_1.jpg

オヤツでワサワサ!
IMG_0663_1.jpg

そして、お笑いも!
3階はこんな感じで
DSC_0114_1.jpg

個室を設けたのですが・・・

何故かアレンくん
トイレシーツの上にチョコン。
DSC_0165_1_20080519230403.jpg

(因みにシーツはまだ未使用の状態です。)

ほかにもあれやこれやと
3Lab生活はこれまた楽しい♪

それぞれ個性があって
アウラは相変わらずポヨヨ~ンだし、
ニキも相変わらずイケズだし、
アレンもチョコマカ動き回るし・・・^^
どの子も可愛い~~~っ♪

我が家のママさんも大満足。
DSC_0142_edited-1_1.jpg

アレンママさん、今回こんな楽しい機会をくださって
ありがとう。
また、いつでもお預かりしますよっ

と、3Lab生活が癖になりそうな・・・アウラ家でしたぁ^^

| アウラとニキ | 23:04 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『大木トオル先生によるセラピードッグ訓練会in名古屋開催のご案内』

 この度、ラブラドール社会福祉協会では国際セラピードッグ協会の協力を
 得まして、東京では恒例となっております『セラピードッグ訓練会』を
 名古屋にて実施することになりましたのでご案内申し上げます。
 つきましては、第1回訓練会の参加希望者を募集いたします。
 多くの方々の参加申し込みをお待ちいたしております。

訓練会実施要領************************************************

訓練会 内容 : 大木先生の直接指導によるセラピードッグ育成訓練。
           第1回目につき、初級のみ訓練会を予定しております。
開 催 : 10月13日/月(祝日)午前・午後2部を予定。
           1部・2部とも各1時間30分の訓練。
           1部:午前11時00分~午後12時30分
           2部:午後01時30分~午後03時00分
           (但し、参加頭数が少数の場合は中止になることもあります。)
募 集 数 : 20頭(1部・2部各 10頭)
           先着にて受付、20頭になり次第締め切りいたします。
会 場 : STUDIO DOGRUN 室内ドッグラン貸切
           愛知県名古屋市南区本地通3丁目8-1
             http://studio-dogrun.com/
            募 集 期 間 : 2008年5月10日~2008年7月31日
    (20頭になり次第募集を終了いたします。)
訓練参加条件 : 犬種は問いません。また、躾の有無も問いませんが
           人、犬に噛み付くなど攻撃性の高い犬の参加は
           他の方のご迷惑になりますのでご遠慮いただきます。
参 加 費 : 5,500円(1 頭/一人)
            ・・・室内ドッグランの為入場料を含みます。
 そ   の  他 : 当日、ワクチン及び狂犬病予防接種済み証をお持ち下さい。

**************************************************************

セラピードッグの活躍により、多くの病気で苦しむ方が救われています。
皆さんの愛犬をセラピードッグに育ててみませんか?
訓練会に参加ご希望の方はこちら↓よりお申し込みお願いします。

 『大木トオル・セラピードッグ名古屋訓練会』参加申し込み書

***************************************************************

 また、ご不明な点はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。
 NPO社会福祉法人 ラブラドール社会福祉協会 名古屋分室  担当:松田
 TEL/FAX:052-935-1045
 メール:ahura_nike@lablovedan.net

***************************************************************

 セラピードッグってなに?と思われたかたは・・・
 ラブラドール社会福祉協会のHPの『セラピードッグとは』↓をご覧下さい。
 http://www.lablovedan.net/npo/main004.htm
 
 訓練会ってどんなことするの?と思われたかたは・・・
 ラブラドール社会福祉協会のHPの『訓練会レポート』↓をご覧下さい。
 http://www.lablovedan.net/npo/main004.htm

****************************************************************

主催:ラブラドール社会福祉協会
協力:国際セラピードッグ協会

| セラピー | 14:16 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご近所さんと・・・

端午の節句も終りましたねぇ
暖かいを通りすぎて暑い日が続き、
我が家の小庭も
DSC_0176_1_20080508012037.jpg

春の日差しに誘われて、ボッサボサッ!
正しくプチ・ワイルド・ガーデンです。

で、今日はお店の模様替え&アウラとニキとのスキンシップの日。
スキンシップといえばもちろん・・・シャンプーデー。

シャンプー後はおなじみ極小特設ドッグランもオープンです。

高速乾燥したり・・・
DSC_0177_1.jpg


天日乾燥したり・・・
DSC_0168_1_20080508012958.jpg


陰干ししたり・・・
DSC_0179_1.jpg


していると・・・
ご近所のトイプー『LEO』くん登場。
DSC_0185_1.jpg

LEOくんは大のワンコ苦手犬。
今日は、苦手克服にやってきたのですが・・・
leo_edited-1_1.jpg

ちょこっと近づけるようになったのですが、
まだまだ、お母さんの膝の上&椅子の下がいいようです。
克服できるといいねっ
また、オイデよっとお別れ。

今度は・・・
ご近所のゴル『はな』ちゃん登場。
DSC_0206_1.jpg

彼女はまだ8ヶ月なのですが、
がさつ者のわが家のお二方とは違い、
優しい顔立ちのとてもお利口さんです。
hana_edited-1_1.jpg

初遊びでちょっと緊張気味でしたが、
ニキともひっぱりっこできたし、楽しんでくれたかなっ^^
でも、彼女は車が大の苦手で酔っちゃうそうです。
頑張って治して、
今度はもっと広いところで遊ぼうねっとお別れ。

その後・・・
アウラはもうイッチョ日陰ぼし。
DSC_0216_1.jpg

ニキは天日干し。
DSC_0203_1_20080508014513.jpg

で、まだまだ遊び足りないニキは武器を携え
おもむろに立ち上がり・・・
DSC_0198_1_20080508014638.jpg

行き先は・・・
もちろんアウラ兄ちゃん。
もうクッタリのアウラめがけて・・・
『遊べやぁ~!』と奇襲攻撃。
アウラ兄ちゃん・・・
思わず・・・『ヒェッ!』
DSC_0290_1.jpg

その後はもちろんガウガウの開始です。



勝敗?

 
いつものことながら、アウラ兄ちゃんはうるうる目で


DSC_0282_1.jpg

助けを請いにやってきたのでした。

ニキは・・・


DSC_0274_1.jpg

『へへっまた勝っちゃった!』とご満悦。

今日もカカァ天下で一家安泰

のアウラ家でしたとさっ

めだたし、めでたし。

| アウラとニキ | 02:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンズ大賞inヨリタ

第15回プチオフ会『BBQinヨリタ』に参加のワンズの中から
ワンズ大賞犬ふふっ各賞を選ばせていただきました。

といっても、今回、我が家のイチ様は病み上がり(関係ないかっ^^;)
且つ、カメラマンが楽しんじゃってた(これが大きな原因^^;)
ので
数少ない写真の中からの選考です。

審査委員長は私アウラぱぱ。
独断と偏見とピントで選ばせていただきました。

(カメラマンの腕が悪くて、掲載できなかったワンコにはゴメンナサイ。)


では、では『BBQinヨリタ・ワンズ大賞』各賞の発表です!

≫ Read More

| お出かけ | 01:06 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

