2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シッポに異変!

昨日から、ニキのシッポに異変発生!

大体アウラのこのシッポのように・・・
DSC_0095_1.jpg

ピーンと立つことはなかったのですが、
昨日からさらにそれがひどく、こんな感じ↓で
DSC_0094_1.jpg

どよ~ん
としてるんです。
心配になってネットで調べると・・・
『馬尾症候群』という病名が該当しそう。

心配で、仕事が終ってカリンちゃん、コリンちゃん家のやまぶき動物病院へ急行!
先生も触診して、尻尾の先に感覚が少なく、根元あたりに痛みがありそうなので
『馬尾症候群』かもと・・・
念のためレントゲン撮影していただき、
結果は『馬尾症候群』では無さそうでしたが、3番目と4番目のホネの異常が
あり、そこが神経を圧迫しているそうです。
暫く薬で炎症を抑え、痛みをとることに。
先天的なものかと思われるそうですが、
暴れたりした時に、そこに刺激が加わったのかも・・・
何れにせよ悪化するといけないので、

『暫く、ガウガウは禁止だぞっ!』

DSC_0093_1.jpg

って本犬いたって普通。。。
まぁ、完治はないようなので付き合っていかないとネッ

≫ Read More


| アウラとニキ | 00:12 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のスペシャルワンコ

今日は朝から、そわそわ~ウキウキ~
どうしてかというと・・・
それは、午後から、
先日ご紹介したアウラの兄弟アレンくんとママさんが
お店に来てくださるからです。

2002年5月28日に6匹兄弟として生まれ、
お互い新しい家族とともに過ごして約5年。
そう、5年ぶりに再会の日なのです。

なので、今日はお店も早仕舞いして、
例の極小特設ドッグランを作って、今か今かと待ちわびていると・・・

アレンくんとママさん登場!

彼がアレンくんです。
DSC_0024_1.jpg

お目目クリクリで可愛いでしょう^^

早速、アウラとご挨拶。
DSC_0005_1_20080225213139.jpg

アウラ「やぁ~元気だったかぁ~」
アレン「もちよ~っ」
とかでも言ってたのでしょうか・・・

その後は・・・
極小特設ドッグランでアウラも跳びます!
DSC_0004_1.jpg

ニキもじゃれあいます!
DSC_0009_1.jpg


で、よ~く観察すると・・・
やっぱり兄弟よ~く似てるんです。
DSC_0012_1.jpg

頭の形に、胸の毛のキュンとしたところや

DSC_0021_1.jpg

DSC_0024_2.jpg

背中の毛の長さ、柔らかさ、ウェーブ、
そう、ぼさぼさシッポなんてそのものズバリ!
でしょ^^
違いと言えば・・・
アレンくん22kgに対して、アウラ30kg
アレンくん5歳にしてスレンダーでハイパーオヤジなのに、
アウラはボヨヨ~ンでマッタリ中年オヤジ。

体形比較すると・・・
DSC_0014_1.jpg

う~ん、やっぱりアウラ~デブッ!(おまけにニキもデブッ!)

そして、ママさんとは思い出話や、癖の話なんかで
「そうそう、するする、いっしょいっしょ、似てる似てるっ」と
話が大盛り上がり。
こうして、素敵なご親戚さんと楽しい一日が過せました。
今日は、また、スペシャルワン友ができ、
アレン、アウラ兄弟に感謝の日でした。

そして、最後に
「アレンままさん、アウラ家を探してくださってありがとうございました。
そして、今日はわざわざお越し頂き、ウマウマオヤツ
DSC_0054_1.jpg

もありがとうございました。DSC_0048_1.jpg

これから末永~くお付き合いの程宜しくお願いします。」
また、ちょくちょく遊びましょうネェ~キラキラ(オレンジ)

| アウラとニキ | 22:11 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のワンコ

今日はご近所のSTILLくんとママさんがご来店。
DSC_0076_1.jpg

STILLくんは只今2歳のナイスガイ。
ママさん曰く「超マイペース」とか。。。
体も大きく現在40kgで毛並みもフッサフサッ。
やっぱゴルくんは優雅で綺麗だなぁ~

で、折角なので我が家のオトボケラブ兄妹と記念撮影。DSC_0075_1.jpg

STILLくん、困った顔してるでしょう^^
ニキが執拗にアタックするもんだから~
ごめんねぇ~
懲りずにまた遊びに来てねぇ~♪

| アウラとニキ | 23:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラブゴル13匹冬物語・・・ランの巻・最終章

先日の続き・・・
その後、サリー嬢はちゃおおば様に
「恋路の邪魔しちゃだめっ!」
とお叱りを受け・・・
DSC_0160_2.jpg


また、皆仲良く遊びました。

サリー嬢も跳びます上
DSC_0278_1_20080221002647.jpg


ニキ♪姫も跳びます上
DSC_0005_1.jpg


イケメンろくたくんも跳びます上
DSC_0141_1.jpg


オマケにアウラピカピカ王子も跳びます上
DSC_0011_1.jpg


そこへ太郎くんがびしっと一言。
「ボーイズ ビ アンビシャス!」
DSC_0102_2.jpg


いいことゆうじゃないDSC_0084_1_20080221002941.jpg
いいことゆうじゃないDSC_0240_1.jpg
いいことゆうじゃないDSC_0250_1.jpg


ってことで最後はみんなで記念撮影。
マネージャーさんたちが集まってバミッたのですが・・・
DSC_0176_1.jpg

なかなか決まらず、
ケロリンマネジャー…全員集めてミーティング~ぅグッ
DSC_0181_1.jpg

ふむふむ
納得、納得で
再度仕切りなおし・・・
DSC_0196_1.jpg

何とかエンディング~ぅグッ
めでたし、めだたしでした。

| お出かけ | 01:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラブゴル13匹冬物語・・・ランの巻その2

先日のつづき・・・
三々五々集まった仲良しラブゴル13匹はその後
走るひと、散策するひと、まったりするひとなどなど・・・
DSC_0145_1_20080222233818.jpg

なかでも最近めっきり仲良しのお二方は
そう、ラーメン、ソーメン、僕イケメンのろくたくんと
我が家のエリカ嬢ことニキ♪姫。
いちゃいちゃ~ドキドキハート
DSC_0079_1.jpg

いちゃいちゃ~ドキドキハート
DSC_0110_1.jpg


そこへ恋敵のキャピキャピギャルのサリー嬢
「ニキちゃ~ん、ずるいわ~っ」
DSC_0165_1.jpg

ってやってきた。
そして、その後二人は丘の上で
DSC_0271_1.jpg

なにやら・・・
DSC_0268_1.jpg

「ニキ~っ決闘する?」
「サリーっ望むところよっ」


「それ~っ!」
「やぁ~っ!」
DSC_0276_1.jpg


その後の結末は・・・
DSC_0168_1.jpg


ん?ボール?

で、その心は・・・
「ボールだけに、丸く収まりましたぁ」とさっ
ちゃんちゃん。

で、まだまだつづく・・・


| お出かけ | 22:37 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラブゴル男女13匹冬物語・・・ランの巻

公開予定を2日も遅れてしまいました。
何故か・・・と申しますと。。。
①FC2にまだ不慣れ。
 未だ、コツがつかめ無いのに色気をだすので^^;
②写真整理に時間がかかった。
 といっても10%は空、10%陸、10%はピンボケ、10%タイミングズレなので
 残るはわずかなのに^^;
③夜中の作業・・・アップロード遅っ!
 これは、僕のせいじゃない。けどイラッとして止めちゃうのは短気な性格のなせる業。

と前置きが長くなりました。

さてさて、先日のプチオフ会
ラブレト男女13匹の一日の楽しい模様を公開です。
タイトル「ラブゴル男女13匹冬物語」のハジマリハジマリ~!
(ストーリー性は全く無いのでご了承下さい。)


2月13日、仲良しラブレト男女13匹がいつものランに集まりました。
この日はちょっと特別バレンタインイブ。
さてさて、どんな展開になることやら・・・

最初に到着したのは
ゆるりん家の御曹司太郎おぼっちゃま。
DSC_0010_1_20080215152418.jpg

モウモウ柄のパーカーに身を包み、シッポピーンで颯爽とやってきました。

時を同じく到着は
我が家のアウラ・ピカピカ王子?とニキ・♪姫?の兄妹。
DSC_0229_3.jpg

到着するなり、兄妹でウォーミングアップ開始~!
DSC_0046_1.jpg


それから続々到着の
ポチ、コパン、コロンの三姉妹。
DSC_0194_1.jpg

そして、カリンかあさんとコリンくん。
DSC_0194_2.jpg

ご存知、チームギャルズは早速・・・
DSC_0108_1.jpg

イケイケのノリノリ~♪♪

暫くして、ケロリン家の大将ふくちゃんとイケメン息子ろくちゃんが到着。
DSC_0092_1.jpg

父 「ろくよっ!今日はバシッと決めろよっ!」
息子「はい!父さん」って激を飛ばしていると・・・

大雪をかき分け、先着組がはじけてる中に
ちゃなっち家のちゃお奥様となずな嬢とお友達のサリー嬢到着。
ちゃお奥様、なずな嬢・・・
DSC_0120_2.jpg

「何事~っ!騒がしゅうございますこと・・・ホホホッ」
DSC_0121_1.jpg

「お母様、ホントねっ。今日もテラスでゆっくりしましょ・・・うふふっ」
DSC_0263_1.jpg

「おば様~っ!お姉さま~っ!今日はハジケマショウヨ~ッ!」


なぁ~んて感じではじまった「ラブゴル13匹冬物語」・・・
続きはまた明日か明後日か明明後日・・・

| お出かけ | 15:33 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチオフ会 VOL.ⅩⅢ

今日の天気は晴れ太陽
絶好のラン日和になりました。
胃痛にもめげず、イベント好きの私、元気に行ってまいりました。

今回で、第13回目になった恒例のプチオフ会。
本日の参加は・・・
ケロリン家のふくちゃん、ろくちゃん
ちゃなっち家のちゃおちゃん、なっちゃん
サリー家のさりーちゃん
やまぶき家のかりんちゃん、こりんちゃん
ポチ家のポチちゃん、ころんちゃん、こぱんちゃん
ゆるりん家の太郎ちゃん
そして、我が家のアウラとニキの総勢7家族のラブ12頭、ゴル1頭でした。

じわじわ増えるラブ友の輪の競演、迷演技は
また明日ごゆっくりとご鑑賞いただくとして
本日は出演者のご紹介まで・・・
putiof2_13_20080214004309.jpg

では、では、明日の本編をお楽しみに~~わんこ2

| お出かけ | 00:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はいい日だぁ♪

昨日から
胃が痛い、熱っぽい・・・風邪かぁ?
毎夜、お雛様製作が続いてたのと
雪中行軍(いわゆる雪の中の散歩です^^)
がこたえたかなぁ~
歳を感じた昨日・・・
が、一夜明けて・・・胃痛も治まり、まずまずの体調に復帰\(^o^)/!
まだまだ、いけるじゃんと
自信回復の今日でした。

そして、そんな今日のサプライズな出来事。

実は、前々からアウラの胴胎の兄弟が
ラブラブ団にいて、名古屋近辺にお住まいなのは知っていたのですが、
連絡がつかず、
家のママさんとも
『会いたいネェ~』
『どうしてるかねぇ~』
と時々話していたのですが、

今日、その子の飼い主さんから・・・
メールが来たのです♪
それも、その兄弟犬アレンくんの写真もつけて下さってキラキラ(オレンジ)

この子がアレンくん
aren


そしてアウラ
DSC_0144_1.jpg


似てます~~~♪

なんて嬉しいんでしょう♪

なんていい日なんでしょう♪

風邪も吹き飛ばしてくれたサプライズ・メールに感謝

| アウラとニキ | 16:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初雪~~~

今日は朝からかなりの冷え込んだ名古屋です。
そして・・・とうとう初雪!
DSC_0278_1.jpg



早速、アウラとニキ連れて外へ・・・

DSC_0307_1.jpgアウラ兄ちゃん、雨だろうが雪だろうが、散歩ならブンブン


DSC_0280_1.jpg ニキ嬢は別にっ!
って少々ご不満気味?


さらに、雪は降り続き・・・

外の景色もこんなんになりました。
DSC_0318_1.jpg


オリーブも・・・
DSC_0322_1.jpg

パンジーも・・・
DSC_0321_1.jpg


で、雪が降って絵になるのは・・・
DSC_0294_2.jpg


ん~黄色いお子より、
やっぱり黒いお子ですねっ^^
DSC_0299_1.jpg

って、やっぱり別にっ!ってかっ^^;


| アウラとニキ | 14:56 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新居でお遊びⅡ

昨日に続き・・・
兎に角、新居になれるにゃ
なんでもやってみようってことで
『お気に入り写真・・・第2弾・・・ニキ編』です。

きゃわいい~~~っBrilliant
ニキ、生後60日くらい・・・LLビーンのトートバッグに入っちゃうぐらいチビのころです。
         nike

クリックすると大きくなるよ~→                                    nike2
                        すいすい~~~波




クリックすると大きくなるよ~→           nike3

       ふがふがっ汗とか


最後はお決まりのコレッIMG_4923_1.jpg


ご存知『エリカ嬢』で締めくくり。

というか・・・また4枚なんですけど~絵文字名を入力してください
4枚の壁を乗り越えるのはいつの日か・・・


| アウラとニキ | 02:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新居でお遊び

移転してみたものの、まだまだ勝手がわからない汗とか
     で、本日は『お気に入り写真アウラ編』ってことで幾つかペッタンだけしてみますねっ
                 えへっキラキラ(オレンジ)
                    IMG_4791_1.jpg

            ・・・!?
                                               DSC_0483_1.jpg

           
      にたっハート(赤)
     DSC_0220_1.jpg

えっさ、ほいさっ汗とか
DSC_0186_1.jpg

って、結局4枚?だし~っ
レイアウト、画像の大きさ調整???
まだまだだなぁ~焦る3

| アウラとニキ | 01:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

とうとう・・・
念願のお引越しをしましたぁ!
いろいろな物件を探した結果、こちらに落ち着くことに・・・
ところが、いざ、始めようとしたら、なかなか難しいっ汗とか
みかちゅーさんに色々教えていただき、
なぁんとかカスタマイズして、本日開店しました。

これからも、アウラとニキともども・・・
DSC_0040_1.jpg


よろしゅうお願い申し上げます。jumee☆faceA6

| アウラとニキ | 18:15 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

