2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな姿を見ると・・・

皆さん、今日も一日お疲れ様でした。
なかなか、皆様のお宅にお邪魔できず申し訳なく思っております。
今日も、今まで夜なべ仕事.。
それからアウラとニキと一遊びして、PCの前に着いたところ。
ご注文メールをチェックして、ご返事書いてさぁ寝ようと思ったら・・・
おやおや、またもや寝床は既に占拠されてました。
DSC_0398_1.jpg

こんな姿を見ると今日一日の疲れも吹っ飛びます。
そして、今日もまたもやすみっこに寝かせてもらいましょう^^
おやすみなさい。犬・・・犬・・・



| アウラとニキ | 00:50 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

参加者必見!リバーサイド園・ヨリタ・視察報告

予定していた教室が休講になってしまったので・・・という口実で^^;
そして、風邪だ、花粉症だといいつつ
今度のBBQ会場のリバーサイド園・ヨリタを視察してまいりました。
(あくまでも視察、下見です^^)

名古屋を午前10時に出発して、東名豊川ICでおり、
現地到着は午後12時30分ころでした。
所要時間約2時間半。(豊田近辺12kmほど渋滞+休憩1回含む)
ちょっと遠いなっ

到着までの道のりには満開の桜があちこに・・・
う~ん綺麗っ!
DSC_0394_1.jpg


で、先ずは施設のご案内をいたします。
(ポチッとすると大きくなります)

受付&『喫茶えん』です。
…軽食もできます。
DSC_0001_1.jpg


ランの全景です。
…ブルーベリー農園に隣接してます。
DSC_0393_1.jpg


ランには木のチップが敷き詰められてます。
…パットを痛めない心使いがいいです。
DSC_0022_1.jpg 


ここから川へと降りていけます。
…かなり急勾配ですが、アウラでもいけました。
DSC_0254_1.jpg


プライベートリバーの全景です。
…この日は前日の雨で少し水かさが増え、濁ってましたが
浅くて安全そうです。
また、ここは他から出入りができない完全プライベートです。
DSC_0246_1.jpg


そして、ここがメインのBBQスペースです。
(ワンコ達には少々耐えていただくスペースとも言いますが^^)
DSC_0250_1_20080326155411.jpg

BBQのスペースはフェンスが張ってあるので
ワンズもフリーにして楽しめます。
器具はすべて無料で貸し出ししてくれますので
材料だけ持参すればOK!です。

ご主人さんも奥さんもとても気さくな方で
楽しく一日遊べそうですよ~♪

で、視察ついでといってはなんですが・・・
ワンズが遊びた~いキラキラ(オレンジ)としつこく申すので、
すこ~しだけお先に、遊んできましたぁ~♪
その光景は・・・ダウンこちら^^

≫ Read More

| お出かけ | 16:34 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Spring has come !

春ですねぇ~
日に日に暖かくなってきました太陽
風邪の方も気候と共に回復の兆しで
花粉症と思われる症状も緩和してきました。
ひょっとして、花粉症じゃないのでは・・・と
かたくなに認めたくない頑強が売りのオヤジです^^;

春といえば・・・花。
先日、お友達が沢山送ってくださったビオラを
園芸好きのママさん、張り切って鉢植えしました。
暖かい日差しを浴びて、すくすく成長し、こんなに元気に育ってます。

DSC_0192_1.jpg

DSC_0196_1_20080325003106.jpg

DSC_0199_1.jpg

DSC_0197_1_20080325001120.jpg

DSC_0196_1_20080325001105.jpg


店先は春爛漫。
すくすく元気に育てよ~っ

アウラとニキも綺麗な花を前にニコッ犬笑


DSC_0202_1.jpg

『ありがとうございましたonpu05

| アウラとニキ | 00:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第14回プチオフ会・・・アウラぱぱの写真展?

翌日には更新するように言ってて大変おそくなりました。
実は・・・
雨のドッグランで張り切りすぎて・・・
胃腸風邪がぶり返し、トイレが夜のお供に焦る3
オマケに・・・
とうとう流行の『花粉症』とやらになったようで、
目は痒いわ、鼻はジュルジュルだわでダウンおちこみ

という訳で、2日遅れのプチオフ会のお写真公開です。
因みに、雨の撮影・・・カメラが良くても腕がイマイチなので
ボロボロですが、その中でもボチボチのお写真セレクトです。

当日の模様を詳しくお知りになりたい方は・・・
ケロリンさん家
ちゃなっちさん家
ゆるりんさん家
でお楽しみ戴くとして、

さてさて、アウラぱぱの写真展のはじまりです。


『ボールサッカーボール命のアレンです。ヨロシク!』ってママの立場は~滝泣
DSC_0017_allen.jpg


『ふくちゃんスキスキふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートアレンです。ヨロシク!』ってふくちゃんお父さんですけど~汗とか
DSC_0140_fuku_roku.jpg


『ニキの入念なボディチェック』ってどこチェックしとんやぁ~jumee☆faceA103
DSC_0011_allen_nike.jpg


『いい湯やったぁ~jumee☆bath4』って水ですけど~絵文字名を入力してください
DSC_0048_nike.jpg


『母と子達の光景』・・・微笑ましい~キラキラ(オレンジ)
DSC_0076_oyako.jpg


『ボ、ボール~ッ汗とか』ってそこからは取れないでぇ~
DSC_0061_roku.jpg


『お母さ~ん!』『校長と呼びなさい怒ってどこかで聞いたような・・・
DSC_0097_taro.jpg


『ふふっ・・・にこ
DSC_0112_nazuna.jpg


お・し・・ま・いっ

お粗末さまでしたぁ~
次は晴れることを祈るヘナチャコカメラマンのアウラぱぱでしたトホホ

| お出かけ | 23:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第14回プチオフ会

今回で14回目を迎えたラブバカ家族の集会は
残念なことに大雨傘
しかしながら、相変わらずおバカさんほぼ全員集合でした^^
参加のメンバーは
petitoff_3_19_1.jpg

ケロリン家、ふくちゃん、ろくちゃん
ちゃなっち家、ちゃおちゃん、なっちゃん
やまぶき家、カリンちゃん、こりんちゃん
ぽち家、ポチちゃん、ころんちゃん、こぱんちゃん
ゆるりん家、太郎くん
そして、今回から参加のアウラの兄弟アレンくんとママさん。
もちろん、我が家のアウラとニキです。
(今回、サリーちゃんはお休み)

じわじわ~っと広がるラブ友の輪・・・
そして、わさわさラブ漬けにラブバカ満喫の日でした。

ワンズも雨にも負けず、走っらり、ガウガウしたり、
今年初泳ぎもできたし、
またまた、楽しんでくれてたようです。

この日のナイスショットは・・・といいたいところですが、
集合写真はわすれるわ、
残念ながら雨の撮影力が無いわで
ブレブレ、ボヤボヤでもうボロボロっ涙

その中でもボチボチを数枚ピックアップして
明日公開しますねぇ~
お楽しみに~~~キラキラ(オレンジ)

| お出かけ | 17:09 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた続き・・・

ちゃなっち家のなっちゃんが
このたびRETRIEVERデヴューですキラキラ(オレンジ)

レトリーバー表紙_nazuna


かっちょいいでしょうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
彼女・・・やるときゃやるんです^^

で、ちゃおちゃ~ん、今回は脇役でごめんね~
お次は主役でお作りしますので
しょうしょうお待ちくださいませ~~っ

| アウラとニキ | 23:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続き・・・

ゆるりんさんのご要望にお答えし・・・
太郎くんのRETRIEVERデヴューですキラキラ(オレンジ)

レトリーバー表紙_taro_1

いい笑顔だこと犬(黄)
ご希望の方はお気に入り写真をお送り下さいませ~太陽
お作りしてど~んと掲載させていただきますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

| アウラとニキ | 07:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた

自他ともに認める頑健な体力なのに・・・
昨日からでた38.5度の熱でさすがにダウンおちこみ
風邪ひいても寝込むことなかったのになぁ~
とかなりガックリするも・・・
一晩ぐっすり寝たら・・・
本日、ケロッとjumee☆biceps1全快です。

で、またまたお知らせすることがございます。

ななな~んとアウラくん、
あのRETRIEVERの表紙になりましたぁ~クラッカー

DSC_0356.jpg


ん?どこか怪しげ???

≫ Read More

| アウラとニキ | 01:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに

ニキに続き、アウラがモデルデヴューbikkuri01
あの世界的に有名な『ローリングストーン誌』の表紙を飾ることのなりましたぁクラッカー


602da0915775a765b593d370d9f1b7b2_ROLLINGSTONE_sm.jpg


なぁんちゃって・・・^^
これは、ブログでお知りあいになった『Starfieldさん』宅のパクリで
フェイクの雑誌の表紙を作れるサイトでつくったものです。

結構楽しめますよ~オンプB2
お時間のあるときにでもワンコのお気に入り写真でお作りになってみては如何でしょう。キラキラ(オレンジ)

こちらです。
MAG MY PIC

| アウラとニキ | 23:49 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試食会

お蔭様で、ニキ♪姫のラブリーうんち♪.
普通にもどりましたぁ~クラッカー
ご心配いただきました皆様にご報告とお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

今回のゆるPの原因はシッポのお薬の副作用かどうか、
今まで薬に反応したことが無かったので、
これを期にダイエット&デトックスを試みることにしました。

まぁ、本人の方を先にやったら~って声もあるかとおもいますが・・・
それは、高~~~い棚に置いといて、

ブログでお知りあいになったbigsexyさんの記事で紹介された
ヨーグルト食事療法。
IMG_0177_1.jpg

ダイエットにもなりデトックス効果もあるとのことで、
先ずはお口に合いますかどうか試食会の開催。
IMG_0178_1.jpg

やはり、彼らは予想を裏切ることはなく・・・
IMG_0179_1.jpg

ガツガツ、ペロペロ
試食するまでも無かったようで、あっ!と言う間に完食。
IMG_0184_1.jpg


で、試食会の結果、
今日から、フードを減らし、ヨーグルトトッピングを開始することに決定!

その成果は・・・また後日。


| アウラとニキ | 14:45 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神頼み・リハビリ・お祝い

今日はお店の定休日。
ニキのシッポも大分復活してきたのですが、
もう一押しっ!
ってことでご祈願にいってきました。
場所は・・・『伊奴神社』・・・『いぬじんじゃ』と読みます。
672年創建の古~い社です。
DSC_0164_1.jpg

『伊奴姫神』が主神の安産・子授けの神様ですが、
この辺りの洪水を救ったお守りの絵に犬が描かれていたことで
犬の石造が象徴として建てられています。
DSC_0157_1.jpg

で、先ずはみんなで
ニキのシッポの復活を祈願。
DSC_0159_1.jpg

そして、
『大杉をさわって患部に撫でると大変ご霊験あらたかである』と言われている
ご神木『大杉社』に参拝。
DSC_0168_1_20080305224340.jpg

DSC_0169_1.jpg

先ずは大杉をさわる
IMG_0159_1.jpg

そして、患部になでる
IMG_0160_1.jpg

ご祈願のとどめは・・・
『開運いぬお守り』

DSC_0222_1.jpg

これで完治間違い無し!

ご祈願フルコースを済ませて・・・
お次はリハビリ?のために庄内緑地のランへ
DSC_0174_1.jpg

ニキ、元気に走る!
DSC_0190_1.jpg

アウラも走る!
DSC_0197_1.jpg

一緒に走る!
DSC_0203_1.jpg

で、この通り~♪

DSC_0213_1.jpg

シッポ、ピ~ン!

になりましたぁ♪

リハビリも急激にするといけないので30分ほどで切り上げ、
お祝いをしようってことに・・・

≫ Read More

| アウラとニキ | 23:25 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全開間近・・・^^

皆様にはニキのシッポの病気に
ご心配、お見舞いのお言葉をいただき、
ありがとうございました

その後、毎朝の散歩では
IMG_0143_1.jpg

『早く、治りますようにっ!』と御参りし、
・・・本犬はあらぬ方を見とりますが・・・
お薬も飲んで、
皆様の励ましもあって・・・
こんなに↓回復いたしました。
DSC_0126_1.jpg

かなりブンブンで、ピーンです^^
良かった、良かったと一安心。

しかし、今度は・・・
お薬のかげんか、ウ○ピーの調子が悪い。
いつもなら、散歩に出発して数分で済むのに、
このところ出が悪く、夜はなしの日に一回。
そのせいか、朝のウ○ピーが少々ゆるいのです。

一つ心配ごとが減ったと思ったら、またまた心配事が・・・
『ニキ~お腹いたいのかぁ~』
木曜日にはお薬が無くなるんで
『病院行ってみてもらおうなっ』
『まぁそんな顔せんで~』
DSC_0117_1.jpg

『早く、快便ニキ復活しようなっ!』

≫ Read More

| アウラとニキ | 01:19 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

